RAGU*BEAGLE

2017-10

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< 2017-09 2017-11 >>

Archive

Link

Author

profile

profile

名前:ラグ
生年月日:1997.9.6
性別:♂
好き:寝る・食べる(チーズ・イチゴ・にぼし)・散歩・マッサージ
嫌い:掃除機・爪切り・ヒゲカット・歯磨き

--.--.-- --

スポンサーサイト [スポンサー広告]


2005.05.04 Wed

黄金週間 [ラグママ]

GW、みなさんいかがお過ごしですか?
我が家はまったりと過ごしております。
出かけたといえば、1日にアタシの両親と一緒に茨城県の笠間と那珂湊へドライブしたくらい。
ラグは家の中でお留守番でした。
笠間では焼きもののお祭り「笠間の陶炎祭(ひまつり)」が開催されてました。
陶器のコーヒーポットとドリッパーを買っちゃった♪
公園のチューリップが満開でキレイでした~♪

050504kasama.jpg

 
昨日はラグの病院にも行きました。
GWのせいか、1時間待ち。
待ってるだけでもうグッタリ。(T_T)
ラグの腰の方は経過も良好で、というか、レントゲン撮影だけなので、ヘルニアかどうかは判断できないみたい。
とりあえず軽いお散歩はOKってことで、また症状が出たらその時はヘルニアの検査(全身麻酔で造影)をするかも。
レントゲンの結果、骨に関しては背骨も股関節も異常なしでした。
念のためビタミン剤だけもらってきました。
あと、狂犬病の注射も済ませました。
ついでに今月末から飲ませるフィラリアのお薬も1錠だけ。
これだけで9055円!まじ~?(T▽T)
 
今日は実家のまるこが眠る、動物愛護センター内のペット霊園へ行ってきました。
ロッカーに納められたまるこのお骨は想像してたより小さかったな・・・
今日はペットのお墓参りに来ているご家族がたくさんいました。
ある家族がコリーの成犬をなでてました。
係の人に聞くと、その犬は1ヵ月半、ここで捨て犬として預かっていたそうで、今日新しい里親が決まり引き取られたそうです。
よかったね~
コリーがいた檻の隣にはMIXの女の子がいました。
彼女は男の人を見るととても怖がるのだそうです。
おそらく男性に虐待を受けていたんだろうとのこと。
後ろ足が不自由な状態で保護されたそうです。
悲しげな目でちらっと私を見る彼女は最後まで犬小屋から出てこようとしませんでした。
 
このセンターでは捨て犬を預かって里親が決まるまで一時的に預かっていますが、里親が決まらなかったとしても処分されることはないそうです。
それを聞いてちょっとホッとしました。
でもこれからは捨て犬を預からないことにしたそうです。
キリがない・・・からだそうです。
確かにそうなのかもしれないけど、でもやっぱり助けを求めてる子がいたら預かってほしい、と思ってしまいます。
コリーのように素敵な出会いもあるはずだから。
でも世の中きれいごとじゃ済まされないのかもしれない。
資金面でも余裕があるようには見えなかったし・・・
それでもかなり捨て犬・捨て猫の数は減ってきたそうです。
いつか悲しい瞳の動物たちが一匹もいなくなることを願ってやみません。

スポンサーサイト

2005.05.05

ロビねぇ [#kjyCxZnU]

あらっ♪すてきなコーヒーポットとドリッパーのセットね♪
コーヒーのお味も格別に違いないわ♪
笠間の陶器祭りに行かれたのね~アタシも一度は行ってみたいわ。

ラグちんも腰の症状が良さそうで良かったわ。
やっとお散歩の許可も出てよかったね。
フィラリアを飲ませる時期になったね~うちも昨日貰ってきたよ。
アイビーの痒みが治らなくてさ、抗生物質注射と皮下注射と薬と治療食も出されちゃって、フロントラインも貰ったから、全部で12,705円だった~~(T^T)

まるこちゃんが眠っている動物愛護センター。
捨て犬に里親さんが現れなくても、処分されないのね。
なかなか出来ないことだよね。でも、もう預かってくれないのね。確かに、資金面は大変だと思う。
でもでも・・・って願ってしまうのは、私たちの我が儘かしらね。
私も悲しい瞳の動物たちがいなくなることを願います。
 EDIT

2005.05.09

ラグママ [#2eH89A.o]

ロビねぇさんいらっさーい♪
亀レスでごめんねぇ~( ̄ー ̄; あせあせ

コーヒーポットとドリッパー、なかなかオサレでしょ♪
笠間の陶炎祭、お客さんがいっぱいいて盛り上がってたよん。
ねぇさんもぜひぜひ行ってみてちょ♪
GW中はいろーんなお花が満開で、身も心も癒されたよ~

ラグの方はすっかり良くなっちゃって
あの時の震えはなんだったんだ?って感じです。
でもまだ油断できないから徐々にお散歩も慣らして、また以前のようにロングのコースもお散歩できたらいいなっって思います。
アイちゃんカイカイが止まらないって?
あらら・・・注射いっぱいされちゃってかわいそうだね。
医療費もバカにならないよね。。
天気がいいときに少し長めに日光浴させてあげるといいかもよ。
お日さまの殺菌力はお薬より効果あるからね~
ラグはお散歩行けなかった時も、外に出して日向ぼっこさせてたの。
外に出るだけでお散歩気分が味わえるみたいで本人も満足してた。(笑)
早く治るといいね~

動物愛護センター、いろいろ頑張ってるんだけどやっぱり捨て犬・猫はなくならないみたい。
預かるのをやめるのもきっとセンターとしても辛いことなのかもね。
スタッフの方たちは皆さん動物好きそうだったもの。
確かに数は減ってるみたいだけど。
掲示板に11歳の犬をもらってください、っていう張り紙がしてあったんだけど、それ見て悲しくなったわ。
人間ってホント、勝手だよね~(T_T)
 EDIT
 

Trackback URL

http://ragu.blog2.fc2.com/tb.php/60-6f6cbb42

