RAGU*BEAGLE

2005-09

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

<< 2005-08 2005-10 >>

Archive

Link

Author

profile

profile

名前:ラグ
生年月日:1997.9.6
性別:♂
好き:寝る・食べる(チーズ・イチゴ・にぼし)・散歩・マッサージ
嫌い:掃除機・爪切り・ヒゲカット・歯磨き

--.--.-- --

スポンサーサイト [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.09.29 Thu

温泉旅行 [おでかけ]

27,28の2日間で箱根に行ってきました。
アタシの両親と妹と妹の子供とアタシの計5人で。
箱根はラグパパと独身時代デートした以来。
なつかすぃ~
この時期、紅葉の前だからかシーズンオフ?
平日ということもあって登山電車もロープウェイもケーブルカーもガラガラ。
ホテルは満室状態でしたけどね。
アタシたちが泊まったところは妹の夫が勤めている会社が契約しているホテルなので、お値段がリーズナブルでした。
強羅駅から徒歩5分くらいのところにあり、とても落ち着いた雰囲気でお料理もおいしく、温泉の湯量も豊富で大満足。
箱根は先日の地震の影響を受けて温泉がストップする旅館もあったようですが、強羅の辺りはその影響もなかったようです。

たまには骨休めしなくちゃね。。。

しかーし・・・その考えは甘かった!
妹の子供(1歳4ヶ月)の2度の夜鳴きでぐっすり眠れず。
それは覚悟の上だったんだけどやっぱり眠い。
食事中とかも気になるし、ゆっくりできない。
これを毎日続けてる母親って大変だよな~
つくづくそう感じる2日間なのでした。
帰りのロマンスカーは小田急線の信号トラブルとやらで不通になり、
特急券を払い戻しして普通電車を乗り継いでえっちらおっちら帰ってきました。
終わってみたらリフレッシュどころか、疲労感が残る旅行となりました。

家に帰ったら部屋の中が大変なことに!
ラグはカーペットの上でゲーしてるし、ナッツはサークル内でトイレシートぐっちゃぐちゃにしてるし、ラグのトイレの上にはなぜか、ソファの大きいクッションが乗っかって
カバーがおちっこまみれになってるし。
あまりにも疲れていたので怒る気もしませんでしたわ。

今日は朝からお洗濯。
久々のお天道様。気持ちいい~~

スポンサーサイト

2005.09.25 Sun

3連休パート2 [ラグママ]

世の中は3連休だってのに、この忙しさ。
寝不足でだるいっす。
明日もまた仕事。
でもこんな自分を時々かわいいと思う。
いい年して頑張ってるな、アタシ。
うーん。自己満足・・・

ナッツんとラグのじゃれ合いもなかなかサマになってきました。
どうしてもラグの方が気が小さくてワンワン吠えちゃうんだけどねー。
でも最近じゃラグちんがナッツんを前足で押さえつけたりしてます。
ん~素晴らしい進歩じゃ♪
そしてじゃれ合ったあとはラグちんがナッツんの顔をぺろぺろ。
やさしく舐めてあげる様子はまるで親子です。
相変わらず食糞癖が直らないナッツん。
トイレシートも毎日ビリビリやって食べてくれちゃいます。
いつになったらやめてくれるんだろか~
トホホ

火曜日から1泊2日で骨休みしてきます。
実家の両親と妹と甥っ子とアタシで温泉旅行でっす。
ラグパパはわんこと一緒にお留守番。
よろちくねー
久しぶりにのんびりしよーっと。
しかーし!帰ったらまた忙しい毎日が待っている

2005.09.19 Mon

3連休 [ナッツ育児日記]

あっという間の3連休でしたねー。
我が家もなにかと忙しい3日間でした。

金曜日はナッツん、モデルデビューしちゃいました。
ホントはラグに来たお仕事だったんだけど、ナッツんのことをさりげなくアピールしたら
すんなり決まっちゃったのですー。
撮影当日はラグパパちゃんが仕事が忙しく休めなかったので、
アタシの危なっかしい運転で渋谷まで行ってきました。
2匹も連れて、しかも都内までひとりで運転したことないっちゅーに!!
おかげで度胸つきましたわ~
近いうちにまた報告します!

