RAGU*BEAGLE

2017-10

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< 2017-09 2017-11 >>

Archive

Link

Author

profile

profile

名前:ラグ
生年月日:1997.9.6
性別:♂
好き:寝る・食べる(チーズ・イチゴ・にぼし)・散歩・マッサージ
嫌い:掃除機・爪切り・ヒゲカット・歯磨き

--.--.-- --

[スポンサー広告]


2005.02.02 Wed

ちくちく [Diary]

ここんとこ、ちょっぴりヒマなラグママさんは、パッチワークなるものに初挑戦してみました。
なにせ初心者ですから、何をどうしたらいいのかチンプンカンプン。
AKIちゃんから初心者向けの本を借りてそれを参考に作ることにしました。
材料は先日、びーぐるずと行った日暮里で調達。
繊維問屋街ということもあって布地も安いの~♪

制作期間は2日間。思ったより早くできた♪
といっても10×10cmの布をはぎ合わせるだけですから。(笑)
でもね、がんばって手縫いでやってみましたよ。
裏地と縫い合わせるのはミシンにしましたが。(~_~;
サイズもラグちんにぴったりで、ラグも気に入ってくれたみたいです。

20050202121425.jpg


20050202121435.jpg


じつはちょいとヒマな日が続いたので、おとといもバッグを作ってみました。
和柄のキルトバッグ。
裏地つけるのが大変だったけど、なかなかの出来栄え。
手作りって楽しいね。自分で作ると愛着が湧きますな。
でもアタシのことだからハマることはないでしょう。(笑)
なにせ3日坊主だからねぇ。( ̄ー ̄; あせあせ
20050202121445.jpg


2005.02.03

べるまま [#5IcEREyA]

すっげ~!手縫いなの?
ステッチも???
それを2日間で?
尊敬~~~~~~!
(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
あたしも作ろう~♪
 EDIT

2005.02.03

べるまま [#-]

フフ。
あたしもただいま、チクチク中~
ケケケ~
 EDIT

2005.02.03

たかちゃん [#-]

コメント(2)←の2って絶対べるままとayaちゃんだと思ったよ~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
偵察♪偵察♪
キルトかわいいねって言おうと思ってきたんだけど!
やっだー、マジすげー!!
バッグ、すげーよー。尊敬。

ってことでうちのブログリストに強制追加します。笑。

 EDIT

2005.02.03

たかちゃん [#-]

コメント(2)←の2って絶対べるままとayaちゃんだと思ったよ~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
偵察♪偵察♪
キルトかわいいねって言おうと思ってきたんだけど!
やっだー、マジすげー!!
バッグ、すげーよー。尊敬。

ってことでうちのブログリストに強制追加します。笑。

 EDIT

2005.02.03

たかちゃん [#-]

2回も押しちゃった(ノ_<。)うっうっうっ
失礼しました・・・。
お風邪の具合はどお?
 EDIT

2005.02.03

aya [#sj93pB3o]

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁ~ん(*´∀`*)
え?呼んでない?
だって、たかちゃんが・・・(笑)

めちゃくちゃかわいい!
グリーンと赤っぽいハギレが効いてるね!
え?手縫いで2日間!?
すぎょい!
しかも他にも作ってた!
みんなすごいなぁ。
べるままさんのちくちくも気になるね。

ケケケ~(←ウケた)
 EDIT

2005.02.04

べるまま [#-]

単純3人組。。(笑)
すごいよね~手縫いで2日間なんて
あたしは、全部の生地を並べて3段目で嫌になった(笑)
今からがむばる~~
で。ayaちゃんは?
 EDIT

2005.02.04

たかちゃん [#-]

きゃははは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
私なんか、本開いたところでいやんなっちゃったわよ~。
で、コース変更♪
うきゃきゃきゃ
 EDIT

2005.02.07

ラグママ [#2eH89A.o]

おお~!
みなさん遅くなってごめんなさーい☆
先週は立て続けに仕事入っちゃって、週末は風邪でダウンしちゃって、ネットお休みしてましたぁ(T_T)
遊びに来てくれたのにごめんね~~!
あ、でも今日ようやく復活したです。
今回の風邪はセキも止まらないし熱も出るので厄介だよ~。
みんなも気をつけてね☆

☆べるままちゃん
べるままちゃんたら~、本文をよく読みなしゃれ!
ステッチはミシンなんでしゅー。(笑)
つなぎ合わせるのだけ手縫い。
結構疲れたのでもういいかも。(* ̄m ̄)
でも無心になれてやってる時は楽しいね。
べるままちゃんは何を作ってるのかしらん?

☆たかちゃん
ayaちゃん来る前に書いてるし。
(o_ _)ノ彡☆バンバン!
しかも2回も押してるし!
(o_ _)ノ彡☆バンバン!
ぜんぜんすげーくないのよぉ。
まっすぐ縫うだけだもん。
手縫いって面倒そうだけど並縫いだし簡単だよ。
もうしばらく針仕事はいいやって感じだけどー。(笑)
ブログリストに強制追加してくれてうれちいわん♪
風邪の心配ありがとね~

☆ayaちゃん
たかちゃんが噂したからくしゃみしちゃったんじゃない?(笑)
たかちゃんて面白いよね~(* ̄m ̄)
なんだか話がどんどん大げさに・・・
手縫いで2日間ってアタシゃスーパーウーマンかっ!?
手縫いなのはつなぎ合わせるとこだけ。
裏地と縫い合わせるのと、仕上げのステッチはミシンなのじゃー。
しかもバッグはその前の日じゃよ。(* ̄∇ ̄*)
ayaちゃんも何か作ってみどぅー?

☆べるままちゃん
だから手縫いだけで2日間じゃないって・・・(* ̄∇ ̄*)
3段目・・・数えるとつらくなるから、テレビ見ながらのんびりやるのだ~☆
アタシなんてWOWOWの映画見ながら作ってたらあっという間だったもん。(笑)

☆たかちゃん
本開いたとこでいやになった?
(o_ _)ノ彡☆バンバン!
上には上がいた~(爆)
 EDIT

2005.02.07

べるまま [#5IcEREyA]

だいじょ~ぶぅ?
あたしも、こないだ、風邪かもって思って、薬飲んで。ビタミン剤飲んで寝たら、すぐ治った(笑)

本文
>裏地と縫い合わせるのはミシンにしましたが。(~_~;
だったんだも~ん
裏布と、表布を合わせるのがミシンかと勘違いしたのだ。。。
そっか、ステッチはミシンだったのね。
ふふ~ん。
あたしも、ラグちんと同じ、マットだよ~

お大事にね
 EDIT

2005.02.08

ラグママ [#2eH89A.o]

あ・・えっと・・・ステッチって
マットを押さえるための並縫いのことじゃないのかに?
ま・・・どっちでもいっかー!!(* ̄∇ ̄*)

今回の風邪は2通りあるんだって。
お腹にくる風邪と喉にくる風邪。
アタシは喉バージョンだった。
お腹の方はもっと辛いんだって~
 EDIT
 

Trackback URL

http://ragu.blog2.fc2.com/tb.php/28-0dea6f9b

