RAGU*BEAGLE

2017-10

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< 2017-09 2017-11 >>

Archive

Link

Author

profile

profile

名前:ラグ
生年月日:1997.9.6
性別:♂
好き:寝る・食べる(チーズ・イチゴ・にぼし)・散歩・マッサージ
嫌い:掃除機・爪切り・ヒゲカット・歯磨き

--.--.-- --

[スポンサー広告]


2005.09.01 Thu

お散歩 [ナッツ育児日記]

050901.jpg


最近のお散歩スタイル。
ナッツんはキャリーバッグにいれて。
このバッグに入ってるとナッツん落ち着くみたいで
帰ってくるまでぜんぜん暴れません。今のところ。
ずっとこうやって顔だけ出して景色を楽しんでます。
あと1ヶ月でどれだけ重くなるのかな・・・
おかげで肩こりこり。
肩揉み犬として訓練しようかな。

散歩から帰ってラグちんをシャンプーしてたら、体のあちこちに
赤茶色いツブツブを発見。
よく見るとマダニだった
びえ~~~ん
今日久々に草ボーボーのところ思いっきり走らせちゃったのよね~
それでついちゃったんだわ。
それにしてもちっこいマダニ。
生まれたばかりの赤ちゃんマダニかも~
こんなちっこいくせに可愛いラグちんのお腹を噛みつこうなんて許せん
ガムテープに挟んで捨ててやったっ

2005.09.01

ゆた。 [#-]

ダニ、ついたら、かなり深くかみついていたら、
泡盛とかウォッカとか、アルコール度数の高い酒を綿棒にしとらせ、
ヤツらにふりかけて、「酔わせて」、しまう。
すると、噛みつきがよわくなる。そこで、とると、カンタンだそうです。
夫がダニとり名人なので、受け売りです。

いやいや、今日も、なっつっつっつっつっつ・・・・
とまらん。
かわいい~。

茶々は生後51日目ですでにお散歩してました。
なぜならば、医師がザックバランなかただからです。
 EDIT

2005.09.02

あきりん [#oely/y8c]

なんと!!!!!!!!
ラグちんに妹ちゃんが出来たんだね!!!!!!ナッツ~~~かわいぃぃ♪♪
しかも、ほんと美人サンだね
ラグパパが一目ぼれしちゃったのわかる気がする|_-。) ポッ


ラグたん、マダニにやられちゃったんだ(ToT)だいじょぶだったー?
にくたらしいダニめ!
 EDIT

2005.09.04

ラグママ [#2eH89A.o]

★ゆたさん
へぇぇ~!アルコールで酔っ払っちゃうんだぁ。。"φ(・ェ・o)~メモメモ
今度見つけたら試してみるデス!
貴重な情報ありがとう。m(_ _)m
うちの近所マダニ多すぎ。
公園の地面とかよーく見ると普通にダニが歩いてるし。(T_T)
茶々ちゃんはお散歩デビュー早かったのね~
獣医さんによって考え方も違うんだろうね。
アタシもたぶん大丈夫だろうとは思うんだけど、念のためって感じです~
マダニも怖いし。(~_~;

★あきりん
そうなのよぉ~~~ん♪
ビビビビッ!ってひとめぼれしちゃったよん。(* ̄m ̄)
めっちゃかわいいんだよ~
でもすっごくおてんばでラグちんもタジタジ( ̄ー ̄;
ラグちんについたマダニはついてすぐだったので何ともなかったよ。
それにしても大量のマダニ!
おそろし~~~(TロT)
けんたくんも気をつけてね~
 EDIT
 

Trackback URL

http://ragu.blog2.fc2.com/tb.php/110-d04042a3

