RAGU*BEAGLE

2005-04

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<< 2005-03 2005-05 >>

Archive

Link

Author

profile

profile

名前:ラグ
生年月日:1997.9.6
性別:♂
好き:寝る・食べる(チーズ・イチゴ・にぼし)・散歩・マッサージ
嫌い:掃除機・爪切り・ヒゲカット・歯磨き

--.--.-- --

[スポンサー広告]


2005.04.26 Tue

電車事故 [ラグママ]

尼崎市・福知山線の脱線事故・・・
昨日の第一報をテレビで見た時は私もショックだった。
あの事故現場を見て呆然としてしまった。
どうして電車があんなにぐにゃりと曲がるのか。
今朝もトップニュースで報じられている。
朝、笑顔で娘を見送った父親のドキュメントを見ていたら
涙が止め処なく溢れた。
もし自分の家族が・・・と想像したら胸が張り裂ける思いだった。
被害者の中にはGWを目前にして、家族で旅行に行こうと楽しみにしていた人もいたかもしれない。
この怒りはどこにぶつけたらいいんだろう。
運転手のミスも指摘されているが、これは運転手個人というより
JR西日本という会社そのものに問題があるのではないか。
社長が会見を開いていたが、ただ紙に書かれた文章を読み上げるだけでなんの誠意も見られなかった。
今回のことで電車は一番安全な乗り物という信用が崩れた。
それでも毎日電車に乗らなくてはいけない人はどうすればいいんだろう。
 
★追記★
午後から急に悪寒がし始めたと思ったら、いきなり37.7℃。
おそらく金曜日に美容室でうつされたと思われる・・・(T_T)
そういえば若いスタッフが風邪ひいてたのよねぇ。
今週末仕事入ってるんだから風邪なんてひいてるバヤイじゃないのだー!(`Д´)
こうなりゃ気合で治すしかないっっ!
生姜湯飲んで寝ます~( ̄~ ̄;)
 
←ケロールくん設置しました。

2005.04.25 Mon

newベッド [ラグ]

ラグに新しいベッドをを買ってあげました。
前から気になってたPEPPYオリジナルのスクエアベッド。
縁の部分はしっかりと硬いウレタンが入ってて、
クッションがとにかくふっかふかで気持ちいいの。
リビングに置いたら、ラグはさっそく穴掘りを始めました。
このベッドが優れてるのは、カバーの生地の目が細かいので
抜け毛がささりにくいんです。
そのためパンパンと手で掃うだけで毛が取れる!
今まで使ってたボア素材のは毛が絡まっちゃって大変だったのよねー。
 
ラグに寝心地を聞いてみると・・・
 
 
050425bed.jpg

 
 
最高らしいっす。(* ̄m ̄)
 

2005.04.22 Fri

そっそれは・・・ [ラグ]

アタシがコーヒーを入れてると、ラグは必ずアタシの足元に来る。
なぜなら、コーヒークリーム(ポーション)の容器に残ったクリームを舐めたいから。(* ̄m ̄)
いけないことと思いつつ、甘いアタシ。
容器の底にちょっとだけ残ったクリームを必死で舐めてるラグさん。
なんともケナゲ・・・(* ̄∇ ̄*)
 
これはいつもの光景。
でも昨日はここからがちょっと違った。
クリームの容器ごと、アタシの手から奪い取ると、一気にゴクリ!
「ダメダメ~!」
こうなっちゃうと何を言ってももう無理。
慌てて飲み込んだら大変!と、できるだけ冷静に声をかけてみた。
それでも容器をクチャクチャと噛み続ける。
 
そーだ!おやつ作戦決行★
ラグの大好物の煮干で釣る。
 
しかーし・・・これがいけなかった。
ラグは噛んでた容器(もうすでにペシャンコ状態)を慌てて飲み込み、アタシの元へ走ってきた。
 
 

がーーーーーーん!(TロT)
 
 

意味ないぢゃん・・・
 
 
今日仕事から帰って来たらトイレシートにウン○が。
その中にちゃんと白い物体が混ざってた。ホッ・・・
相変わらずの雑食犬であーる。( ̄~ ̄;)

2005.04.16 Sat

モデル [ラグ]

今日はラグのモデルのお仕事でした♪
某電気メーカーの某カーナビのスチール撮影。
某サッカーチームの某選手と2ショット撮影もありました。
決まったら詳しくお知らせするデス♪
 
撮影は順調に進んで夜からはじまった撮影も9時過ぎに終わることが出来ました。
はじめは「今日中に終わる予定」なんて言われて焦ってたんだけどね。(~_~;
今回もわんこはダブルキャストだったので、ラグが採用されるかどうかはまだ未定。
でもとってもいい感じにお仕事できたのでそれだけで満足です。
また決まったらお知らせします~★

2005.04.14 Thu

春ですね~ [ラグママ]

