RAGU*BEAGLE

2017-10

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< 2017-09 2017-11 >>

Archive

Link

Author

profile

profile

名前:ラグ
生年月日:1997.9.6
性別:♂
好き:寝る・食べる(チーズ・イチゴ・にぼし)・散歩・マッサージ
嫌い:掃除機・爪切り・ヒゲカット・歯磨き

--.--.-- --

スポンサーサイト [スポンサー広告]


2005.09.06 Tue

8歳のバースデー★ [ラグ]

今日でラグちんは8歳になりましたーパチパチ
見た目はまだまだ若いもんには負けませんが、
行動はやっぱりオッサンぽくなりました。
プレゼントはPET DE MODEさんのチェーンのチョーカー&ネームタグ。

裏には電話番号が彫られてます。
05090606.jpg

ついでにナッツんのも注文しちゃいました。
もっと嫌がるかと思ったら意外と無関心。
いたずらしてボロボロにされるかと思ったよ~

ついでに今日はラグちんのワクチン接種に行ってきました。
体重13.8kgだって~ガビーーーン
なんでなんでぇ?フードだっていつも100gを一日2回だし、
おやつだって煮干くらいしか与えてませんがな~
やっぱ運動不足?もっと走らせるべき?
いつも30分も歩かせてるのに・・・
涼しくなったらまた頑張らなくちゃだわっっ
心臓は落ち着いてるみたいでホッと一安心。
ナッツんの体重は2.9kgでした。
ナッツんもフィラリアのお薬をいただいたので飲ませました。
ラグちん同様、お薬も嫌がらずそのままムシャムシャ。
ん~・・・ビーグルって・・・でもこういうとこが好き。

夜はラグパパちゃんが残業で遅くなるっていうので、
アタシとラグちんとナッツんとでお祝いしました。

 ハッピバースデーラグちん

サツマイモのビスコッティを作ってあげました。
今月号の○ッセに載ってたんだよね~
05090601.jpg

ホクホクしてなかなか美味でした。
もうちょっと焦げ目がつくまで焼けばよかった。
でもラグさんはとってもおいしそうに食べてくれました。

05090602.jpg

でしょでしょ?
ささ、どうぞ遠慮なく召し上がれ~

05090603.jpg

なんで鼻鳴らすかなー?

05090604.jpg

05090605.jpg

あ、あなたの辞書には「味わう」というコトバは載ってなさそうデスネ・・・
スポンサーサイト

2005.09.07

AKI [#oely/y8c]

わー♪可愛いチョーカー&タグだね♪
ティファニーちっくな感じじゃない?
しかも美味しそうなビスコッティだぁ。私も大好き!
美味しい1日が送れて良かったワン!心よりおめでとー♪
ラグちん、ワクチンに健康診断も良かったね。
これからも健康で過ごそうね!
体重~だいちゃんもこの間計ったらちこっと増えてたんだ。
夏はあまり走らせてあげれないからってのもあるのかなぁ?
ちなみにだいきちボーイのご飯は1回70gだよ。ニュー○ロのチキンで。
だいちゃんの体重にしては少ない方なんだけど、オヤツとか与える事も多いから、その量で体重をある程度保てるみたい。
体重管理は難しいよね。
だいちゃんだって、あれでも体重の変化が多いときあるんだよ。
 EDIT

2005.09.07

Harchin [#Xlf.8pIU]

ラグちんお誕生日おめでとぉ~☆
プレゼント可愛い♪♪
ビスコッティも美味しそうU^エ^U
フィラリアの薬をモグモグ食べてくれちゃう
ビーグルらしさ!は嬉しいけど
味わうことを知らない
ビーグルらしさ!は切ないよね(笑)

これからもナッちゅんの若さエキスを吸って若若しく、ね( *´艸`)ムフフ
8歳も健康に楽しくすごそうねー♪
 EDIT

2005.09.07

きーすまま [#uLv4ERzg]

ラグちん8歳のお誕生日おめでとう~~♪キースと同い年だね。
若々しくてハンサムなラグちん。また一年、健康で充実した年を過ごせますように(*^。^*)これからもお仕事での活躍を応援&期待しています~
プレゼントのチョーカー、とってもステキ!その上にママ手作りのビスコッティなんて最高のお誕生日だったのねん~♪
 EDIT

2005.09.07

ラグママ [#2eH89A.o]

