RAGU*BEAGLE

2017-10

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< 2017-09 2017-11 >>

Archive

Link

Author

profile

profile

名前:ラグ
生年月日:1997.9.6
性別:♂
好き:寝る・食べる(チーズ・イチゴ・にぼし)・散歩・マッサージ
嫌い:掃除機・爪切り・ヒゲカット・歯磨き

--.--.-- --

[スポンサー広告]


2005.08.22 Mon

お散歩デビュー [ナッツ育児日記]

3日前からナッツがお散歩デビューしました。
といってもラグのリードを左手で持ち、右肩にナッツを入れたトートバッグをかかえてのお散歩。
これがなかなか大変でして・・・
ラグはいつものようにスタスタと歩く。
リードを軽く引っ張って「ツケ!」って言えば止まってくれるんだけど、
猫とか見つけちゃうと止まりません。
ナッツもバッグがちゃんとしたキャリーバッグじゃなくて、妹が作ってくれた浅めのトートバッグなので、バッグから上半身乗り出した状態。
ラグが歩いてるのを見て自分も歩きたくなるらしく、下ろせ下ろせと上半身を乗り出す始末。
危うく落ちそうになるナッツをバッグに押し込みながら歩くのってすっごい疲れる・・・
それでも夕方の涼しい風を感じられてナッツも気持ち良さそう。
ラグにとってはいつもよりショートコースなので気の毒ですが。

ナッツの本格的なお散歩デビューはワクチンが終わる10月になる予定。
それまではバッグに入ってのお散歩と、歩けても草のない場所くらいかな。

近所のドッグランはやっぱり入会しないことにしました。
この間通りかかったら、よくシェルティーをノーリードで散歩させてるおばあちゃんを見かけたんです。
アタシ以前にそのおばあちゃんに「コントロールできないならノーリードにしないで下さいっ!」って怒鳴ったことあるんだよねぇ。
そういうなんていうか考え方が違う人とはご一緒したくないって思っちゃいました。
入会金も高いしね。

2頭引き用のリードも買っちゃいました。
気が早い?
2匹仲良くお散歩できる日が待ち遠しいわん・・・

2005.08.22

きーすまま [#uLv4ERzg]

トートバッグにナッツちゃんを抱えてのお散歩~大変そう(^_^;)赤ちゃんだし軽いって思っていても、結構ズッシリくるんだよね~~
本格的デビューの10月が楽しみですね~♪
 EDIT

2005.08.23

AKI [#oely/y8c]

お散歩でびゅ~おめでと!
inバッグ。憧れる・・・
だいちゃんにそうした事なかったし、Bままちゃんが若葉をバッグに入れて…っての見てたじゃない?すっごく憧れたんだよねー。
この間、デカいバッグがあったから、13キロのだいちゃん入れたら、肩が真っ赤になったよぉ(笑)。当たり前だっちゅーのねー。
大きくなったら出来ないもんねぇ。
その内ラグママちゃん、キャリーバッグ買っちゃったりして?ムフ。
自分のあんよで歩くお散歩デビュー、楽しみだね!
 EDIT

2005.08.23

ラグママ [#2eH89A.o]

★AKIちゃん
バッグねぇ~、ナッツさんはまだ慣れないせいか担ぎにくいのよね~(~_~;
人間の赤ちゃんみたいにハンモックタイプのナナメ掛けがいいかもって思ったわ。
それなら首だけ出して運べるし、飼い主も両手が完全にあくから使いやすいかも。
ナッツはバッグから身を乗り出すから落っこちそうで怖い!(笑)
(o_ _)ノ彡☆バンバン!
だいちゃんをバッグに入れて持ったらそりゃ肩痛くなるわ~(* ̄m ̄) プッ
キャリーバッグ、買おうかどうか悩んだけど結局やめたわ。
すぐ大きくなるのわかってるし無駄になっちゃうもん。
ハンモックタイプのバッグどっかからパクって作っちゃおうかな??
 EDIT
 

Trackback URL

http://ragu.blog2.fc2.com/tb.php/105-a540e5e2