まるこのことで励ましのメッセージをいただきましてありがとうございます。m(_ _)m
おかげさまで日に日に寂しさも和らいできました。
でもまだ実家に行けばまるこに会えるような気もしてしまいます。
しばらくの間、そんな錯覚が残るんでしょうね。
限りある命を大切に、これからも明るく生きていこう!と心に誓っている今日この頃です。
 
さて、今朝は6時に目が覚めました。
なんだよ、いつもはあと30分寝られるのにぃ~(T_T)
目覚めた原因は猫でした。
近所の飼い猫が2匹そろってお隣の家の猫にラブコールしに来てたんです。
2匹してミャーミャーギャーギャー。
大合唱です。
その声にラグも起きちゃって、朝っぱらから興奮しまくり。
ラグパパはベッドから起き上がり、窓を開けると、ラグは勢いよく外に飛び出して「あおあおあおあおあおーーーー!!」
 
おいおい・・・こっちの方が近所迷惑だよ。( ̄~ ̄;)
 
ラグパパはラグを連れ戻しました。
ラグが必死に吠えても帰ろうとしない猫くんたち。
アタシもいい加減寝ていられなくなり、外を見ると、2匹の猫くんがお隣の玄関の前で「みゃーみゃー」鳴いてました。
しばらくするとお隣の家の人が外に出てきて、走って2匹を追い払いました。

やれやれ・・・近所迷惑なんだよねー。
犬は放し飼いしたらダメってうるさく言われてるのに、猫はなんでいいんだろ。
しかもこの季節、あっちこっちでミャーミャーうるさい。
猫好きの人には申し訳ないけど、いくら猫嫌いじゃなくてもあの声はちょっといただけません。
お隣の猫も子供を作る予定がないんだったら去勢してくれたらいいのに。
近所の猫くんたちもそうだけど。
 
しばらく寝不足の日々が続きそうです。(─┬─ _ ─┬─)

2005.04.12 Tue

旅立ち [ラグママ]

実家のまるこが虹の橋に旅立ちました。
 
安らかな最後だったそうです。
 
今朝母から電話があって、午後からペット霊園に行くというので、
 
私は午後から仕事の予定だったので急いで実家に帰りました。
 
まるこは父が作った棺の中で眠っていました。
 
途中お花とブタ耳を買って、まるこの棺の中に入れました。
 
お花に囲まれてまるこは幸せそうでした。
 
天国でブタ耳を食べてね。
 
まるこは硬いもの苦手だったからブタ耳とかガムって食べたことなかったけど、
 
天国に行ったらきっとおいしく食べられると思うから。
 
まるこは少し微笑んでいるようにも見えました。
 
とにかく苦しむことなく、静かに息を引き取ったそうです。
 
3日前まで食欲もあったし、足元はおぼつかなかったものの、元気そうにしてたんです。
  
苦しまずに静かに亡くなった・・・それだけが救いです。
 
 
 
まるこ・・・15年間たくさんの愛をありがとう。
 
時には私の妹となり、時には相談相手になってくれたまるこ。
 
もう会えないなんてとっても寂しいけど、あなたの笑顔、決して忘れないよ。
 
虹の橋でみんなと仲良くね。そして私達を見守っていてね。
 
覚悟をしていたとはいえ、まるこの寝顔を見ていたら涙がこぼれました。
 
 

まるこは犬小屋の中で冷たくなっていたそうです。
 
その前日に死に場所を探していたのか、普段足を踏み入れない南天の木の下にもぐりこんでいたそうです。
 
それを見つけて母が抱きかかえて犬小屋に連れて行ったそうです。
 
テレビで誰かが言っていたそうです・・・
 
外で飼われている犬は飼い主の目が届かない場所で死のうとするそうです。
 
先代のゴン太もそうでした。
 
最後の力を振り絞って飼い主からできるだけ遠ざかろうとするのです。
 
まるこもきっとみんなから見えないところで死ぬ覚悟だったのかもしれません。
 
今日も冷たい雨が降っています。
 
まるこの涙かもしれません・・・
 
今日はまるこのために泣いてあげるね。
 
050412maruko.jpg

2005.04.09 Sat

お花見 [ラグママ]

ここんとこ仕事続きだったんですが、昨日は友人に着付を頼まれ、車で30分位の友人の家に行き、早朝から訪問着の着付をして、そのあと妹の家へ直行し、秋田から上京している伯母夫婦に会いに行ってきました。
甥っ子の顔も久々に見たかったので♪
昼頃になってアタシの両親と伯母夫婦が妹の家にやってきて、一緒にお昼を食べました。
午後になって伯母たちは他の兄弟の家へ行ってしまったので、
妹と甥とアタシの3人で近所の公園にお花見に行きました。
桜は満開。今がちょうど見ごろです。
でもでも・・・花粉がぁぁ~☆めっちゃ飛んでる!!
外に出たとたんくしゃみ連発なのでした。(T_T)
それでもお花見気分だけは味わえましたけど。
公園には平日の昼間ということもあって主婦たちが大宴会してました。(* ̄m ̄)
一緒に付き合ってる子供たちには意味がわかってんのかしら??
そういえば今日はラグパパも夜桜見ながら宴会だって。
花粉症辛いのに・・・知らないっと~(笑)
 
