RAGU*BEAGLE

2017-10

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< 2017-09 2017-11 >>

Archive

Link

Author

profile

profile

名前:ラグ
生年月日:1997.9.6
性別:♂
好き:寝る・食べる(チーズ・イチゴ・にぼし)・散歩・マッサージ
嫌い:掃除機・爪切り・ヒゲカット・歯磨き

--.--.-- --

[スポンサー広告]


2005.03.02 Wed

モリモリッ [ラグ]

突然ですが、みなさんのワンコは1日に何回○ンチします?
ラグの場合、基本的には1回(てんこ盛り)なんですけど、2回するときもあります。
 
ラグの散歩コースは近所の川沿いの道。
途中に橋がかかっていて、いつもは一本目の橋を渡って対岸を戻ってくる約40分コース
でもアタシが休みで時間があるときや、お天気がいい時などは、2本目の橋まで歩いて戻ってくる約60分コースを選びます。
40分コースではたいがい○ンチは1回なんだけど、60分コースだと、必ずと言っていいほど2回するんです。
歩いてるといい刺激になるのかしら?(* ̄m ̄) プッ
だからいつもビニール袋は2つ用意して行きます。
しかも2回ともてんこ盛り。
なんて健康的!!
ワンコって便秘しないのかしら?
 
今日も2回やってくれました。
マナーポーチがずっしり重い・・・(~_~;

2005.03.03

なつこ [#QpeyKDMw]

うちは一回30分程度の散歩で一回だなー。
二回の時もあるけどまずない。でも家の中でした後、すぐ散歩に出ても
外で一度はします。外でするために分けてんのかな?(笑)
60分コースってどれくらい歩くんだろう?3キロくらい歩いちゃうのかな!?

前にワンコにも便秘があるってどっかで見ましたー。
ラグちゃんは無縁だね!健康モリモリ!
 EDIT

2005.03.03

ぜんぶまま [#-]

家は、朝一回。
お留守番中にてんこ盛り一回。
夜の散歩中に一回。

たまぁに寝てる時にも一回。

と、快便ぜんぶさんです。

ちなみに、彼女の快便度は、私に似ていると、おとやんに言われます・・。
 EDIT

2005.03.03

ラグママ [#2eH89A.o]

★なつこさん
60分コースは3kmくらいかな?
結構速く歩くからもっとあるかもしれない。
まー、アタシも歩いてるおかげで健康モリモリ!なんだけど~(笑)
パンチくんは家の中と外で分けてるの?
どちらにしてもパンチくんも健康モリモリね~(* ̄∇ ̄*)
便秘のワンコもいるんだぁ。"φ(・ェ・o)~メモメモ
運動不足とかも関係あるのかな?
 
★ぜんぶままさん
( ̄0 ̄) おおぉぉ!
ぜんぶさんは一日4回も!?
ほとんど直通ってやつだね。(* ̄∇ ̄*)
ままさんも似てるんすか?
飼い主にそこまで似るのも珍しいわん♪(* ̄m ̄)
 EDIT

2005.03.06

aya [#sj93pB3o]

ラグちん、そんなにいっぱい歩いてたんだね。
健康的だ~♪
ひなのお散歩は平均25分かなぁ・・・。
今は寒いから少し少なめではあるんだけどね。
で、ひなのウ○コ回数はね、お外では1回だけ~。
あとは夜中とか朝方に家の中でコロンって勝手にしてる時がある。
それもとびきりちぃ~っこいの。
こんなちっこいのわざわざ夜中に起きて出すほどのものかい?って思うくらい。
もよおしちゃうんだから仕方ないんだろうねぇ。
ラグちんはお外の方がよくするの?
やっぱり外ウ○コは開放的で気持ちいいのかも!?
 EDIT

2005.03.07

ラグママ [#2eH89A.o]

★ayaちゃん
北海道じゃオサンポしてたら体が凍っちゃいそうだモンねー。
25分だってじゅうぶんロングだよん!
そうねー。外の方が開放的で出やすいのかも。(* ̄m ̄)
家の中だと恐縮しちゃうのかな?
いや、ラグのばやいは関係ないな~(笑)
ラグは○んちも男らしいよ。
太くて長くて大量!
見ててこっちがスッキリしますわ。カカカ!(* ̄∇ ̄*)
 EDIT

2005.03.08

AKI [#oely/y8c]

ラグちんって、ほとんど1回うん○だったんだぁ!
だいちゃんは回数多いよ~。
ぜんぶままさん、はじめまして!
だいちゃんもぜんぶちゃんと同じくらいするよ。
多い時は5回はするかな。
朝、留守番中、夕方、散歩、夜。
うちはやまちゃんとだいちゃんが直通タイプだわ。
3回しかしないと便秘?!って思っちゃうくらい。
 EDIT

2005.03.09

ラグママ [#2eH89A.o]

そうなのさ。でも1回分が半端じゃないくらいてんこもりなんだけど~(笑)
だいちゃんは頻便さんなのね。
健康的でいいじゃん~♪
でも5回ってすごい・・・☆
やまちゃんも3回以上って・・・!!!
なんかうらやましいよーな。(* ̄m ̄)
 EDIT
 

Trackback URL

http://ragu.blog2.fc2.com/tb.php/39-7235abcf

