RAGU*BEAGLE

2005-03

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< 2005-02 2005-04 >>

Archive

Link

Author

profile

profile

名前:ラグ
生年月日:1997.9.6
性別:♂
好き:寝る・食べる(チーズ・イチゴ・にぼし)・散歩・マッサージ
嫌い:掃除機・爪切り・ヒゲカット・歯磨き

--.--.-- --

[スポンサー広告]


2005.03.31 Thu

そりゃないぜー(T_T) [ラグ]

ラグが家の中でお留守番するようになって2週間ほど経ちます。
以前のように家の中を荒らしたりはしなくなりました。
 
が!
 
今日帰ったらトイレの周りのカーペットがびっちょり。
ラグさん、水をたくさん飲んだらしく、トイレシートが足りなくなっちゃったらしい。
でもさ、ちゃんとトイレシート多めに敷いておいたのよ。
なのにシートの上にしてないの。
シートのすぐ横に漏らしちゃってる。
おいおい~(T_T)
○んPも散らかってる。。さては。( ̄~ ̄;) 食糞か。
最近はもう食糞も日常茶飯事でアタシも驚かなくなりました。
はじめは「うぇ~っ!きちゃないぃ~!」なんて思ってたけど
今じゃ「あら、また食べちゃったのねー。」ってな感じ。
慣れってオソロシイ・・・( ̄ー ̄;
トイレの回数が多いのは消炎剤のせいだと思われます。
病院の先生曰く、喉が渇くので水を大量に飲むらしいのです。
しゃーないっか。
 
ここんとこラグさんの相手してないな~
お散歩も行きたいだろうな。
まだ外に出歩くにはちょっと不安です。
時々まだ後ろ足を摺るような音が聞こえるので。
本人はいたってケロッとしてますけどね。
明日も仕事。ラグさん、明日はお○っこ漏らさないでね。
 
050330.jpg


2005.03.28 Mon

りにゅ~ [ラグママ]

ブログのデザインを変えてみました。
季節に関係なく使えそうだから。。。(* ̄m ̄)
開設したばかりの頃は季節に合わせてデザインを変えていこうなんて思ってたりしたんだけど、
面倒くさがりやのアタシにはシンプルなのが一番ね。(汗)
 
昨日はとってもいい天気で暖かかったですね~
アタシは仕事でほとんど外にいてメガネもマスクもしてなかったんだけど、
そのおかげで今日は朝からくしゃみ鼻水が止まりません。(T_T)
昨日は仕事の緊張感のせいで平気だったのかなぁ?
アタシの場合は朝が一番ツライです。
でも薬は飲んでません。
まだ症状としては軽い方だと思います。
ある程度鼻水が出てしまえば楽になるのです。
 
昨日、仕事帰りにガソリンスタンドで給油したらBOXティッシュを3箱もらっちゃいました。
すっごい嬉しかった~☆O(≧∇≦)O
今日は花粉症の人にとっては恵みの雨ですね~
でもまた明日が大変なのかな。(~_~;

2005.03.26 Sat

花粉対策 [ラグママ]

いや~、花粉症辛いっすねー。
アタシも今年から本格デビューです。
くしゃみ・鼻水はたいしたことないんだけど、目がかいーの。(T_T)
で、買っちゃいました。
 
050326megane.jpg

 
花粉症用サングラス。
今までのサングラスってゴツくて「いかにも」っていう感じのが多かったけど、
今年はけっこうオシャレなのが出てますね。
やっぱそれだけ花粉症の人が増えたってことかな。
メーカーでも製造が追いつかないくらいの売れ行きみたいです。
このサングラスかけてるからって100%安全ってわけではないんだけど、まともに花粉が入ってこないだけマシですな。
でもこのサングラスかけてマスクすると強盗犯みたいになっちゃうんですよ。
銀行に行ったら捕まっちゃうかも・・・( ̄ー ̄;
 
