RAGU*BEAGLE

2017-10

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< 2017-09 2017-11 >>

Archive

Link

Author

profile

profile

名前:ラグ
生年月日:1997.9.6
性別:♂
好き:寝る・食べる(チーズ・イチゴ・にぼし)・散歩・マッサージ
嫌い:掃除機・爪切り・ヒゲカット・歯磨き

--.--.-- --

スポンサーサイト [スポンサー広告]


2005.08.07 Sun

桃アレルギー [ラグママ]

八百屋さんの店先においしそうな白桃が並んでいたので、一山GET。
冷蔵庫で冷やして、昨夜いただくことにしました。
ラグパパに「桃好き?」って聞くと、「酸っぱいからなぁ~」と言うので、
「それはスモモでしょ?桃はすっぱくないよ。」といって剥いてあげると
おいしそうに食べてたんです。
と、1時間もたたないうちに、ラグパパに異変が・・・

「て・・・手がかゆい。喉が痛い。」

もしや、桃アレルギー!?
手がパンパンにむくみ、喉が腫れあがり、鼻水が止まらないのです。
一瞬で花粉症になったような感じです。
ラグパパは眠いのもこらえてうがいしたり顔を洗ったりしてました。
しばらくして落ち着いたのか床に就いたラグパパ。
朝起きてみると、まだまぶたが腫れ上がってました。
手もまだむくんでる。
でもだいぶ落ち着いてる様子。
明日から旅行なのに大丈夫かぁ?
病院行こうと思ったけど今日は日曜日。やってるかなぁ・・・

結局病院へは行かず夜までむくんだ顔のままでした。(* ̄m ̄)
とりあえずこの顔で明日から旅に出ます。
レス遅くなりますが許して~
スポンサーサイト

2005.08.08

AKI [#oely/y8c]

ありゃりゃ~!ラグパパ大丈夫???
ツラかっただろうね。症状もなくなって楽しい旅を満喫してることを祈るよ!

私もね、前にグレープフルーツを食べて口の中にブツブツが出来た事があるの。
痛くて気持ち悪くてさ。
でも、今は食べても平気で。何だったの?アレは?って感じだよ。
抵抗力?免疫力?よく分かんないけど、体調が良くなかった時だったのかも。
私の場合は…だけどさ。
美味しい桃、また食べれたらいいよね。しばらくは恐いだろうね。

っと、旅行のお土産話し、楽しみにしてるからねー♪
 EDIT

2005.08.08

あや [#t9QctzWo]

あああっ!!桃アレルギー、うちの父ちゃんもだよ!
父ちゃんは、桃の皮(あの産毛が生えたやつ)を触っただけで
すんごい蕁麻疹が出るの!
子供のころ、昼寝してる父ちゃんにそっと桃をくっつけようとして気づかれ、本気で怒られたことがあるよ~(笑)。
そのくせ缶詰の桃は大好物なんだよね。

ラグパパさん、だいじょうぶですか?
せっかくの旅行だから、もう良くなってるといいのですが。
お大事にしてください~。
 EDIT

2005.08.10

べるまま [#-]

えぇぇぇぇぇ?
桃アレルギーなんてあるの?
って言うか、今まで、桃食べたときはどうだったんだろ?
かわいそうだねぇ。
でも、旅行には行ったのね?
お土産話楽しみにしてるからね~

ところで、相談なんだけど、
10月にお友達が南青山のレストランで、披露宴するにあたって
お呼ばれしてるんだけどさ、
着物、着ようかな~って思ってるのね。でもさ、
レストランで着物って・・・浮いちゃうかしら?披露宴だからOKかな?
 EDIT

2005.08.11

ラグママ [#2eH89A.o]

★AKIちゃん
ご心配ありがとー。
桃食べた後のラグパパの顔見たらきっと卒倒しちゃうよ!(笑)
旅行の朝までちょっと腫れが残ってたけど、その後はすっかりよくなったよ。
グレープフルーツもアレルギーあるかもね。
果物アレルギーって結構多いらしいよ。
リンゴとかキウィとかもあるみたい。
しかも大人になって急になっちゃう場合もあるらしいから怖いよね!
桃はもう二度と口にできないかも・・・
そういえば結婚してから一度も食べてなかったなぁ。

★あやちゃん
あやちゃんのパパさんも桃アレルギーなの!?
桃のうぶ毛触っただけで反応しちゃうなんてすごい!
あやちゃんのお父様、よっぽど辛い思いをされたのね~
かわいい娘にマジギレしちゃうくらいだもの。(* ̄m ̄)
それにしてもあんなにおいしい桃が食べられないなんてかわいそ~・・・
缶詰の桃は大丈夫っていう人多いね。
ラグパパはどうなんだろ。
たぶん怖くて食べられないかも。(* ̄m ̄)

★べるままちゃん
そうなのよぉ~。アタシもびっくりよ。
花粉症の人は果物アレルギー持ってる人が多いみたいだよ。
旅行先ではむくみもすっかり取れて元気だったよ♪
おいしい空気吸ったおかげかな?
「もも直売」の看板が多くて見るたびに鳥肌立ててたけどね。(* ̄m ̄)

10月にお友達結婚されるのね~
ちょうどいい気候だよね♪
レストランで着物・・・ぜんぜんOKだよ!
むしろお祝いの気持ちが伝わっていいんじゃないかな。
レストランで堅苦しくないカジュアルなパーティーなら、訪問着じゃなくても付け下げとか小紋でもいいかもね。
着物、アタシも着たい~~(T_T)

 EDIT
 

Trackback URL

http://ragu.blog2.fc2.com/tb.php/98-b34391f0

