RAGU*BEAGLE

2017-11

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

<< 2017-10 2017-12 >>

Archive

Link

Author

profile

profile

名前:ラグ
生年月日:1997.9.6
性別:♂
好き:寝る・食べる(チーズ・イチゴ・にぼし)・散歩・マッサージ
嫌い:掃除機・爪切り・ヒゲカット・歯磨き

--.--.-- --

スポンサーサイト [スポンサー広告]


2005.09.29 Thu

温泉旅行 [おでかけ]

27,28の2日間で箱根に行ってきました。
アタシの両親と妹と妹の子供とアタシの計5人で。
箱根はラグパパと独身時代デートした以来。
なつかすぃ~
この時期、紅葉の前だからかシーズンオフ?
平日ということもあって登山電車もロープウェイもケーブルカーもガラガラ。
ホテルは満室状態でしたけどね。
アタシたちが泊まったところは妹の夫が勤めている会社が契約しているホテルなので、お値段がリーズナブルでした。
強羅駅から徒歩5分くらいのところにあり、とても落ち着いた雰囲気でお料理もおいしく、温泉の湯量も豊富で大満足。
箱根は先日の地震の影響を受けて温泉がストップする旅館もあったようですが、強羅の辺りはその影響もなかったようです。

たまには骨休めしなくちゃね。。。

しかーし・・・その考えは甘かった!
妹の子供(1歳4ヶ月)の2度の夜鳴きでぐっすり眠れず。
それは覚悟の上だったんだけどやっぱり眠い。
食事中とかも気になるし、ゆっくりできない。
これを毎日続けてる母親って大変だよな~
つくづくそう感じる2日間なのでした。
帰りのロマンスカーは小田急線の信号トラブルとやらで不通になり、
特急券を払い戻しして普通電車を乗り継いでえっちらおっちら帰ってきました。
終わってみたらリフレッシュどころか、疲労感が残る旅行となりました。

家に帰ったら部屋の中が大変なことに!
ラグはカーペットの上でゲーしてるし、ナッツはサークル内でトイレシートぐっちゃぐちゃにしてるし、ラグのトイレの上にはなぜか、ソファの大きいクッションが乗っかって
カバーがおちっこまみれになってるし。
あまりにも疲れていたので怒る気もしませんでしたわ。

今日は朝からお洗濯。
久々のお天道様。気持ちいい~~

スポンサーサイト

2005.09.30

ロビねぇ [#kjyCxZnU]

おかえり~&お疲れ様。
甥っ子ちゃんとのはじめてのお泊まり♪
かなりお疲れになったようですね。まだまだ目が離せないし、普段接していないと判らないこともあるしね。
ゆっくり食事ができるのも、まだまだ先だね。(*^_^*)
“母親”ってホント大変でエライ!!よね。
でも、ご両親は、子どもと孫との旅行は嬉しかったことでしょうね。
電車のトラブルは、大変だったね。子連れだと尚更大変に感じるよ。

疲れて帰ってきたら、今度は我が子の始末、ご苦労様でした。
天使の笑顔で迎えてくれたでしょ♪(*^_^*)

 EDIT

2005.09.30

AKI [#oely/y8c]

温泉旅行だったのねー♪お帰り!
そして、お疲れ様♪(^o^ )ヘヘ(^-^ ) カタモミモミ
私も今年の夏に行ったキャンプで、友達家族のお宅が2人の子供がいて、一人はまだ乳幼児だったからお母さんは夜大変だったみたいだよ。
(あたしは飲んで寝ちゃったから夜起きる事もなく…薄情だよね:苦笑)
でもきっと大変だけどいい思い出になるんだろうね。
ご両親も親孝行な2人娘がいてシアワセだろうな。
私が自分の親と旅行…ってなかなか出来ないよ~。

あっ。それからナッツのモデルでびゅ~。明日からなんだっけ?
この間、カキカキしたのに消えちゃってゴメンね。
無事にお仕事が出来て「おめでとう!」って言いたかったのよぉ~う♪
車に乗ってるときも、ナッツは車酔いとか平気だったの?
運転、大変だったよね。本当にお疲れさま~!
ラグパパはそれ以来、車いじりは控えてるのかしら(笑)?
 EDIT

2005.09.30

ラグママ [#2eH89A.o]

★ロビねぇさん
たらいま~♪
慣れない子供の扱いをしたもんだから疲れちゃったよ。(~_~;
母は強しだね~
これでも夜鳴きが2回に減ったから楽になったみたい。
以前は10回くらい起こされたらしいから・・・(T_T)
想像を絶する世界だわ。( ̄ー ̄;
わんこの世話方がずーっと楽だよ。
昨日は9時に寝ちゃった。(* ̄m ̄)

★AKIちゃん
ただいま~♪肩もみありがとん。(* ̄m ̄)
キャンプにお子様連れってそりゃー大変だわ~
テントが別々なら気になることもないもんね。
アタシももし一緒だったら絶対爆睡しちゃって気がつかないだろうな。(笑)
家族水入らずの旅行、またしばらくできないだろうからよかったよ。

ナッツのデビュー、明日からなの。
覚えててくれてありがとー♪
さっきチェックしたらまだUPされてなかった。
やっぱ明日からなのかな。
URL、あとでお知らせするね~♪
(カキコ消されちゃってごめんね。(T_T))
ナッツは車酔いしなかったよ。
小さい頃から車に慣れてたら酔わないかな?
明日3回目のワクチン接種に行って来る~
そしたらみんなとも遊べるねん☆

ラグパパちゃん、最近車いじってない~
休みの日はほとんど寝てるし。(* ̄m ̄)
 EDIT

2005.09.30

花火 [#YcUJCHwM]

アレ昨日書き込みした気がするけど投稿になってなかったんだぁ(^_^;)
何か最近注意力散漫で(^_^;)
お疲れさまぁ~。
ワン連れ旅も疲れるけど、チビッコ連れも大変だよね。
ホント、ママさんって体力勝負だなぁ~って思うよ。
私も姪っ子達が来た後は、Bingo共々ぷちグッタリング(笑)
でも、また喋りだしたりすると、楽しいんだよね♪
 EDIT

2005.10.01

kenhana [#-]

こんにちは!(*^-^*)
私のブログに親戚犬としてリンクさせてくださいね♪
バーナーを一つ頂いていきますので、ヨロシクお願いします☆(^-^)
 EDIT

2005.10.01

ラグママ [#2eH89A.o]

★花火ちゃん
あーーん(TロT)ごめんねぇ~~
なんだかこのブログ調子悪くてさ~
ゆっくりカキコすると消えてたりするんだよね。
ホント、ごめん。
そのうち変えるから。待ってて~
旅行、わんこ連れの方がまだ疲れないかも。(* ̄m ̄)
慣れないせいもあるけど子供って大変!
っつーかアタシ子供苦手なんだよね。(~_~;
なんだか今もちょっとグッタリングよ。(* ̄∇ ̄*)

★kenhanaさん
リンクありがとうございますー♪
バナーどうぞもらってやってくださいまし。
こちらこそヨロシクです!(^▽^)
 EDIT
 

Trackback URL

http://ragu.blog2.fc2.com/tb.php/118-a1b729b4

