RAGU*BEAGLE

2005-05

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< 2005-04 2005-06 >>

Archive

Link

Author

profile

profile

名前:ラグ
生年月日:1997.9.6
性別:♂
好き:寝る・食べる(チーズ・イチゴ・にぼし)・散歩・マッサージ
嫌い:掃除機・爪切り・ヒゲカット・歯磨き

--.--.-- --

[スポンサー広告]


2005.05.31 Tue

うまいんだよ [ラグママ]

050531.jpg


これ、卵に見えるでしょ?
実は「プリン」なのです。
殻を割る前は、見た目は普通の卵と同じ。
でも割るとぷるんとなめらかなプリンなの。
卵を遠心力でカクハンして作るらしいんだけど、食べてみるととってもなめらか~♪
甘くないので付属のカラメルソースをかけていただきます。
おしょうゆをかけるとウニになるらしい。(* ̄m ̄)
このプリン、岐阜の養鶏場で売ってます。
母の日はいつもここのお店で卵とお菓子のセットを買って贈ります。
父の日は千葉の牧場のヨーグルト。
なぜって?

母=卵
父=乳

・・・おやじギャグです。(o_ _)ノ彡☆バンバン!

でもここの卵、めっちゃうまいんです。
爪楊枝をたくさん刺しても割れないんです!
黄身がオレンジ色で濃いんです。
おためしセットもあるので試してみてちょ★
(決して回し者じゃありません)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/yoroegg/


2005.05.30 Mon

いくらなんでも・・・ [ラグ]

いくらラグのベッドが寝心地いいからって・・・

ラグパパお気に入りの転寝場所となってしまいました。(笑)

05053102.jpg

2005.05.26 Thu

My favorite [ラグ]

ラグの前足が好き。
シラウオのように色白♪
肉球はゴツイんですけど。(笑)
この前足で肩とか腰とかマッサージしてくれたら気持ちいいだろうなぁ。
今からマッサージ犬として仕込もうかなぁ。
 
05052606.jpg

2005.05.23 Mon

カモの親子 [ラグママ]

ラグと散歩中、川に行くとよく見かけるカモ。
他にもいろんな鳥がいて、みんな水浴びしたり気持ちよさそう~
と、よく見ると1羽の親ガモが12羽の子ガモを引き連れて泳いでる!
なんとも微笑ましい光景♪
昔テレビでよく見た、皇居のお堀に現れるカルガモの親子を思い出しちゃいました。
きっと子供たちにお母さんが泳ぎを教えているんだろうな~
カメラを持っていくのを忘れたので、今度行ったら撮ってきます!

2005.05.19 Thu

ノーリード [ラグママ]

お散歩中に近所の駐車場でノーリードのシェルティと遭遇。
飼い主さんは70くらいのおばあちゃん。
おばあちゃんもこっちに気づいてシェルティの首輪にリードをつなごうとしたその時・・・
 
シェルティはラグに気づいて、ノーリードのままキャンキャン吠えながら走ってきちゃった。( ̄~ ̄;)
おばあちゃんはシェルティを怒るでもなく、捕まえに来るでもなく、ニヤニヤしてるだけ。
アタシは吠えるラグを引っ張って進もうとしたけど、シェルティも追いかけてくる。
とっさに口に出た言葉・・・
 
「コントロールできないならちゃんとつないでくださいっ!!」
 
その瞬間(あ、言っちゃった)って思ったけど、もういいや。
言わなきゃわからんもん、あのばあちゃん。
もしかしてちゃんと聞こえてないかも?と思って3回くらい同じこと繰り返しちゃったわよ。(* ̄m ̄)
アタシのコトバに無反応のばあちゃん。
やっぱ聞こえてないのか?(TεT)
 
ノーリードでサンポしてる人、この辺も多いのよね。
ヒト気のない場所で放すならともかく、住宅街ではやめてほしいもんです!
「うちの子、ノーリードでもちゃんとついてくるのよ~」って
自慢したいとしか思えないっつーの!!(◎`ε´◎ )ブゥーー!
 