注)案の定、翌日ラグパパはくしゃみ・鼻水の嵐でしたわ。(-ι_- ) クックック
 
今日もこれから近所のお寺にラグパパとお花見してきます。
参道が桜のトンネルみたいでキレイなの~♪
今日こそはマスクとサングラスはしっかりやって行かなくちゃ~☆(* ̄∇ ̄*)

2005.04.04 Mon

春夏コレクション♪ [ラグ]

昨日買ったamさんの洋服をぜーんぶラグちんに着せてみました。
うーん・・・どれも着心地抜群!
適度なフィット感があるので着痩せ効果大★ですね~(笑)
アジアインターSALEさまさまデス。
とても定価じゃ買えません。(* ̄∇ ̄*)
 
050403am.jpg

 
今朝は、なんと4時に起きて5時に出勤しました。
小学校の入学式のお母さんの着付予約が入ってたんです。
朝は大雨が降ってたので着物で歩く方には気の毒でした。
7時には帰宅してラグパパを見送り、そのままソファでゴロ寝。
WOWOW見ながらウトウトしてました。
たまにはいいよね、こんな過ごし方も。(* ̄m ̄)

2005.04.03 Sun

アジアインター [おでかけ]

ビッグサイトで昨日から開催されている「アジアインター」へ行ってきました。
ラグを外に出すのは実に2週間ぶり。
人ごみの中ちゃんと歩けるかなーと不安でしたが、たまには外の空気も吸わなくちゃね、ってことで3人で出かけました。
 
案の定、ビッグサイトはすっごい人・人・人!
人ごみをかきわけて歩く感じ。
ちょうど午前中にビーグルの審査があったので見てみることに。
やっぱりショーに出る子たちはかわいい~な~(* ̄∇ ̄*)
うっとり見とれてるところに、「あら~!」と声をかけられました。
めるままさん、すうさん、kyokoさん、こなつ母さんでした。
アタシったら花粉症で、でっかいマスクして帽子かぶってたのによく気がつきましたねぇ。(* ̄m ̄)
運動不足で太ってしまったラグのために、めるままさんからいろいろアドバイスをいただきました。
カタジケナイ。m(_ _)m
飼い主としてお恥ずかしい限りですわ。
さっそく教えていただいた「おからダイエット」試してみます。ハイ。

20050403173420.jpg

 
その後会場内のお店をしらみつぶしにチェック。
目的のamさんでラグのシャツを5枚とリード&リーシュのセットを2本と☆マークのワッペンをGET。
いや~激安でした。(* ̄∇ ̄*)
amさんのお姉さんもアタシのことを覚えていてくれて、次々に商品をオススメされるがまま買ってしまったワ♪
他のお店でもちょこちょことお買いもの。
アクアシティ内のMIOMIOでテイクアウトして埠頭に車を止めてランチして帰ってきました。
 
久々のドライブでラグさんもちょっと疲れ気味。
アタシが買い物してる最中はずっとラグパパと外で待っててくれました。
あの人ごみじゃぁ、犬も人間も疲れます。
ラグパパも人ごみ苦手なもんで。(~_~;
 
お台場の桜もまだチョコチョコとしか咲いてませんでした。
お花見はもう少し先かな?
 
20050403172745.jpg

2005.04.01 Fri

今日から [ラグママ]

4月ですねー。新学期。新年度。
いつまでも初々しさを忘れずにいたいものですな~( ̄ー ̄;
うちの美容室にも4人新人が入りました。
20歳・・・さすがに若い!
お肌もピチピチ。アタシにもこんな時代があったのね~なんて。
今日言われてしまいました。
スタッフに「○○さん(アタシのこと)もまだまだ若いですよぉ。」って。
なんかそれってめいっぱい気ぃ使ってない?(* ̄m ̄)
言われなくても気持ちだけは若いわよっ!
年のことを言われて過剰に反応することが、既にオバサンを自覚してる証拠だったりするのかも。
切腹!(T_T)
 
最近になって若いスタッフから恋愛の相談を受けるようになりました。
そんなにアタシ、経験豊富でもないんだけどね~(~_~;
でもそういう話を聞いてると、「若さっていいなー」と思ってしまいます。
彼氏とケンカしただの、彼氏にこう言われただの、今のアタシにとっちゃ「そんなつまらんことで悩むんじゃない!」ってくらいのことなんだけど、本人にとっては真剣な悩みなのよね。
アタシにもそんなこと悩んだ時期もあったのかもな~
相談相手になってると、忘れていた何かを思い出させてくれたりするのでした。(笑)
 
←に占いモンキーなんて設置してみました。
けっこう当たるんだな、これが。
お出かけ前に占ってみて♪
 
DOG TOWN MALLで注文した品が届きました♪
ラグちんのグリーティングカードセットと、わかぼんのポストカード。
やっぱ実物を手にすると感動です。。
欲しい!というアナタ、→のラグちんをぽちっと♪
200504.jpg

