RAGU*BEAGLE

2005-06

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

<< 2005-05 2005-07 >>

Archive

Link

Author

profile

profile

名前:ラグ
生年月日:1997.9.6
性別:♂
好き:寝る・食べる(チーズ・イチゴ・にぼし)・散歩・マッサージ
嫌い:掃除機・爪切り・ヒゲカット・歯磨き

--.--.-- --

[スポンサー広告]


2005.06.29 Wed

DLできます★ [ラグ・モデル]

「●ナソニックのカーTVのカタログのラグがとてもいい顔をしてるから、
画像をプリントアウトして額に入れて飾りたい!」という母。
カタログをスキャンして、ページの綴じ部分に線が入ってしまうので
Paint Shop Proで修正してみたんだけど、あんまりキレイじゃない。

うーむ・・・ 

ふと思いついて●ナソニックのHPを開いてみました。
・・・と!!カタログがUPされてる~~!
今までの苦労はなんだったんじゃ。
さらにうれしいことに、今までなかったTOPページのフラッシュにまでラグちんが登場してる。
ううっ・・・うれぴぃ。

ラグちんの笑顔に会いたいアナタ、ぜひカタログDLしてみてね

2005.06.28 Tue

ラグママ実家へ [ラグママ]

ラグとアタシだけで実家に帰ってきました。
妹んちのクリンが一時実家に仮住まいしてるので、ラグはクリンと久々のご対面。
特に仲良しってわけでもない2匹・・・
でも時々こんなこともするの。
05062802.jpg

アタシも久しぶりの里帰りで、のーんびりしちゃいました。
帰りに母手作りのポトフや、ところてんをもらってきたので、今夜は手抜きができるぜ~!
持つべきものは料理上手の母ですな~

今日のプリチーな一枚
05062801.jpg

2005.06.27 Mon

週末帰省 & Musical Baton [ラグママ]

土日はラグパパのお父さんの古希のお祝いをするため帰省しました。
といっても車で1時間くらいの距離です。
ラグも一緒に1泊させていただきました。
同じ関東でもラグパパの実家の方は我が家より2度気温が高いんです。
とにかくあぢぃ・・・脳ミソとろけそうでした。
ラグも環境が違うからか、夜も落ち着かず、熟睡できない様子でした。
お祝い会は、家族だけで近くのホテルで会席料理をいただいたんですけど、とっても和やかな雰囲気で楽しかったです♪
普段なーんにも親孝行できないのですが、節目ごとにこうやって集まって楽しくおしゃべりできたらいいなって思いました。

さて、話はガラリと変わりますが、アタシのところにMusical Batonなるものが回ってきました。
しかもなんと3人から!(Aきりん、Mるちゃん、Bるままちゃん)
Aさんから回ってきた時点で私の勝手でお断りさせていただいちゃったんですけど、あとからあとから回ってくるので(笑)断りきれず。。(* ̄m ̄)

というわけで、ガンバッテみることにしました。......more

2005.06.23 Thu

あぢぃ~ [ラグ]

050623.jpg


ラグさん、あなたには新しいベッドを買ってあげたでしょ?
なぜかこのカドラーがお気に入り。
新しいベッドにも寝るんだけど、小さめの方が落ち着くみたい。(~_~;
その日の気分で使い分けてるのかもね。

それにしてもこの寝相って・・・

2005.06.22 Wed

食ったな? [ラグ]

050622.jpg


アタシの留守番中にやられました。
この巾着袋、一応アタシの手作りです。
和服の古布のハギレを使って作ったミニ巾着。
確か鎌倉で買ったんだっけ・・・
なのになのにぃ~!。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

大きな穴開けてくれちゃって。
この袋の中に何個かキャンディが入ってました。
それも全部食べてくれました。
さぞおいしかったことでしょう。
しかもコレ、写真じゃわかりにくいですが、ラグさんのヨダレでびっしょりです。
ずーーっとチュパチュパしてたのね。
さぞ幸せなひとときだったことでしょう。

2005.06.19 Sun

悲痛な叫び [Diary]

近所の(柴犬)がココ1週間ずっとヘンな鳴き方をしてる。
「クォーックォーッ」ってなんだか辛そうな声。
最初は近所の子供がふざけて叫んでるのかと思ったんだけど、
ラグパパが気になって夜外に出て声の発生源を探して歩いたら
2軒隣のお宅から聞こえるみたい。
どうしたんだろう。
病気なのかしら。
アタシは近所づきあいがほとんどないので、こういう時何もわからない状態。
お隣のわんこ(Mダックス)が亡くなった時も、数週間してから聞いたんだもの。
柴犬ちゃんはいつもそのお宅のおばあちゃんがお散歩してる。
そういえば最近おばあちゃんがお散歩してる姿も見かけないな。
アタシが外に出る時間帯とズレてるだけなのかもしれないけど。
柴犬ちゃんの悲痛な叫び声が今日も響き渡ってる。
ううっ・・・せつない。