今日は久々にラグとロングコースでお散歩。
後ろ足の引きずりもほぼなくなり、快適ウォーキング♪
この調子で何もなければいいなぁ~
皆さんご心配おかけしました!m(_ _)m
これからたくさん歩いてダイエットに励みまーす♪(ラグがだよ)

ragu011.jpg

2005.05.18 Wed

ドッグホリスティックケア [ラグ]

・・・って一体なーんだ?
本屋さんでふと見つけた一冊の本。
ちょうどラグが腰を痛めてヘルニア疑惑で悩んでた頃に買いました。
少しでもラグを癒してあげられるなら、と。
あまり読書をしないラグママですが、この本はわかりやすくて一気に読めました。
05051802.jpg

 
ホリスティック(holistic)とは「全体的な」という意味らしいです。
健康を肉体だけではなく、精神的な面も含めて全体的にとらえる方法のことだそうです。
「存在全体」をとらえて肉体と精神のバランスを整えていく療法なんだとか。
この本では犬を癒す方法をいくつか紹介しています。
手で癒すドッグマッサージやTタッチ、アロマテラピーなどなど。
ローフード(生食)についても書いてあります。
ラグはほとんどストレスは感じていないだろうけれど、私たち飼い主との絆を深めるためにも有効な手段だと思いました。
皆さんも本屋さんに行ってこの本を見かけたらちょっと手にとって見てみては?
 
*memo*
小学館 ¥1470
050518.jpg





昨日パン屋さんで買ったチェリータルト・・・
お店の人から「今日中にお召し上がりください」と言われていたので
夕べ食べようと思ったら、その前にラグに食われたっっ!!
アタシがちょっと目を離したスキに買い物バッグの一番上にあった
パン屋さんの袋に顔を突っ込みペロリ。
くぅぅ~(T_T)
ラグパパが帰ってきて怒られると思ったのかベッドから出てきませんでした。
上目遣いでラグパパを見るラグ。
食べ物の恨みは恐ろしいんだぞ。(-_-メ)

2005.05.14 Sat

久々にup [ラグママ]

先日両親と行った茨城・那珂湊の写真をUPしました。
「国営ひたちなか海浜公園」の見晴らしの丘は最近テレビでよく見ますね~
ネモフィラっていう青い小さなお花が丘一面に咲いてて、とってもキレイなの。
当日はやや曇り空で写真的にはいまいちでした・・・
雰囲気だけでも伝わるといいな。
ってなわけで、よろしかったらこちらからどうぞ。
 
余ったフィルム(リバーサル)で撮ったラグちん。
200505.jpg

2005.05.11 Wed

くじらちゃん [ラグママ]

←ケロールのニュースで知ってビックリしたんだけど、
東京湾に現れたコククジラ、亡くなってしまったんだって~
今朝のニュースでクジラちゃんは横須賀沖で発見されたって見たばかりだったのに・・・(T_T)
どうやら死因は溺死らしく、横須賀に出没した時には既に元気がなかったみたい。
もしかしたらまるこみたいに、自分の死に場所を探していたのかなぁ。
それでわざと群れからはぐれて東京湾に迷い込んだのかな・・・
クジラちゃんの遺体は水産研究所で学術利用されるそうです。
少しの間だったけど東京湾のアイドルだったよね、コククジラちゃん。
アザラシのたまちゃんみたいに、もう少しで名前も付けてもらえるとこだったのに。
せっかくの明るいニュースだったのにとっても残念。
クジラちゃん、安らかに・・・
 
翌朝のニュースでは、クジラちゃん、定置網にかかってそのまま溺死してしまったらしいです。
死に場所を探していたんじゃなかったのね・・・
網にかかってしまったクジラちゃん、苦しかったでしょうね。
お腹をすかせて、定置網にかかってる魚を食べようとしたのかも。
それにしても結局人間が自然界を脅かしてるんだわ。

2005.05.10 Tue

ゆかた [ラグママ]

駅前のSATYの中にある呉服屋さんに浴衣がズラリと並んでたので
ちょっと見てみるつもりで入ってみました。
値段を見てビックリ!
浴衣・帯・巾着・下駄の4点セットで、なななんと!
 
