RAGU*BEAGLE

2017-10

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< 2017-09 2017-11 >>

Archive

Link

Author

profile

profile

名前:ラグ
生年月日:1997.9.6
性別:♂
好き:寝る・食べる(チーズ・イチゴ・にぼし)・散歩・マッサージ
嫌い:掃除機・爪切り・ヒゲカット・歯磨き

--.--.-- --

[スポンサー広告]


2005.01.05 Wed

新年 [Diary]

あけましておめでとうございます!
2005年もいよいよスタート。
昨年は暗いニュースばかりが目立った一年だったので、
今年こそは明るい話題で盛り上がるといいな~

我が家のお正月は九州・福岡で迎えました。
元日の朝出発して、3日の午前帰ってきました。
博多の駅前のホテルに2泊。
一日目は門司港観光。関門海峡まで歩いてみました。
門司港は赤レンガのレトロな建物がいくつもあって、夜はライトアップされてとってもキレイ。
お昼に回転寿司を食べました。ふぐがうまかったー♪
2日目は太宰府天満宮へ。
参道は柴又の帝釈天の参道の雰囲気に似ていました。
名物の焼きたての「梅が枝餅」をいただきました。
午後は櫛田神社と博多港の「ベイサイドプレイス」へ。
日帰りで利用できる温泉に入ったあと、20分の足ツボマッサージ。
すんげー気持ちよかった~(* ̄∇ ̄*)
夕方、バスで中州まで行き、川沿いのネオンを見ながら屋台でラーメン&焼き鳥を食べました。
3日目は朝7時にホテルをチェックアウト。
終わってみるとあっという間の3日間でした~

福岡ってもっと暖かいかと思ったら、かなり寒かった!!
特に門司港は大晦日に降った雪がまだ残ってて耳がもぎ取れそうでした。(T_T)
門司港レトロで買った毛糸の帽子が役立ってよかった~♪

福岡はよかとよ~(* ̄∇ ̄*)

実家で留守番していたラグは、ラグパパとアタシの顔を見るなりすっ飛んで来て大喜び。
帰ってきてからは甘えてばかりです。(* ̄m ̄)
いい子にお留守番してくれてありがとね~

・・・写真、うまく撮れてたらそのうちupします★

追記:デジカメで撮った画像↓ 中洲の屋台です。
20050108224432.jpg


2005.01.05

ぜんぶまま [#-]

あけましておめでとうございます!
うっわー!いいなぁ♪博多っすか~
私、博多っ子でして、博多駅から歩いて15分位のところが実家でごわす。
もう4年くらい帰ってないのぉ~(>_<)
梅が枝餅も、フグも、すっごい食べたいよーー!

博多に行くならやっぱ冬場よね~
あーん、うらやましすぎぃ~!!
 EDIT

2005.01.05

ラグママ [#2eH89A.o]

ぜんぶままさんあけおめ~★
そうなんだー。博多出身だったのね。
博多はおいしいものがいっぱいあっていい街だね~(* ̄∇ ̄*)
食べるの大好きな我が家はどこに旅行しても食べることが中心なのです。
去年は大阪で食道楽しちゃったし♪
もしかしたらぜんぶままさんのご実家の近くを歩いてたかも・・・??
 EDIT
 

Trackback URL

http://ragu.blog2.fc2.com/tb.php/18-9a54ed4e