土曜日は実家のまるこのお墓参りに行ってきました。
先月行けなかったので、久々です。まるこ、ごめんね~
帰りに電気店へ行ってアタシのケータイを買い換えようと思ったら
いまいち気に入った機種がなくて、冷蔵庫売り場を見に行ったら
気に入った冷蔵庫を見つけ、しかも古い冷蔵庫の引き取り代がたったの100円!!
こりゃ買うっきゃない~っていうことで、ケータイが冷蔵庫に化けました。
うちの冷蔵庫、11年前に結婚した時にラグパパの実家に買っていただいたもので、
最近とうとう製氷機がイカレちゃったのよねー。
売り場の人に聞いたら「10年使えば十分です」って言われちゃった。
古い家電は電気代も食うんだって~。
年間7000円~8000円も違うらしい!
新しい冷蔵庫は両開きのドアで、省エネタイプ。
開けるたびにニヤニヤしてしまう♪
お次はどの家電が壊れるのかしら。。
お願いだから年内はもう壊れないでぇ~

電気屋さんを出ようとして、車のエンジンをかけたら、タコメーターの針がストンと落ちて、
エンジン音がプスンプスンと言ってエンストを起こしそうになっちゃった。
ひぇぇ~っ!
慌ててディーラーに電話したら、急いで来いっていうので、飛んでいったら
今日はとりあえず車を預かるが、代車がないので出せないって言われちゃった~
アタシはどうでもよかったけど、ラグパパはかなりショックを受けてる様子。
仕方なく車を預けて駅まで送ってもらいました。
駅前でラーメンをすすってると、ケータイにディーラーからの電話。
「バキュームホースが外れてるだけだったのでもう直りました~」って。
ばきゅーむほーす??
おそらく犯人はラグパパちゃんです。
最近ヘッドランプとか改造してたから、いらんとこまでいじっちゃったのかも?
っつーか、昨日アタシがひとりで運転してる時じゃなくてよかったよー。
なんだかよくわからないけど直ったからよかった~♪

とまぁ、すったもんだの連休でした。

2005.09.13 Tue

凹みモード [ラグママ]

みなさんは落ち込んだ時何をしますか?
やけ食い?やけ酒?
体を動かす?
大声で叫ぶ?
今日のアタシはちょいと凹みモードです。
仕事してると何かと足を引っ張られることが多くて。
壁にぶち当たるたびに「こんなことに負けてたまるか!」って
がんばってきたけど、正直、やっぱり凹みます。。。

どっかで見た言葉。

「人には、解決できる問題しか降りかかってこない。」

ちょっと勇気が出る言葉です。
負けてたまるかって思える。
でも頑張った先に何があるんだろう。
アタシはどこへ向かってるんだろう。
ふと、疑問に思うときがあります。
永遠に答えは出ないのかな?
凹んだ時はついマイナス思考になっちゃいます。
いかんいかん。。
がんばれ、アタシ。

2005.09.11 Sun

今日のラグちん&ナッツん [ナッツ育児日記]

050911.jpg

昨日あたりから急激に接近し始めた2匹。
今まではナッツんがラグにカミカミ攻撃を仕掛けると、
ラグは逃げながらワンワン言ってただけだったのに、
昨日からラグも大きな口を開けて応戦しはじめた。

これが世で言う「じゃれ合い」なのねっ

アタシは涙が出そうになっちゃった。
あんたたち、どうしちゃったの?っていうくらいの進歩。
たぶんナッツんがラグにしつこく「遊ぼうよ~」って仕掛けてるうちに
ラグも徐々に心を開いてきたんだと思う。
遊び方を知らずに育ったラグちんがナッツんに教わったのかも。
相変わらずラグはナッツんに尻尾を噛まれるのは嫌がるけど
明らかに以前とは違う2人がいた。

それにしてもナッツんのスタミナはすごい。
ラグちんはハァハァ息が上がってるのにナッツんはちっとも疲れてない。
ラグも子供の頃はそうだったのにねぇ~(* ̄m ̄)

2005.09.06 Tue

8歳のバースデー★ [ラグ]

今日でラグちんは8歳になりましたーパチパチ
見た目はまだまだ若いもんには負けませんが、
行動はやっぱりオッサンぽくなりました。
プレゼントはPET DE MODEさんのチェーンのチョーカー&ネームタグ。