3900え~ん★
 
( ̄0 ̄) おおぉぉ!
なんて激安なのっ!?
思わずアタシは血眼になりましたわよ。
隣のハンガーにかかってたDCブランドと見た目はほとんど区別がつかないんだよ。
だんぜん安い方を買っちゃうでしょー。
するとツカツカと店員さん(オバサン)が近寄ってきて
どうしてこんなに安くなったのか説明をはじめました。
ま、一言で言うと、来店数が何万人突破っていう記念セールなんだとか。
ふーーん。そんなことどーでもいいわ、と、アタシは浴衣を物色してました。
結局白地に紺のかのこ模様の粋な柄を選びました。
帯はセットの帯はちょっと安っぽかったので、差額を払ってちょっとオサレなものを選びました。
それでもぜんぶで8000円ちょっと。
下駄もかわいいのがありました♪
巾着なんてリバーシブルよっっ。
 
あー、得しちゃった。(-ι_- )
今年の花火大会にでも着て行こうっと♪

2005.05.04 Wed

黄金週間 [ラグママ]

GW、みなさんいかがお過ごしですか?
我が家はまったりと過ごしております。
出かけたといえば、1日にアタシの両親と一緒に茨城県の笠間と那珂湊へドライブしたくらい。
ラグは家の中でお留守番でした。
笠間では焼きもののお祭り「笠間の陶炎祭(ひまつり)」が開催されてました。
陶器のコーヒーポットとドリッパーを買っちゃった♪
公園のチューリップが満開でキレイでした~♪

050504kasama.jpg

 
昨日はラグの病院にも行きました。
GWのせいか、1時間待ち。
待ってるだけでもうグッタリ。(T_T)
ラグの腰の方は経過も良好で、というか、レントゲン撮影だけなので、ヘルニアかどうかは判断できないみたい。
とりあえず軽いお散歩はOKってことで、また症状が出たらその時はヘルニアの検査(全身麻酔で造影)をするかも。
レントゲンの結果、骨に関しては背骨も股関節も異常なしでした。
念のためビタミン剤だけもらってきました。
あと、狂犬病の注射も済ませました。
ついでに今月末から飲ませるフィラリアのお薬も1錠だけ。
これだけで9055円!まじ~?(T▽T)
 
今日は実家のまるこが眠る、動物愛護センター内のペット霊園へ行ってきました。
ロッカーに納められたまるこのお骨は想像してたより小さかったな・・・
今日はペットのお墓参りに来ているご家族がたくさんいました。
ある家族がコリーの成犬をなでてました。
係の人に聞くと、その犬は1ヵ月半、ここで捨て犬として預かっていたそうで、今日新しい里親が決まり引き取られたそうです。
よかったね~
コリーがいた檻の隣にはMIXの女の子がいました。
彼女は男の人を見るととても怖がるのだそうです。
おそらく男性に虐待を受けていたんだろうとのこと。
後ろ足が不自由な状態で保護されたそうです。
悲しげな目でちらっと私を見る彼女は最後まで犬小屋から出てこようとしませんでした。
 
このセンターでは捨て犬を預かって里親が決まるまで一時的に預かっていますが、里親が決まらなかったとしても処分されることはないそうです。
それを聞いてちょっとホッとしました。
でもこれからは捨て犬を預からないことにしたそうです。
キリがない・・・からだそうです。
確かにそうなのかもしれないけど、でもやっぱり助けを求めてる子がいたら預かってほしい、と思ってしまいます。
コリーのように素敵な出会いもあるはずだから。
でも世の中きれいごとじゃ済まされないのかもしれない。
資金面でも余裕があるようには見えなかったし・・・
それでもかなり捨て犬・捨て猫の数は減ってきたそうです。
いつか悲しい瞳の動物たちが一匹もいなくなることを願ってやみません。