2005.06.19 Sun

スイカ [ラグ]

お友達からいただいたスイカ♪
とってもあまーーーーいの。(^▽^)
スイカ食べながら熱い視線に気づく・・・やっぱりラグさまか。
050618suika1.jpg

「うまそ~・・・」

この眼差しに弱いアタシ。

050618suika2.jpg

「お~っ!こりゃうんめぇ~!!」

もうちょっと味わったらどうよ?( ̄~ ̄;)

050618suika3.jpg

「フンガフンガ」

ラグさん、ブタっ鼻になってますけど。

050618suika4.jpg


ものの数秒で見事完食!
もう少しでアタシの手まで食べられるとこでした。
キレイに食べたね~~(~_~;

050618suika5.jpg

「ごっつぁんです」

スイカ食べると「夏が来たー!」って気がします。
ちなみに皆さんはスイカ食べる時、塩ふって食べます?
アタシはそのままで食べる派。
ラグパパは塩かけて食べる派。
いつも夫婦で意見が割れるんです。

「スイカに塩なんて邪道じゃー!」
「いーんや!塩かけて食べた方が甘みが増してうまいんじゃ!」

これに関してはいつも平行線。
ま、好きなように食べればいいんだけどね。

2005.06.16 Thu

皮膚科 → 美容室 [ラグママ]

14日の日記に書いた右足のブツブツ&しびれ。
心配なので今朝皮膚科へ行って来ました。

アタシ「毛虫にでもさされたと思うんですが・・・」
先生「ちがいますよ。【帯状疱疹】です。」
アタシ「・・・へ?たいじょうほうしん?

皇太子妃雅子様と同じ病気で一瞬うれしかったりして。

免疫力が低下したところにストレスや疲れがたまるとなりやすいんだそうです。
詳しく説明が書かれたパンフレットをもらい、飲み薬・塗り薬を処方されました。

アタシってもう年なのかしら。
お肌の曲がり角はとっくに過ぎたけど、体の方も曲がり始めてるのかも。

おかげで今週末父の日のお祝いに実家に帰ろうと思ったけど
甥っ子にうつしたら大変ってことで延期となりました。
とーちゃんゴメンよ。


その足で美容室へ。
夏に向けてベリーショートにしてパーマもかけました。
アタシはとにかく多毛で、すぐ膨張するので、今日もひたすらすいてもらいました。
おかげで超サッパリ
気分も一新して帯状疱疹なんてすっかり忘れましたわ
050616.jpg

2005.06.15 Wed

こんなん作ってみました [ラグママ]

050615.jpg

以前リバーサルで撮った写真でこんなの作ってみました。
六切サイズに伸ばしてパネル張りにしてもらったの。
自己満足だけどなかなかいい感じに仕上がりました

2005.06.14 Tue

ウルウルダー(T_T) [ラグママ]

以前、べるままちゃんに教えてもらった「キミとボク」。
今日ネットサーフィンしてて、たまたま見つけたので、久々にのぞいてみると、知らないうちにVer.2なんてできてる。
一回これ見て号泣してるから、2回目だし、大丈夫だろうと・・・

・・・やっぱ泣けた。

しかもやっぱり号泣。

イラストといい、BGMといい、文章といい、全てにおいて泣けるんです。
でも泣いた後、なんとも幸せな雰囲気に包まれるんです。
暖かいものにくるまれてるみたいな。
おかげで今日は一日目が腫れぼったい。

R725のなつこさんも泣ける本を見つけたらしいですよ。



追記

3日くらい前から右足の太ももの部分にしびれを感じてる。
右ももの内側に虫刺されの跡を発見!
どうやら蚊ではなさそう。。
小さい水疱がたくさんあって赤くなってるんだわ。
しかも最近イタ痒い。
でもしびれてるのは腿の外側の部分。
虫刺されとの因果関係はわからないけど時期的に同時なのよね。
ネットで調べてみるとムカデとかハネカクシとか、かまれるとしびれる虫がいるらしいけど、アタシはさされたとか噛まれたという実感がないのです。
でも跡があるから虫にさされたのは確実。( ̄~ ̄;)
とりあえず薬を塗ってるんだけど、いつまで続くのかねぇ。
昨日の仕事で腰も痛いし。
あうぅ~~