★AKIちゃん
ありがちゅぅ~♪(^з^)-☆Chu!!
ティファニーっぽい?ぽい?
お値段はティファニーとは大違いだけどぉー。(* ̄m ̄) プッ
ビスコッティはお芋の分量が多くてあんまりサクッと仕上がらなかったワ。
でもお味はグー♪
お芋の甘みだけでほんのり甘くておいしーの。
だいちゃんのご飯は70gかぁ。・・・
アタシも最近はこの間ロビねぇさんからいただいた試食がちょうど70gなので、それを1袋ずつあげてるよ。
おやつの分は控えないとねぇ~
それにしてもラグちん小食だわ。
ううっ・・・かわいそう(T_T)
この際だからアタシも一緒にダイエット頑張る~(TロT)
だいちゃんはいつ見てもほっそりしててうらやまちぃよ。
ラグちんはただでさえデビーに見られるのにこれ以上太ったらヤバイわ!!
がんばるぅ~~~( ̄~ ̄;)

★Harchin
ラグのお祝いメッセージありがとう!
そうそう。切ないんだよね~(TεT)
ま、偏食がちでなかなか食べてくれない子よりは楽だから飼い主としては有り難いかも~(笑)
ナッツんの若いエキスを吸い取るというより、ナッツんに吸い取られて余計ヘロヘロなラグちんだよ。(* ̄m ̄)

★きーすままちゃん
あーりーがーとーーー!!( ̄3 ̄)ぶちゅ~♪
キースくんに追いついたね♪
これからお互い健康面に気をつけて若いもんに負けず頑張りましょ!!(笑)
お仕事はもう来ないんじゃないかなぁ~(* ̄m ̄)
毎年どんどん若い子が登録されてるはずだから、オッサンビーグルはもう引退かもね。
これからは我が家のアイドルとして君臨し続けてほしいものです♪
 EDIT

2005.09.08

ちっぷ [#NgDLdiQA]

お久しぶり~。
ラグさん8歳のお誕生日おめでとうございます♪えぇ!!8歳?お顔全然白くないね~。若々しくってうらyましぃ~。
かわいい妹もできて、ますます元気になっちゃうかもね♪(こっそり覗いてまちた)
 EDIT

2005.09.08

べるまま [#-]

きゃぁ~出遅れたぁ
ラグちん。8歳のお誕生日おめでとう!かわいいチョーカーだねぇ~
ナッツのもあるのかぁ?
なっつったら、オシャレさん(笑)
ビスコッティも上手に焼けてる~!

ラグちん。
これからも、健康で幸せに暮らせますように・・・ナッツのいいおにいちゃんになるんだじょ!

で、若葉も70グラムだよ~
でもフードによって、摂取カロリーが違うし、運動量も違うもんねぇ。
季節がらもあるんじゃないかな?
ゆっくり、落とせばいいじゃ~ん
あ!おまんじゅうじゃない~?
(* ̄m ̄)ププッ
 EDIT

2005.09.08

mika-p [#-]

あちゃ~遅くなったけど、ラグちゃんhappybirthday♪(スペル間違ってないかな?)
あれっ?ラグ君ってデカビーなの(笑)
ところでラグママ、サツマイモのビスコッティ簡単かしら?作り方教えて(^u^)
来月、めいの誕生日なのよぉ。
私に出来るようなら、作ってみたいワン♪


 EDIT

2005.09.08

ゆた。 [#roOum4UQ]

お?八歳!お・めでたい~。おめでとうございます。
これからも、「もっと、くれ」のポーズ、
ぶいぶい・がんがん「きめてくれっ」てかんじです。ね。
おさつビスコのほのかなあまさ、
こっちに伝わってくる、あったかいお祝いです。
幸せそうなラグくん♪
 EDIT

2005.09.08

ラグママ [#2eH89A.o]

★ちっぷちゃん
わーい♪ありがとうー!!
のぞき見大歓迎よん♪(^▽^)
ラグちんはとっても童顔みたい~
でも最近はちょっと走るとハァハァ言うところなんか、やっぱ8歳だなぁ~って思っちゃう。
妹に刺激されてもっと若返るかな?(* ̄m ̄)

★べるままちゃん
お祝いメッセージありがとう!!
チョーカーはラグちんだけだけど、ネームタグだけ作っちゃった。
小さめだから今つけてても嫌がらないの。
ビスコッティはサクッと仕上がらなかったけどお味はなかなかだったよん♪
わかぼんも70gかぁ・・・
やっぱラグちんはもっと減らすべき?
今70gでがんばってるからちょっと様子みてみるね~
フードの種類にもよるのかな?
カロリー低いのあげてたんだけどねぇ。(~_~;
獣医さんには去勢してる子は太りやすいって言われた。
秋に向けてがんばるぞ~!