裏には電話番号が彫られてます。
05090606.jpg

ついでにナッツんのも注文しちゃいました。
もっと嫌がるかと思ったら意外と無関心。
いたずらしてボロボロにされるかと思ったよ~

ついでに今日はラグちんのワクチン接種に行ってきました。
体重13.8kgだって~ガビーーーン
なんでなんでぇ?フードだっていつも100gを一日2回だし、
おやつだって煮干くらいしか与えてませんがな~
やっぱ運動不足?もっと走らせるべき?
いつも30分も歩かせてるのに・・・
涼しくなったらまた頑張らなくちゃだわっっ
心臓は落ち着いてるみたいでホッと一安心。
ナッツんの体重は2.9kgでした。
ナッツんもフィラリアのお薬をいただいたので飲ませました。
ラグちん同様、お薬も嫌がらずそのままムシャムシャ。
ん~・・・ビーグルって・・・でもこういうとこが好き。

夜はラグパパちゃんが残業で遅くなるっていうので、
アタシとラグちんとナッツんとでお祝いしました。

 ハッピバースデーラグちん

サツマイモのビスコッティを作ってあげました。
今月号の○ッセに載ってたんだよね~
05090601.jpg

ホクホクしてなかなか美味でした。
もうちょっと焦げ目がつくまで焼けばよかった。
でもラグさんはとってもおいしそうに食べてくれました。

05090602.jpg

でしょでしょ?
ささ、どうぞ遠慮なく召し上がれ~

05090603.jpg

なんで鼻鳴らすかなー?

05090604.jpg

05090605.jpg

あ、あなたの辞書には「味わう」というコトバは載ってなさそうデスネ・・・

2005.09.05 Mon

今日のナッツん [ナッツ育児日記]

ナッツんはラグちんのトイレで用を足せるようになりました。
目覚しい成長だー!!
でもたまーにフローリングでやっちゃうこともあるんだけど。
ラグちんもナッツんとの接し方が少しずつ変わってきた気がする。
相変わらず下半身をいじられると嫌がるんだけどね。
ナッツんったらラグちんの尻尾とか噛み付いちゃうんだもん。
スッポンか?お前は!?
ラグちんの背中に乗っかろうとするし。。
まだまだ修行が必要ね~

犬同士のじゃれ合いやケンカに人間が介入しちゃいけないってどっかで見たので、
ラグがギャンギャン言って嫌がってても見て見ぬフリをしてることにしました。
犬同士じゃれてるうちに噛む強さとか覚えてくるんだって。
飼い主も学ぶことがたくさんあります~
幸いラグちんはどんなに怒っても、相手に噛み付くことはないので
安心して見ていられます。
ナッツも最近、ラグにお腹を見せることが多くなりました。
ラグもナッツんの顔をペロペロ舐めてあげてたり。
微笑ましい光景です。
この調子で2人の距離が縮まってくれるといいな~
05090501.jpg

2005.09.04 Sun

ばーべきゅー [おでかけ]

土曜日は妹の家でBBQをしてきました。
甥っ子はちょっと見ないうちにまたまた大きくなって、オバチャンはびっくりだよーん
ラグとも遊べるようになって、見ていて微笑ましかったな~
ナッツんはフリーにすると暴れだして甥っ子に怪我でもさせたら大変なので、
ほとんどケージの中だったんだけど、ずーっと静かでおりこうサンでした♪
ラグはずーっと地面をくんくん。
ラグパパはアタシの目を盗んでラグにお肉をあげてたみたい。
ま、たまにはしょうがないっか♪
久しぶりのBBQ、お腹いっぱい楽しみました~
050905.jpg

2005.09.01 Thu

お散歩 [ナッツ育児日記]

050901.jpg


最近のお散歩スタイル。
ナッツんはキャリーバッグにいれて。
このバッグに入ってるとナッツん落ち着くみたいで
帰ってくるまでぜんぜん暴れません。今のところ。
ずっとこうやって顔だけ出して景色を楽しんでます。
あと1ヶ月でどれだけ重くなるのかな・・・
おかげで肩こりこり。
肩揉み犬として訓練しようかな。

散歩から帰ってラグちんをシャンプーしてたら、体のあちこちに
赤茶色いツブツブを発見。
よく見るとマダニだった
びえ~~~ん
今日久々に草ボーボーのところ思いっきり走らせちゃったのよね~
それでついちゃったんだわ。
それにしてもちっこいマダニ。
生まれたばかりの赤ちゃんマダニかも~
こんなちっこいくせに可愛いラグちんのお腹を噛みつこうなんて許せん
ガムテープに挟んで捨ててやったっ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。