RAGU*BEAGLE

2005-07

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

<< 2005-06 2005-08 >>

Archive

Link

Author

profile

profile

名前:ラグ
生年月日:1997.9.6
性別:♂
好き:寝る・食べる(チーズ・イチゴ・にぼし)・散歩・マッサージ
嫌い:掃除機・爪切り・ヒゲカット・歯磨き

--.--.-- --

[スポンサー広告]


2005.07.31 Sun

隅田川花火大会 [おでかけ]

いやぁ~行ってきましたよ、隅田川花火大会。
一言で言わせてもらうと、「もういい!」
花火見に行ってるのか人を見に行ってるのか・・・
右を見ても左を見ても人・人・人。
しかも立ち止まってゆっくり花火見られるところなんてありゃしない。
橋の上も川沿いの道も道路も立ち止まっちゃいけませんって
おまわりさんに叱られる。
で、一瞬立ち止まって撮れた写真がこの一枚。

050730sumida.jpg


これだけっすよ。これだけ!
人の流れにつられて川沿いの公園に入ってみると、これまたすごい人混みで、
一度入ったら戻れない!おしくらまんじゅう状態!
アタシもラグパパも汗だく・・・
やっとの思いで公園から脱出し、道路をひたすら歩き続ける。
人ごみがこの世で一番嫌いなラグパパはイライラが頂点に達し、ついには路上で大喧嘩。
「じゃもう別行動ねっ!!」とアタシもキレた。
ラグパパは足早に歩き出したけど、頭に来たアタシはラグパパとは違う方向へ。
この辺からならひとりだって家に帰れるもんっ!
アタシは白鬚橋(しらひげばし)に行って歩きながらひとりで花火を堪能。
しばらくするとラグパパの携帯から電話。
出るとすぐ切れた。
むむっ
と、橋の向こうからラグパパがやってきた。アタシを探してたらしい。
アタシが後ろから着いてこなかったから不安になったんだってさ~
なんだかおかしくなっちゃった。

帰りはちょっと早めに出て東向島まで歩いて電車に乗ったら、花火客はまだ少なくて電車も空いてた。

隅田川は今回が初めて。
歩きながら見る花火も初めて。
おしくらまんじゅうで見る花火ももちろん初めて。
教訓。
花火は地元で十分。

2005.07.25 Mon

怖かった~ [ラグママ]

土曜日の地震、怖かったですね~
アタシはちょうどその頃仕事で結婚式場にいたんです。
シャンデリアがグラグラと大きく揺れて落っこちるんじゃないかと
ハラハラもんでした。たまたまアタシがいた会場が1階だったので
揺れは少ない方でしたが、上の階ではビール瓶が倒れたりしたみたいです。

家に帰って地震の被害がないかチェックしようとリビングのドアを開けて
まず目に飛び込んできたのは、床一面に広がった茶色い粉。

「・・・なにコレ?」

よーく見ると麦茶でした。
あちこちに麦茶の白い紙パックが散乱してる。
次の瞬間、ラグがスゴスゴと2階へ逃げていきましたワ。
2階へ行くと、ラグはアタシのベッドでごめんなさいポーズ。

「誰がやったの!?お前かっ!?」
と怒鳴るアタシに「怒らないでぇ~~」と擦り寄るラグ。
どうやら棚の上にあった麦茶の箱が地震のせいで落ちて、それをラグがあさった模様。
疲れた体にムチ打って掃除機をかけることになりました~

地震より怖いラグのイタズラ。。。

2005.07.20 Wed

ラグの恋人 [Diary]

2005_07140014.jpg

ラグのお気に入りのワンちゃんのぬいぐるみ。
時には遊び相手となり、時には攻撃対象となり、そして時には枕代わりにもなってくれるワンちゃん。
ラグにとって恋人みたいなもんかな??
おととしあたり、ラグパパとアタシとラグとで草津へ日帰り旅行した時に
湯畑の近くのお土産屋さんで買って来たもの。
このクタクタ感がいいみたい。U^ェ^U

2005.07.15 Fri

台無し・・・ [ラグ]

050715_negao2.jpg

ラグさん、なんとも幸せそうに寝てますな~

050715_negao1.jpg

し・・しかしこの寝顔・・・ひどすぎます。
目がいっちゃってますよっ
歯まで見えちゃってますよっっ
おまけに、すんごいイビキですよっっ

色男が台無しですわ~

2005.07.14 Thu

♪いいものみーつけた♪ [Diary]

少年隊の「ハマチ?」っていうCMでもおなじみの、携帯プリンタPiviがモニター募集してるんだって~★
FUJIのZ1ユーザーとしては早速応募しなくちゃだわん!U^ェ^U
ブログでTBするだけで応募できるんだって。当たるといいなぁ~。
ぜんぶままさんありがっちゅ~

     応募に必要なメルアド

当たりますように・・・

2005.07.13 Wed

疲れた・・・(;´д` ) [ラグママ]

まだ水曜日だってのになんだろ、この疲労感は。

火曜日は美容室のオーナーの手伝いで和装雑誌の撮影に行き、
朝から夜までびっちりスタジオに缶詰状態で着付け&スタイリングの仕事。
モデルさんはすんごいキャシャな体で、一日中着物着て立ちっぱなしなのに、
カメラの前ではニコニコしてる。
その笑顔は、花のようにまぶしかったよ。
さすがプロだなぁ~と関心してしまった。
モデルさんって見た目はとっても華やかだけど、実際は肉体労働だワ。

