RAGU*BEAGLE

2018-06

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<< 2018-05 2018-07 >>

Archive

Link

Author

profile

profile

名前:ラグ
生年月日:1997.9.6
性別:♂
好き:寝る・食べる(チーズ・イチゴ・にぼし)・散歩・マッサージ
嫌い:掃除機・爪切り・ヒゲカット・歯磨き

--.--.-- --

スポンサーサイト [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.05.19 Thu

ノーリード [ラグママ]

お散歩中に近所の駐車場でノーリードのシェルティと遭遇。
飼い主さんは70くらいのおばあちゃん。
おばあちゃんもこっちに気づいてシェルティの首輪にリードをつなごうとしたその時・・・
 
シェルティはラグに気づいて、ノーリードのままキャンキャン吠えながら走ってきちゃった。( ̄~ ̄;)
おばあちゃんはシェルティを怒るでもなく、捕まえに来るでもなく、ニヤニヤしてるだけ。
アタシは吠えるラグを引っ張って進もうとしたけど、シェルティも追いかけてくる。
とっさに口に出た言葉・・・
 
「コントロールできないならちゃんとつないでくださいっ!!」
 
その瞬間(あ、言っちゃった)って思ったけど、もういいや。
言わなきゃわからんもん、あのばあちゃん。
もしかしてちゃんと聞こえてないかも?と思って3回くらい同じこと繰り返しちゃったわよ。(* ̄m ̄)
アタシのコトバに無反応のばあちゃん。
やっぱ聞こえてないのか?(TεT)
 
ノーリードでサンポしてる人、この辺も多いのよね。
ヒト気のない場所で放すならともかく、住宅街ではやめてほしいもんです!
「うちの子、ノーリードでもちゃんとついてくるのよ~」って
自慢したいとしか思えないっつーの!!(◎`ε´◎ )ブゥーー!
 
今日は久々にラグとロングコースでお散歩。
後ろ足の引きずりもほぼなくなり、快適ウォーキング♪
この調子で何もなければいいなぁ~
皆さんご心配おかけしました!m(_ _)m
これからたくさん歩いてダイエットに励みまーす♪(ラグがだよ)

ragu011.jpg

スポンサーサイト

2005.05.19

ぜんぶまま [#vvyNI6Ac]

TBしちゃいました!!
ノーリードって、飼主として無責任のかたまりだと思います。
自分の犬を守ってあげれるのは自分だけなのにね。
自分の犬は大丈夫!だなんて思ってる人はおかしいと思います。
いつ、何が起きて、暴走して道路に飛び出して車にひかれるかもしれない・・・って考えないのかなぁ。
 EDIT

2005.05.20

あや [#t9QctzWo]

うううっ、ラグちんに何ごとも無くてほんとによかったよー。
運動制限してるときだったら、走って逃げられないし
追っかけられて走ったことが負担になっちゃうことだってあるよね。。
アッシュも足傷めてたとき、
ゆっくり散歩してんのにひもなしちゃんに追っかけられて
慌てて抱っこして逃げたことアル。

そのバーチャン、ノーリードが他人の迷惑になるなんて
思いもよらないんだよ。
だからラグママちゃんに言われたことの意味もわかんなくて
ポカンとしてたんじゃ・・・。

ともかくともかく、ラグちん、快気フッカツ、オメデトー♪
とことこ歩く足取りの軽さは、写真のオシリを拝見してよくわかりました(笑)v
激カワっす!!
 EDIT

2005.05.20

ラグママ [#2eH89A.o]

★ぜんぶままさん
TBサンキューです!
ですよね、ですよね~!車にでも引かれたらどーすんのっ!?って言ってやりたかったわよ。
そうなってから自分を責めたって遅いのに・・・ね。
やっぱりちゃんと注意してあげることも必要だと思ったわ。
大きなお世話と言われようが、わんこのためならおせっかいババーになってやるんだいっ!!

★あやちゃん
ありがと~~!(T▽T)
いろいろとご心配おかけしましただ~
写真・・・実はコレ、去年撮ったものなんだ。( ̄ー ̄; あせあせ
言わなきゃわかんないんだけどね、正直者のアタシとしてはウソつけなかった!(* ̄∇ ̄*)
でも今の足どりもこんな感じよ~♪

あの時は吠えかかってくるシェルティからラグを必死で離したわよ~。
ラグもビビって逃げ腰だった。(* ̄m ̄)
そっか。抱っこすりゃよかったね。忘れてた。(* ̄∇ ̄*)カカカ
 EDIT

2005.05.21

あや [#t9QctzWo]

「去年かよ!!」と突っ込みつつ、吹き出してしまいました。
ホント、言わなきゃわかんないのに、なんて正直なラグママちゃん(笑)。
そんなアナタがスキスキv
でも、「もうこれくらい元気になった!」ってことで
ヨシとしましょう~♪

とっさに抱っこってなかなかしないよね。
そうゆうときって軽くパニックになってるし~。
アッシュはさぁー、なんかあったらすぐ「抱っこ!!」ってせがむ野郎なので
(別に何でもないときでも:笑)
アッシュもあたしも抱っこグセがついてるのよ~(笑)。
 EDIT

2005.05.21

ラグママ [#2eH89A.o]

なははは♪吹き出しちゃった~?
パソに突っ込み入れてるあやちゃんもスキスキ(^з^)-☆
 
え~っ!?あやちゃんも抱っこグセ??
・・・(。-_-。)ポッ
 EDIT

2005.05.26

みにうさぎ [#hdpij16A]

お久しぶりです
みにうさぎで~す
覚えていらっしゃいますか?

リードはずしてのお散歩する人多いですね
うちのわんこも急に追いかけられてしまい それ以降犬猫かまわず吠えてしまうようになりました
とにかくケガしなくて良かったですね~
 EDIT

2005.05.26

ラグママ [#2eH89A.o]

みにうさぎさんオヒサです♪
URLぽちっとしたらエラーになっちゃったよぉ~。(T_T)

ノーリードさんにはホント、迷惑しちゃうよね~
みにうさぎさんちのわんちゃんも犬猫不振になっちゃったのね。
ラグも他の犬や猫に吠え掛かる方だから、住宅地でなんか絶対リード放せません!
 EDIT

2005.05.28

みにうさぎ [#hdpij16A]

ごめんなさい(> <;)
HPのアドレス入れたらだめだったみたいです
ブログの方入れておきますね
今度は大丈夫かな?
 EDIT

2005.05.29

ラグママ [#2eH89A.o]

みにうさぎさんお知らせありがとー!
さっそく遊びに行きますね★
お手数おかけしてごめんなさいデス。(T_T)
 EDIT
 

Trackback URL

http://ragu.blog2.fc2.com/tb.php/65-bf4b97df

2005.05.19 Thu

ノーリード?? [び~ぐるぐるぐる]

今日も、青梅街道をチャリンコのチャーリーにて、通勤する為にひた走っている時でした。 ノーリードで歩く2匹のイングリッシュ・セター達。 連れているのは後ろから来るおじいちゃん。 しかし、よくよく見ると、その2匹の犬たちはリードで繋がってる。 ある意味ノーリード.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。