2005.06.11 Sat

怪しい( ̄~ ̄;) [ラグ]

今日さっそくカーナビのカタログもらいに○ートバックスへ行ってきました。
あんまりたくさんまとめてもらうと怪しまれると思って、一度に2冊くらいもらって、カーナビを品定めしてるフリして広い売り場を一周して、また戻ってきて2冊もらって・・・
その繰り返しで計7冊もGET。
ラグパパも別行動でもらってくるようにお願いしたんだけど、
一度にまとめて7冊くらい持って行こうとしたもんだから店員さんに「そんなにたくさん持っていかないで下さい。」って注意されたらしい。
そりゃ当たり前だわな~~

その足で妹んちへ。
ちょうど甥っ子が1歳の誕生日を迎えたばかりだったので、プレゼントを渡したかったので。
甥っ子の熱烈な歓迎を受けました。
宮○選手が大好きな妹はカタログを見て大喜び。
そしてこう言い放った・・・「いつものラグじゃない!」
うんうん。確かにそうかも。
カタログのラグはちょっと若々しい。
ライトアップのせいなのか、隣にいる宮○選手のおかげなのか。
でもまぁとにかくとってもいい感じに仕上がっててアタシも大満足なのだ

2005.06.10 Fri

( ̄ー ̄)v [ラグ]

ラグちんのモデルのお仕事、久々なんですけど、決まりました。
○ナソニックの新しいカーナビのカタログに出てるそうな。
明日早速○ートバックス行ってカタログもらってきます♪
○ンバ大阪の宮○選手(Japanのキャプテン)と共演です。
アタシもスタジオで最後に一言だけご挨拶することができました。
「ありがとうございました。」m(_ _)mぺこり
・・・と、これだけ。(~_~;
でもちゃんと宮○選手も会釈してくださいました。
とっても紳士的で素敵でした♪(。-_-。)ポッ
宮○選手も素敵ですが、またまたりりしいラグちんも見てやってくださいまし。

あれ、いつの間にか絵文字使えるようになってるよ。

2005.06.10 Fri

ドッグラン [おでかけ]

今日はだいちゃんとドッグランでランランラン♪
日本最大級と銘打ったドッグランが市内にあって前から行ってみたかったのです。
梅雨入り直前ということもあって本日決行と相成りました。
ドッグランはうちから20分くらいのところにあるんだけど、
大型犬・中型犬・小型犬と3つに別れていて、とても広々としてるんです。
しかも平日のせいか貸しきり状態。
大型犬に2頭くらいと小型犬に4、5頭、中型犬はだいちゃんとラグの貸切り!
ラグはずーっとだいちゃんのおしりを追いかけてました。
あんまりしつこくくっついて歩くので途中でだいちゃんに「あん!」って怒られてました。
それでも懲りずに追いかけるラグ。(* ̄m ̄)
でも時間が経つにつれなかなかいいコンビに見えてきました。
ラグったら犬社会のルールを知らないおバカさんでごめんね~(T_T)

ドッグランを昼過ぎに出て近所のブブズ・ポーというドッグカフェへ。
同じ市内にありながら初めて行きました。
こちらのオーナー夫妻はテレビにもよく出演されていて、つい先日も「○たえてちょーだい」に出たばかりでした。
ミーハーなアタシは思わず「テレビ見ました!」って言っちゃいました。(* ̄∇ ̄*)
店内は普通の喫茶店みたいな感じですがわんこが何をやっても許されるとても寛大なドッグカフェ。
中にはノーリードの子もいるくらい。
敷地内に小さめのドッグランもあります。
アタシたちはランチとケーキセットで4時間も粘っちゃいました。
それでも何も言われませんでした。
途中オーナーがいらして私たちをチェキとデジカメで撮影してくれました。
チェキの写真はお店に飾ってくださって、デジカメの写真は「アルバムに入れておくから、今度着たとき見つけたら勝手にもらってくれていいよ」とのこと。
とっても気さくなオーナー夫妻でした。
近所だし、また来ようっと♪

帰ってきてからのラグは足元ふらふら。
思いっきり爆睡してます。
でもなんだか幸せそう♪
不器用なラグの遊びに付き合ってくれただいちゃんに感謝★です。

あー、明日から梅雨入りだって。
来週はほとんど傘マークだった・・・(T_T)
ジメジメが続くのね~
季節はジメジメでも気分はカラッとして行きたいモンです。

2005.06.08 Wed

ブライダル [ラグママ]