★mika-pさん
お祝いメッセージありがとう♪
ラグちんはデカビーというほどじゃないんだけど、わりと骨太でマッチョなビーグルです。
ちょっと太るとすんごくデビーに見えちゃうから気をつけなくちゃなの(T_T)
ビスコッティの作り方教えてあげますね~
待っててちょ★
来月めいちゃんお誕生日なのね~♪
プレゼントはなにかな?

★ゆたさん
お祝いメッセージありがとうございますぅ~♪(^▽^)
もっとくれ!ポーズに乗せられてあげすぎちゃうとすぐデビー。(T_T)
気をつけねば・・・
ゆたさん、もしよかったらURL教えてもらってもいいですかー?
ぜひ遊びに行きたいんですけど~・・・
 EDIT

2005.09.09

mika-p [#-]

ラグママ、さっそくレシピを有難う♪
おドジな私に出来るかどうか?疑問、難問だけど、頑張ってみますね

プレゼント、まだ考えてないんだけど、何よりも食べる事が大好きなめい。
ここんとこダイエットで我慢の日々だから、思いっきり食べさせてあげようかな(^^♪
 EDIT

2005.09.09

ゆた。 [#roOum4UQ]

つまらないところですが、
どうぞ、おこしやす。

ラグくんとなっつんの購入したとこの、
迷子札で、
「購買意欲をあおる一品を見つけました。
買い物に走ります。
さんきゅう!
 EDIT

2005.09.10

ロビねぇ [#kjyCxZnU]

ラグち~~ん~(T^T)
8歳のお誕生日おめでとう~!!
遅くなってごめんね。ちゃんと日にちは覚えていたのに。。。。
8歳の一年も元気に楽しく過ごしてね。
プレゼントのチョーカーも超カッチョイイ♪
アタシもあいちゃんの時にがんばっちゃおうかしら・・・
ナッつんとも少しずつ距離が近づいて羨ましいワン。
キャリーバッグも活用してくれてありがとうね。
アタシもキャリーバッグに入るままの姿でいて欲しいと切に思ってた。誰でも考えることは一緒かしら・・・(笑)

夏場は食欲が落ちない子って太っちゃうよね。ロビンもそうだったし、アイビーも太った。。。(^◇^;)
冬になれば痩せてくれるのでは・・・なんて甘いこと考えてるロビねぇです。
ビスコッティが美味しそうでアタシも○ッセ買っちゃった~
 EDIT

2005.09.11

ラグママ [#2eH89A.o]

★mika-pさん
ぜひぜひ作って~♪
ラグちんもダイエットしなくちゃなのに、せっかくの誕生日だからあげちゃいました。
犬にも自分にも甘いダメ飼い主です~( ̄ー ̄; あせあせ

★ゆたさん
さんきゅーです♪
ぜひ遊びに行かせていただきますわ~♪(^▽^)
迷子札買っちゃった?
むふふ。お得でしょ~?
お値段の割りに作りがしっかりしてて気に入っちゃいました。
ゆたさんが注文したのってもしかしてハートのタグかな?
ア・タ・シ・も♪(* ̄m ̄) プッ
って違ってたりして~(笑)

★ロビねぇさん
お祝いメッセージありがとですー♪
遅くなったなんてぜんぜん気にしないでやんすー♪
アタシもしょっちゅう出遅れるから~(* ̄m ̄)
○ッセ、買ったの?ビスコッティおいしそうでしょ。
アタシは年間購読してるんだー。(* ̄∇ ̄*)
お料理からファッションまで盛りだくさんだから読みやすいのよね。

そうそう。ラグとナッツん、日々距離が縮まってる感じがするよ~
昨日あたりから急に変化が出てきたよ。
いつか仲良しになった二人を見てね~♪

ロビさんもアイちゃんも夏太りしたの?
夏って太る季節なのかぁ~"φ(・ェ・o)~メモメモ
アタシも夏太り。(T_T)
 EDIT
 

Trackback URL

http://ragu.blog2.fc2.com/tb.php/113-02808322