今日はアタシの知人が職場の上司とケンカして、辞めるかどうかの相談に乗っていたら、ラグパパの夕飯の支度も忘れて話に夢中になってしまった・・・
結局知人は辞めない方向で落ち着きそうだけどね。( ̄ー ̄;

明日は久々のオフ
ラグパパは飲み会で帰りが遅そうだし、のんびりしちゃお~~

2005.07.07 Thu

接写レンズ [ラグママ]

050707_lomo.jpg

ayaちゃんとHarchinのブログで見かけたチェキ用の接写レンズ。
これがLomoのLC-Aにぴったり装着できるっていうんで早速ビッ○カメラへGO!
441円でした~
まだ撮影してないのでどんなカンジに撮れるかは後日報告します♪
待ちきれない方はayaちゃんとHarchinのブログをのぞいてみてねっ
あとココも参考になります。(「TIPS」ってとこ)


市の健康診断に行ってきました。
会社辞めてから一度も受けたことなかったんです。
一般的な検査だけなんだけど、やらないよりマシかなと思いまして。
そしたら身長がOL時代より8mmくらい伸びてた!
 159.70cm→160.50cm
まだ成長してるのか??
来週は子宮ガン検診。なにせ女3歳、厄年ですからぁ~

2005.07.06 Wed

公園にて [ラグ]

050706_1.jpg

「ん?子供たち、何やってんだ?」


050706_2.jpg

「気になる・・・」


050706_3.jpg

「どれどれ。おいらも仲間に入れてーな。」
子供たち「わーー!犬が水たまりに入ってきたーー!きゃーきゃー☆」


050706_4.jpg

この直後、笑いながら泥爆弾を投げつけてくる子供達。
ううっ・・・子供って残酷だ。


050706_5.jpg

あえなく退散。


お散歩から帰ってきてすぐ宅配便が届いた。
ネットショップで買ったルクルーゼのお鍋&スキレット&その他日用品。
写真に撮るの忘れたけど、シーザードレッシングも。
早速ポップコーンを電子レンジで作ってみる。
ポンポンはじける音がまた食欲をそそるのよ~♪
仕入先は全て●ストコらしい。ステッカー貼ったまんまだった。
会員証の期限とっくに過ぎてるし、そんなにしょっちゅう買うわけじゃないからいいの。
でもルクルーゼは安かった。
ココットロンドの28cmとスキレット20cmがセットで16,674円でっせ!
単品の値段より安い~
オレンジは欲しかった色だし♪
しかーし・・・デジカメに続いてまたもや諭吉が飛んで行ってしまったぁ~
諭吉さん、また戻って来てね~
050706_6.jpg

2005.07.05 Tue

病院へ [ラグ]

フロントラインとフィラリアのお薬がなくなったのでラグとお散歩ついでに病院へ。
今日はお薬だけなので待ち時間も短くて済みました。
診察待ちのわんこさんで待合室はいっぱい。
お薬だけでよかった~
今日はなぜだかビーグルがラグを入れて3頭もいました。珍しい~
2頭ともぽっちゃりビーグルでした。
ラグがスマートに見えるくらい。
ぽっちゃりビーグルちゃん〔♀〕の飼い主さんに体重を聞いたらなんと15kgだって!
ナスにつまようじ刺したみたいな体型でした。かわいそ~

実は3日ほど前、ラグちんの体にノミを発見しちゃいました。
たぶんお散歩の時についちゃったんだろうけど、ラグのお尻に噛み付いてくれたらしく、
お尻の毛の薄い部分に赤いブツブツが・・・
慌ててシャンプーして、ノミも捕獲して熱湯地獄の刑。
ノミはいなくなったけど、痒みがあるらしく、人間用の薬を塗ってたらすぐ腫れが治りました。
でも尻尾の先は後から気づいたので、尻尾だけはちょっと赤みも強く悪化してしまったみたいで、今日病院で痒み止めのお薬をもらってきました。
フロントラインプラスを1ヶ月前くらいにやってたんだけど、そろそろ効き目が薄れてたのかなぁ?
フロントライン自体は虫除けの効果がないので、刺されることもあるみたい。
尻尾の先まで薬が行き渡ってるのか不安だったので、スプレータイプのフロントラインも買おうと思ったら、先生に必要ないって言われちゃいました。
これからは虫除けスプレーとかハーブとかつけてお散歩行かないとだなぁ~
050705.jpg

2005.07.03 Sun

にゅーデジカメ [ラグママ]

アタシのFinepix 40iが昨日になって容態が急変しご臨終。
今までだましだまし使ってたけど、とうとう撮った画像が保存できなくなっちゃった。
再生もできないし。ううっ・・・
涙も乾かぬうちに、今日、ラグパパとビッ●カメラへレッツらゴー♪
お目当ては同じFinepixのZ1というもの。
最近出たばかりの新商品で、手ブレしにくくて動いてる被写体もブレないんだって~
デジカメで撮る被写体はほとんどラグさんなので、こういう機能は有り難いのだ
店頭価格がちょいとお高めだったんだけど、店員さんに交渉したらネット価格でGETできました。
言ってみるもんだワ。
帰ってからさっそく試し撮り。
暗いところだと多少ブレるけど、前のに比べたら色もキレイだしとにかくコンパクトで液晶モニターも大きくて見やすい!

またお散歩が楽しくなりそうだわん
050702_finepix.jpg

