RAGU*BEAGLE

2017-10

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< 2017-09 2017-11 >>

Archive

Link

Author

profile

profile

名前:ラグ
生年月日:1997.9.6
性別:♂
好き:寝る・食べる(チーズ・イチゴ・にぼし)・散歩・マッサージ
嫌い:掃除機・爪切り・ヒゲカット・歯磨き

--.--.-- --

[スポンサー広告]


2005.06.06 Mon

当選! [ラグママ]

ちょっと前に近所の呉服屋さんで激安の浴衣をgetした話をしたと思うんですが、その時にダメモトで出した抽選が当たってしまいました!
賞品はまたまたなんと浴衣。

ん~・・・微妙。(* ̄m ̄)

でもこの間買った激安の浴衣とは違って高級浴衣。
しかも反物です。
(誰が仕立てるんだ?)

050606.jpg


とにかく当選おめでとう!という電話があったので行ってみることに。
ここで気をつけなきゃいけないのが、浴衣をプレゼントしておいて、その何倍もする高価な着物を売りつけられるってこと、よくありますよねー。
用心用心・・・

お店に入ったら、まずは浴衣のプレゼント。
たくさんの種類の柄から好きなものを選べるんだって★
アタシは薄紫色の地に朝顔の柄を選びました。テンキュー!
お次は京都で開かれる着物の展示会でジャンジャン着物を買ってねツアー。
交通費・宿泊費込みで5000円ぽっきり!って・・・怪しい。( ̄ー ̄)

店員「行っちゃいましょうよぉ~」(初対面なのにフレンドリー)
アタシ「仕事があるんで」(きっぱり)

そしてお次は案の定、勧められました。高価な着物の数々。
「じゃ、目の保養だけ」って言ってじっくり着物を観察。
正直着物を見るのは大好きなのよ。
江戸小紋の柄の細かさとか友禅の美しさとかって芸術的だもん。
確かに店内は辻が花とか江戸小紋とか大島紬とかって素晴らしい着物ばかりでしたよ。

さんざん話を聞かされた挙句、「すみませーん。私の叔父が呉服屋に勤めているのでほとんど着物は持ってるんですぅ。」
この一言で店員さんはガックリ。
「なーんだぁ。そうなのぉ?」と言って急に冷たくなる店員。
おいおい・・・( ̄~ ̄;)
でもかえって有り難い。一気にフィニッシュ。
さすがのアタシもちょっと悪いなーと思って、店先に並んでた柄付きの足袋と、着付で使うクリップを購入。
コレでカンベンしてくれ!とばかりそそくさと帰ってきたのでした♪

日本人の着物離れはココに原因があるんじゃないか?
呉服屋さんに行くと高い着物を売りつけられる!
恐ろしくて店に足を踏み入れたくないっっ。
なんで洋服屋さんみたいに「どうぞ、勝手に見てってちょーだい。欲しいのがあったら声かけてね♪」
みたいな雰囲気にしてくれないのかしら??

2005.06.07

べるまま [#-]

へぇ~~~!当選おめでとう!
怪しいけど、ご近所の呉服屋さんなら、まだ大丈夫よね。
いきなりDMで送りつけてきて
「無料で浴衣さしあげます」みたいのあるじゃない?
あれは、明らかに怪しい~。
でも、うまく切り抜けて
高価な浴衣ゲットしてよかったじゃない~!♪

そうね。
呉服屋さんって、ちょっと入りにくいものね~。。。。
 EDIT

2005.06.07

ラグママ [#2eH89A.o]

そうそう。よくあるよね!
無料着物プレゼントのDM。
一時テレビでもよく取り上げられてたっけ。
着物好きな人はうっかりだまされちゃうかもしれないね。
アタシはだいじょーぶ♪
以前も別の呉服屋さん主催のファッションショーが当たって、○シノジュンコの着物ショーに招待されたんだ。
ナニゲにくじ運がいいでしょ?(* ̄m ̄)
 EDIT
 

Trackback URL

http://ragu.blog2.fc2.com/tb.php/71-5f33092a