ラグさんはすっかり元気になっちゃいました。
ご心配おかけしました。m(_ _)m
結局ヘルニアじゃなかったんじゃないかと。
単なるぎっくり腰?
そんな感じだと思います。
でもまだ油断できないのでとりあえずお散歩は行ってません。
ストレスたまり気味のラグさんとこんなことして遊んでます。
 
050326ragu.jpg

2005.03.22 Tue

ついに・・・ [ラグ]

THE DOGのDOG TOWN MALLでラグちんが表紙になったグリーティングカードが発売されました~♪
6種類の柄が各2枚ずつ箱に入ってます。
もったいなくて使えな~い!(* ̄∇ ̄*)
 
ラグの腰の方は薬が効いてるのか、だいぶ良くなってきたみたいです。
歩くとまだ少し後ろ足を摺るような感じは残りますが、
本人はいたって元気で、ソファの上にもピョン!と飛び乗ります。
「ダメ~ッ!」と言っても「へ?」ってな顔です。(~_~;
日曜日に病院へ行ったら、やはり検査するほどではないとのこと。
経過を見て、悪化するようだったら考えることになりました。
ま、この分だと大丈夫そうだけどね。
一日中家の中にいるラグさま。最近はちょっとストレス溜まり気味?
でもフシギと自分からお散歩行きたい!と誘ってこないのです。
やっぱりまだ調子悪いのかな。
部屋の中でひとりで留守番するのもだいぶ慣れてきたみたいで、
留守がちなアタシも一安心ですわ。
でもテレビだけはつけて行きます。
静かだと不安になってイタズラしちゃいそうなんだもん。( ̄ー ̄;
家の中の方が番犬として働かなくていいからラグとしても安心なのかな。
早く一緒にお散歩できる日が来るといいな~・・・

2005.03.18 Fri

経過 [ラグ]

今日も仕事だったので、ラグはひとりで家の中でお留守番。
夜帰ってきたら尻尾ふってお出迎え。
でも相変わらず歩くと後ろ足を少しだけ引きずってる。
っていうか背中を丸めて尻尾を下ろしたままなので、歩くと自然に後ろ足が引きずったようになるみたい。
動物病院の先生曰く、「腰を反った状態だと痛いので、丸めてしまう」らしいの。
人間でも腰が痛いと自然と猫背みたいになるもんね。
犬も同じなのね。
ラグにご飯をあげて、すぐ薬を飲ませたら、2日ぶりに○ンPをしました。
昨日は一度も出なかったのよね。
腰が痛くてできないのかしら?
いつもより○ンチングスタイルがぎこちないのは気のせい?
人間でいう正座のような状態です。(~_~;
量も2日分の割りに少ないなぁ~
でも出ただけましか。
消炎剤のせいかお○っこの量は多かったみたい。
お薬が効きますように・・・
連休中はほとんどアタシが仕事なので、ラグのことはラグパパにバトンタッチ。
病院は一緒に行けるといいんだけど・・・
 
ご心配してくださったみなさん、ホントにありがとう。
こういう時って仲間の励ましがとっても心強く感じます。
はじめてのことで飼い主が不安になっちゃって、ラグにも伝わってるような気がします。
でも今日はだいぶ調子よさそうだったので、アタシも前向きに頑張りまっす!
これからも応援よろしくねっ★

2005.03.17 Thu

いいことと悪いこと [ラグ]

今日はいいことと悪いことがありましたデス。
 
■いいこと
 
アーリストさんから新製品のグリーティングカードが届きました。
ビーグル版にラグの顔写真が使われているの。
先日ギフトショーへ行った時サンプルは見ていたんですが、
実物が欲しくて欲しくて・・・
今日ポストをのぞいたらアーリストさんからのラブレターにカードが入っていたのです♪
O(≧∇≦)O イエイ!!
後生大切にします。アーリストさんアリガトウ!!
050317CARD.jpg



