RAGU*BEAGLE

2017-10

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< 2017-09 2017-11 >>

Archive

Link

Author

profile

profile

名前:ラグ
生年月日:1997.9.6
性別:♂
好き:寝る・食べる(チーズ・イチゴ・にぼし)・散歩・マッサージ
嫌い:掃除機・爪切り・ヒゲカット・歯磨き

--.--.-- --

[スポンサー広告]


2005.09.19 Mon

3連休 [ナッツ育児日記]

あっという間の3連休でしたねー。
我が家もなにかと忙しい3日間でした。

金曜日はナッツん、モデルデビューしちゃいました。
ホントはラグに来たお仕事だったんだけど、ナッツんのことをさりげなくアピールしたら
すんなり決まっちゃったのですー。
撮影当日はラグパパちゃんが仕事が忙しく休めなかったので、
アタシの危なっかしい運転で渋谷まで行ってきました。
2匹も連れて、しかも都内までひとりで運転したことないっちゅーに!!
おかげで度胸つきましたわ~
近いうちにまた報告します!

土曜日は実家のまるこのお墓参りに行ってきました。
先月行けなかったので、久々です。まるこ、ごめんね~
帰りに電気店へ行ってアタシのケータイを買い換えようと思ったら
いまいち気に入った機種がなくて、冷蔵庫売り場を見に行ったら
気に入った冷蔵庫を見つけ、しかも古い冷蔵庫の引き取り代がたったの100円!!
こりゃ買うっきゃない~っていうことで、ケータイが冷蔵庫に化けました。
うちの冷蔵庫、11年前に結婚した時にラグパパの実家に買っていただいたもので、
最近とうとう製氷機がイカレちゃったのよねー。
売り場の人に聞いたら「10年使えば十分です」って言われちゃった。
古い家電は電気代も食うんだって~。
年間7000円~8000円も違うらしい!
新しい冷蔵庫は両開きのドアで、省エネタイプ。
開けるたびにニヤニヤしてしまう♪
お次はどの家電が壊れるのかしら。。
お願いだから年内はもう壊れないでぇ~

電気屋さんを出ようとして、車のエンジンをかけたら、タコメーターの針がストンと落ちて、
エンジン音がプスンプスンと言ってエンストを起こしそうになっちゃった。
ひぇぇ~っ!
慌ててディーラーに電話したら、急いで来いっていうので、飛んでいったら
今日はとりあえず車を預かるが、代車がないので出せないって言われちゃった~
アタシはどうでもよかったけど、ラグパパはかなりショックを受けてる様子。
仕方なく車を預けて駅まで送ってもらいました。
駅前でラーメンをすすってると、ケータイにディーラーからの電話。
「バキュームホースが外れてるだけだったのでもう直りました~」って。
ばきゅーむほーす??
おそらく犯人はラグパパちゃんです。
最近ヘッドランプとか改造してたから、いらんとこまでいじっちゃったのかも?
っつーか、昨日アタシがひとりで運転してる時じゃなくてよかったよー。
なんだかよくわからないけど直ったからよかった~♪

とまぁ、すったもんだの連休でした。

2005.09.19

kyoko [#rttJIDKY]

ナッツちゃん、
モデルデビュー、おめでと~♪
いやぁ、あのかわいさだから、
モデルになって当然・・って思うんだけど。

タコメーターの針って、落ちるものなんでしょうか?
ちなみに、我が家の安物の車には、タコさんは付いておりませんが。。(汗)

PS.お知らせが遅くなりましたが、
このたび、ブログを始めました。
こちらも、リンクさせていただきましたので、よろしくお願いします。
 EDIT

2005.09.19

aya [#sj93pB3o]

なっちゅん、ラグ兄ちゃんに続きモデルさんしたのね~♪
いつかラグちん&なっちゅんダブルでお仕事があると楽しいね。
何のモデルさんしたんだろう?
楽しみー♪
 EDIT

2005.09.21

ラグママ [#2eH89A.o]

★kyokoさん
ありがとうございますぅ~♪
今回はタナボタでお仕事GETしちゃいました~(笑)
ラグたんに感謝です・・・(^▽^)
タコメーター、アタシもよくわからないんだけど、メーターの針がストンと下がったんです。
エンスト起こしそうになってビビっちゃいました~(~_~;
なんてことなくてホント、よかったですぅ。

kyokoさんもブログはじめたんですか~!
私もさっそく遊びに行きますね~♪

★ayaちゃん
ダブルでお仕事、できるといいんだけど無理かもな~(* ̄m ̄)
ナッツんのデビュー作は10月1日をお楽しみにね!
 EDIT
 

Trackback URL

http://ragu.blog2.fc2.com/tb.php/116-b75cfd53

