FC2ブログ

RAGU*BEAGLE

2018-10

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

<< 2018-09 2018-11 >>

Archive

Link

Author

profile

profile

名前:ラグ
生年月日:1997.9.6
性別:♂
好き:寝る・食べる(チーズ・イチゴ・にぼし)・散歩・マッサージ
嫌い:掃除機・爪切り・ヒゲカット・歯磨き

--.--.-- --

スポンサーサイト [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.02.12 Sat

雪上ハイキング [Diary]

病み上がりの体で日光へ行ってきました。
近所のご夫婦とアタシらの4人で戦場ヶ原をスノーシュー履いてハイキング。
スノーシューって東北では「かんじき」って言うんだけど、
これ履いてると深雪の上歩いても足が沈まないんです。
ストックとセットでレンタルできます。
春や秋は観光客で賑わう日光も、この季節は激減。
戦場ヶ原を歩いてても人がほとんどいなくて遭難するんじゃないかと思うくらい。(* ̄m ̄)
ところどころにシカやウサギの足跡もあって自然を満喫できました。
この季節、スキーやスノボもいいけど、こういう楽しみ方もなかなかいいもんです。
時々休憩しながら写真も撮りました。
うまく撮れてたらUPする予定です。
キレイな景色とおいしい空気のおかげで気分もリフレッシュ。
風邪も吹っ飛びました。
結局4時間歩きました。
おかげで靴擦れしちゃって足が痛かった~(T_T)
新しいトレッキングシューズが合わなかったのかも。
帰りに温泉に入ったんだけど、靴擦れの傷が染みて泣きそうになったワ・・・
今度はラグも一緒に連れて行きたいな。
あ、でもハイキングコースは犬はNGっぽい。看板があったような・・・
それでも連れて歩いてる人もいましたけど。
真っ白い雪の上に犬のおちっこがあったらちょっとヒンシュクかもね。
スポンサーサイト

2005.02.15

まる [#-]

スノーシュートレッキング行って来たんですねー!
たのしいっしょー??
沈まないっしょー?
まるもスノーシューはいて、雪山攻めたいんだけど、高いもんね、スノーシュー。
でも、あの感覚って、すごくいいんだよねー!写真も楽しみしてるからねー!
 EDIT

2005.02.15

aya [#sj93pB3o]

かんじき、aya未経験だよー。
実物を見たのも前に務めていた会社で出張準備をしてたおじさん達が持っていたのが始めてだった。
ayaもかんじきはいてわっせわっせって歩いてみたいなー。

雪の上のおちっこ。
これねぇ、、どうしようもないんだよねー。
でも、犬を飼っていない人からすると汚い!としか思わないだろうね。
先日もひなが慌てて道路でちっこしちゃったらおじさんに「キレイにしていけ」と怒られました。
道路なのに~~~。
スコップ持って戻りました。
道路なのに~~~。
今となってはどこでさせていいのかわかりましぇん!
 EDIT

2005.02.17

ラグママ [#2eH89A.o]

★まるちゃん
うんうん。楽しかった!沈まなかった!(* ̄m ̄)
あれ履いてるとどこへでも行けちゃうって感じよね~
買うと高いけど、一日レンタルでストックつきで1000円だったじょ。
たまにしかやらないからレンタルで十分かも。
アルミ製だから軽くて歩きやすかったよん。
クロスカントリーも楽しそうだけど、のんびり歩くのも楽しいもんだネ。

★ayaちゃん
雪国に住んでるayaちゃんがカンジキ未体験とは意外!
北海道の雪はパウダースノーだからカンジキで歩いたら気持ちいいだろうな~
雪国のお散歩は大変だね。
どこにおちっこしても黄色く目立つもんね。
いちいちスコップで掘り返すのも面倒だよね。
でも家の前だったり人が歩くところだと不快に感じる人もいるのかも。
アタシはなるべく電柱とか道路にはさせないようにしてるの。
ラグもそれをわかってるのか草むらにしかしないんだ。
だれーもいない空き地とかだったら堂々とできるかもね。
犬嫌いな人に「犬立ち入り禁止!」なんてこと言われたら困るから、散歩中も結構気を使うのよね。( ̄~ ̄;)
 EDIT
 

Trackback URL

http://ragu.blog2.fc2.com/tb.php/31-e998cc87

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。