RAGU*BEAGLE

2017-10

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< 2017-09 2017-11 >>

Archive

Link

Author

profile

profile

名前:ラグ
生年月日:1997.9.6
性別:♂
好き:寝る・食べる(チーズ・イチゴ・にぼし)・散歩・マッサージ
嫌い:掃除機・爪切り・ヒゲカット・歯磨き

--.--.-- --

スポンサーサイト [スポンサー広告]


2005.06.16 Thu

皮膚科 → 美容室 [ラグママ]

14日の日記に書いた右足のブツブツ&しびれ。
心配なので今朝皮膚科へ行って来ました。

アタシ「毛虫にでもさされたと思うんですが・・・」
先生「ちがいますよ。【帯状疱疹】です。」
アタシ「・・・へ?たいじょうほうしん?

皇太子妃雅子様と同じ病気で一瞬うれしかったりして。

免疫力が低下したところにストレスや疲れがたまるとなりやすいんだそうです。
詳しく説明が書かれたパンフレットをもらい、飲み薬・塗り薬を処方されました。

アタシってもう年なのかしら。
お肌の曲がり角はとっくに過ぎたけど、体の方も曲がり始めてるのかも。

おかげで今週末父の日のお祝いに実家に帰ろうと思ったけど
甥っ子にうつしたら大変ってことで延期となりました。
とーちゃんゴメンよ。


その足で美容室へ。
夏に向けてベリーショートにしてパーマもかけました。
アタシはとにかく多毛で、すぐ膨張するので、今日もひたすらすいてもらいました。
おかげで超サッパリ
気分も一新して帯状疱疹なんてすっかり忘れましたわ
050616.jpg

スポンサーサイト

2005.06.16

Harchin [#Xlf.8pIU]

帯状疱疹!アレ痛いらしいね(涙)
うちのダンナもなったことあるのー。
すごくイタイイタイ言って大変だったよ。
でも日記読んでるとラグママそんなに痛くもナイみたい?
やっぱ男の人のほうが痛みに弱いのかな?

おしゃれなショートヘアだわぁ♪♪
あたしもこの季節髪の毛多くて膨張するの。
しかも長いから、今から暑苦しい。
夏が怖いわぁ( TωT)
この間ベリーショートにしたいってダンナに告白したら・・・
お前は家○荘子になりたいのか!?
って私はラグママのようなステキなショートを
イメージしてたのに...il||li _| ̄|○ il||li
 EDIT

2005.06.17

たかちゃん [#-]

うわっ。すごいことになってたのね。
帯状疱疹!?
そうね、雅子様も大変そうだったものね~。
やだー!もう!!毛虫だなんていっちゃって、すんまそー!
お薬、効いてる?早くよくなあれ!

大丈夫、曲がり角は3回曲がると元に戻るんだから・・・
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ショート素敵~♪
似合いそうだにゃ~。
かっこいいヾ(@^▽^@)ノ
 EDIT

2005.06.17

ラグママ [#2eH89A.o]

★Harchin
ダンナさまもやったことあるの?
おお~!心強いわ♪
結構経験者、多いみたいだね。
そうそう。アタシは足だから割と軽い方だと思う。
顔に出来ちゃう人はもっと辛くて熱も出たりするんだって。
アタシは頭から遠い場所だから軽いのかも。
お医者さんも「場所的には良い方」って言ってた。
上半身は元気ハツラツ~なのよ♪(* ̄m ̄)

Harchinも髪の毛膨張しちゃうのねん。
やっぱ梅雨時はまとまりにくいよね。
家●荘子って・・・(o_ _)ノ彡☆バンバン!
ダンナさん、きっとHarchinにはロングの方が似合うって思ってくれてるのかもね。
アタシはちょっと伸ばすと「ガラじゃない」って言われる。(* ̄m ̄) プッ
自分でも納得してるんだってば!!
図星なだけにムカつく!!(-_-メ)

★たかちゃん
いえいえ、アタシも毛虫だと思ったのよー。(* ̄∇ ̄*)
でもよく考えると毛虫って5月くらいまでなんだって?(笑)
薬、効いてるみたい。徐々に痛みも和らいでるような。
水泡のとこは相変わらず痛いけどね!
ぴりぴりしびれる感じは取れてきたよ。
曲がり角、3回曲がって元に戻るのかー♪"φ(・ェ・o)~メモメモ
じゃ、もうすぐ元に戻れるのね。( ̄ー ̄)v