■わるいこと
 
夕べ、寝ようと思って2階へ上がろうとしたら、ラグが階段を
一段一段やっとの思いで上ってる様子を見て、「おや?」と思い
今朝ラグの体を触ってみたらブルブル震えてるのです。
こりゃヤバイ!と思ったけど、どうしても仕事が休めなかったので
夕方帰ってきてすぐ病院へ行きました。
先生からは「もしかしたら椎間板ヘルニアかも」と言われました。
確かにビーグルはヘルニアになる子が多いと聞きますが、
ラグがなるなんて・・・ちょっとショックでした。
いつもお散歩の時は走り回って元気そうにしてたし、現におととい
まではいつものように走ってたし、なんで突然おかしくなっちゃうの?
今日はとりあえずお薬で様子を見ようということになって、検査とかはしませんでした。
 
しばらくはお散歩もダメ、階段や段差はもちろん、なるべく歩かせないように、絶対安静だそうです。
いつものラグならそんなの無理!って思うけど、今日はラグもなんだか元気がなくて、食欲は旺盛だけど食べた後すぐベッドに入って行きました。
やっぱり辛いのかな・・・
 
明日も仕事なので、家の中でラグをお留守番させなくちゃデス。
今日も夕方までお留守番させてたんだけど、イタズラした形跡もなく、トイレもほとんど汚れてなかったので、おそらくずっと寝てたと思われます。
この分だと明日も大丈夫かな。
ラグがこんな時に家にいてあげられないのが悲しい・・・(T_T)
不良飼い主でゴメンね。
 
週末にまた診せに行く予定です。
 
 
***覚書(Bままちゃんのマネじゃん!(~_~;)***
○お薬3種類・・・消炎剤、ステロイド剤、ビタミン剤
        計1250円(5日分)
○診察料・・・500円
【計1838円】

2005.03.15 Tue

ふんじゃった・・・ [ラグママ]

朝起きてみたら、トイレシートの上にラグの○ンPが・・・
あらら。今日はずいぶん早かったのね~
トイレに行ってペーパーを取り、寝ぼけまなこで○ンPをつかんだその時!!!
 
なんだかいやーな感触・・・
そうなんですぅ。踏んじゃったんですぅー。(T_T)
スリッパ履いててよかった。
でもカーペットがぁぁぁあああ~!
半べそかきながらカーペットにこびりついた○ンPをふき取るアタシ。
そんなアタシを横目で見ながら足音も立てずに2階へ逃げるラグ。
ムカ・・・(-_-メ)
それにしてもなんではみ出すの??
ちゃんとシートの上でやっておくれよ、ラグさん。
 
そのあとももう一個あるのを気づかず踏んじゃったのでした。
くっちゃい~★(TロT)

2005.03.12 Sat

激安房総の旅 [ラグママ]

13日はラグパパとアタシの結婚記念日11周年
相変わらずケンカも絶えないけど、笑顔も絶やさずなんとか仲良くやってます♪
というわけで、土曜日に2人で房総へドライブしてきました。
ラグは実家でお留守番。
今回は予算も少なかったので激安ツアーとなりました。
参考までに金額も教えちゃう。(* ̄m ̄)
 
まずは鋸南(きょなん)町にあるいちご農園へ。
しかし・・・ファミリー経営の農園のため、完全予約制だった!!
予約でいっぱいだからと断られ、ガッカリ。(T_T)
めげずに館山へ。
途中、港にある海鮮食堂「ばんや」で朝食。
ここは保田漁協の直営なので、活きのよい磯料理が激安でボリューム満点なのです。
だってだって~、お寿司が9カンでたったの850円ですよっ。
ぶりかまの塩焼きもめっちゃウマでした♪(880円)
ラグパパちゃんはアジフライ定食を食べました。(?円)
 