今日は久々にブライダルフェアの仕事に行ってきました。
結婚式場の貸衣裳の案内係。(もっとカッコいい言い方ないのか?)
この仕事を始めてだいぶ経つけど、毎回とっても新鮮です。
なぜなら毎回お客様がこれから結婚する人たちだから。
アタシの目の前でイチャイチャと手をつなぐカップルたち。
道端でこういうカップル見ると妙にムカつくんですけど、
仕事でこういうカップルに出会うとなんとも微笑ましいからフシギ。
結婚式のカナメとも言える衣裳を決めるお手伝いができることは
アタシ自身幸せを分けてもらってるみたいでとってもハッピーな気分を味わってます♪

それにしても最近の衣裳の豊富さと来たら・・・
10年前に結婚したアタシの時はこんなにたくさんなかったような。
デザインもいろいろありすぎて迷っちゃうくらい。
接客してて思う・・・「アタシももう一回結婚式したい!」
せめて写真だけでも。(* ̄m ̄)

家に帰ってラグにご褒美の煮干をあげようと、タッパを開けたら
ツルッと手がすべってタッパを落としそうになっちゃったんです。
するとフタが微妙に開いて床の上に煮干がザーーーーッ!
その後ラグが床をべろんべろん。
あまりの疲労感で拾う気も失せましたわ。あ~ちかれた(T_T)


サッカー北朝鮮戦、勝ちましたね~★
無観客試合だったのが残念でしたが、とにかく勝ってよかった!
ドイツでもこの調子でがんばってほしいのだ。(* ̄∇ ̄*)

2005.06.06 Mon

当選! [ラグママ]

ちょっと前に近所の呉服屋さんで激安の浴衣をgetした話をしたと思うんですが、その時にダメモトで出した抽選が当たってしまいました!
賞品はまたまたなんと浴衣。

ん~・・・微妙。(* ̄m ̄)

でもこの間買った激安の浴衣とは違って高級浴衣。
しかも反物です。
(誰が仕立てるんだ?)

050606.jpg


とにかく当選おめでとう!という電話があったので行ってみることに。
ここで気をつけなきゃいけないのが、浴衣をプレゼントしておいて、その何倍もする高価な着物を売りつけられるってこと、よくありますよねー。
用心用心・・・

お店に入ったら、まずは浴衣のプレゼント。
たくさんの種類の柄から好きなものを選べるんだって★
アタシは薄紫色の地に朝顔の柄を選びました。テンキュー!
お次は京都で開かれる着物の展示会でジャンジャン着物を買ってねツアー。
交通費・宿泊費込みで5000円ぽっきり!って・・・怪しい。( ̄ー ̄)

店員「行っちゃいましょうよぉ~」(初対面なのにフレンドリー)
アタシ「仕事があるんで」(きっぱり)

そしてお次は案の定、勧められました。高価な着物の数々。
「じゃ、目の保養だけ」って言ってじっくり着物を観察。
正直着物を見るのは大好きなのよ。
江戸小紋の柄の細かさとか友禅の美しさとかって芸術的だもん。
確かに店内は辻が花とか江戸小紋とか大島紬とかって素晴らしい着物ばかりでしたよ。

さんざん話を聞かされた挙句、「すみませーん。私の叔父が呉服屋に勤めているのでほとんど着物は持ってるんですぅ。」
この一言で店員さんはガックリ。
「なーんだぁ。そうなのぉ?」と言って急に冷たくなる店員。
おいおい・・・( ̄~ ̄;)
でもかえって有り難い。一気にフィニッシュ。
さすがのアタシもちょっと悪いなーと思って、店先に並んでた柄付きの足袋と、着付で使うクリップを購入。
コレでカンベンしてくれ!とばかりそそくさと帰ってきたのでした♪

日本人の着物離れはココに原因があるんじゃないか?
呉服屋さんに行くと高い着物を売りつけられる!
恐ろしくて店に足を踏み入れたくないっっ。
なんで洋服屋さんみたいに「どうぞ、勝手に見てってちょーだい。欲しいのがあったら声かけてね♪」
みたいな雰囲気にしてくれないのかしら??

2005.06.03 Fri

ムカツク! [ラグママ]

今日は仕事でめっちゃムカついた!
ここに書いちゃうと長くなりそうなので割愛させていただきますが。
むぉ~っ!腹立つ!
意味わからんでしょうけど、こんなんでアタシはスッキリするのよ。
ごめんあそばせっっ

がんばれ!アタシ!(◎`ε´◎ )

05052601.jpg


誰かさんはのん気でいいなぁ~(~_~;