たかちゃんもショートじゃなかったっけ?
今は伸ばしてるのかな?
たかちゃんもショート似合うよね。
「も」って・・・(* ̄m ̄) プッ
 EDIT

2005.06.17

琥茶ママ [#DTC1zAWY]

らぐままりん大丈夫?
実は、私の母は、右太ももに出たことあり。友人は、左腕に発生。
時間かかるかも知れないけど。(個人差あり)結構、今では疲れやストレスから発生する方が多いみたい。
とにかく、リラックスしてネ。
早く治りますように・・・。

それと、髪の毛切ったのね。
らぐままちゃん似合ってそうだなぁあ。知ってた?ベリーショートは美人さんが似合うのよ。
だから、らぐままちゃんにピッタリ☆
 EDIT

2005.06.17

ラグママ [#2eH89A.o]

いや~ん!(//∇//) テレテレ
美人さんに似合うなんて~♪(まんざらでもないくせに!)
っつーかタダ単に不精なだけなのよ。(* ̄m ̄) プッ

帯状疱疹、琥茶ママちゃんのお母様も経験あり?
右太ももじゃ、同じだ~♪v(*'-^*)ゞ・'゚☆
うーん。確かにちょっと疲れはたまってたかも。
でも病気になるほど疲れてるってわけでもないし・・・
年のせいかも!?(TωT)
お薬の効果なのか少しずつ良くなってはいるみたい。
ご心配ありがとね~(゜-Å) ホロリ
 EDIT

2005.06.17

びよよん [#n9XDtvKo]

CMオフショットムービー見ました!
かっこいいね~ラグちん!下の写真も素敵よん(^^)
あと、お花の写真見ました。
一瞬「時」が止まる感じがした。
なんか圧倒されました。

肩凝り揉んでもらいに行ったの2度目。
今度は日曜です。少しづつよくなってます。
でもかなりひどかったと思いました。今まで見てみぬふりしてたから(汗)
ラグママさんこそお大事にね。
 EDIT

2005.06.17

びよよん [#n9XDtvKo]

追伸。写真ぼかすのがもったいない。(笑)
爽やかだわ~♪
 EDIT

2005.06.18

ラグママ [#2eH89A.o]

★びよよんちゃん
オフショットムービー見てくれてありがとう!
ちらっとしか出てないけどうれしいのだ♪
お花の写真も見てくれたのね~~
(T-T )( T-T) ウルウル
とってもキレイな花畑だったの。どこを切り取っても美しい花・花・花。
父の希望でチューリップ畑の写真を一枚大きく伸ばしてパネル貼りにしたの。
自分が撮った写真を額に入れたりパネルにしたりするだけで良く見えちゃうからフシギ。

肩こり少しずつよくなってるみたいでよかった♪
肩もみの効果が出てるんだね。
アタシもマッサージされたい~~
お互い無理は禁物ですな♪(* ̄∇ ̄*)
お大事にね!
髪の毛、たっぷりすいてもらったから軽くなってサッパリしたよおー♪
 EDIT

2005.06.18

ロビねぇ [#kjyCxZnU]

あらぁ~~帯状疱疹?
仕事で神経使いすぎなんぢゃない?
軽いからってー甘く見ちゃダメよん。
ちゃんとお医者様がいいですよーって言うまで通うんですよ~
お大事にね。
 EDIT

2005.06.18

なつこ [#QpeyKDMw]

ショートすってきー♪ぼかしいらないんじゃなーい?
今度はぼかしなしでよろしく!
帯状疱疹その後どうですか?
うちの母はもともと皮膚が弱いのもあるんですけど、よく帯状疱疹出してました。早く良くなーれ。
 EDIT

2005.06.19

ラグママ [#2eH89A.o]

★ロビねぇさん
ご心配ありがとねー!
今日も病院行って来たけど同じお薬もらってまた経過を見ることになったよ。
少しずつ良くなってるような・・・
水疱瘡ってしぶといウィルスみたい~

★なつこしゃん
すってき~だなんてー♪(。-_-。)ポッ
ぼかしなしってか!?きゃー☆
ストーカーに追いかけられたら困っちゃうぢゃん。(* ̄m ̄)
ありえね~~
お母様、「よく」なられるの?
帯状疱疹って一度やったらもう終わりって聞いたのに・・・(T_T)
よっぽどしつこいウィルスなんだね。
アタシも気をつけなくちゃー。
どうもありがとうね♪
 EDIT
 

Trackback URL

http://ragu.blog2.fc2.com/tb.php/78-cacf7b41