お腹も満たされたところで、イザ館山へ。
いちごセンターというところで受付を済ませて、先導するマイクロバスの後ろについていくと、ビニールハウスがいーっぱい並んだ畑に到着。
30分食べ放題だったんだけど、30分経たないうちにお腹いっぱいになっちゃいました。(モトは取ったけどね)
アタシたちが食べたのは「さちのか」という品種で、酸味が少なくて香りがとっても豊かで、粒も大きくて超甘かった~★
カップについてくる練乳がいらないくらいでした。(ひとり1300円)
 
そのあと、富浦にある道の駅で「びわソフト(350円)」なるものをいただきました。
千葉の名産はびわなんだって。へー。
千葉県民のくせになーんも知らないアタシ。( ̄ー ̄;
このソフトクリームがまた美味でした!
色もほんのりオレンジでびわの風味がしました。
ホントはこの道の駅でお花摘みをしようと思ったんだけど、
時間の都合で切花(キンギョソウ6本とストック3本で900円)
だけ買って次の場所へ。。。
 
富浦からまた鋸南町へ戻って、のこぎり山へ。
のこぎり山という名前だけあって表面がのこぎりみたい。
それもそのはず、昔は石切り場だったんだって。
その山には日本寺(にほんじ)というお寺があって、
日本最大の大仏様が山を削って作られているのです。
奈良の大仏さんよりデカイのです!
山のあちこちのくぼみに安置された石仏は首のないものがあったりして
ちょっと不気味ワールドです・・・{{{{(+ω+)}}}}
山の頂上には「地獄のぞき」なんていうせり出した岩があって、
そこから下を・・・怖くてのぞけなかった。(* ̄m ̄)
(山頂駐車場までの有料道路1000円+拝観料600円)
 
山登りでいい汗をかいたので、ふたたび「ばんや」へ行き、
食堂の隣にある温泉(500円)で汗を流しました。
このまま泊まってしまいたいくらいでしたわ。気持ちよすぎー!
そして温泉のお座敷でイカかき揚げ天丼(800円)に舌鼓。
ん~♪シアワセ。
やっぱ、旅の醍醐味は温泉&食事ですな。
それにしても千葉でこんなに楽しめるとは思わなかったな~
この時期千葉はオススメですよ。なんてったって激安だし。(笑)
今回は内房だけでしたが、次は外房の方にも足を伸ばしてみたいな。

2005.03.09 Wed

怨みま~す~ [ラグ]

今日はラグパパちゃんが職場の飲み会なので、アタシは手抜きをして仕事の帰り、スーパーで弁当を買って帰ったの。
家に帰って、ラグに夕ご飯をあげてから脱衣所で手を洗っていたら、なにやらゴソゴソという音が・・・
 
いやーな予感。( ̄~ ̄;)
 
女の予感は当たっちまいました。
アタシが買ってきたお弁当をラグさまがつまみ食い。
つまみ食いなんてかわいーもんじゃなくってよ。
なにガツガツ食っとるんじゃー!!(-_-メ)ピキッ
 
げぃーーーーーん!!(昔なつかし「ぼのぼの」のアライグマくん風)
 
幸い食べたのはご飯だけでした。
串揚げとか鮭とかは無事でした。(貧相な弁当だったのがバレる・・・(T_T))
キッチンの上に袋に入れた状態で置いておいたのに、ジャンプして引っ張って床に落としたと思われます。
なかなかやるな、おぬし。( ̄ー ̄)ニヤ

2005.03.05 Sat

ちょっとだけよ♪ [ラグ]

TOYOTAのポルテのCM、みなさんもう見てくれたかな?
女の子が傘を閉じると雨がジャーーッて降るシーンに続いて、
男の子とお父さんと愛犬のゴルちゃんがアジリティの練習をしてる
いる後ろで、ラグがエキストラ出演してます!
といっても出演時間0.5~1秒ってとこかな。
一瞬ちらっと見えるだけ。
画面でいうと※訂正・・・アジリティのチューブのすぐ左側の後方で、ラグが右向きで平均台の上をのこのこ歩いてます。(* ̄m ̄)
アタシも最初は映ってないなぁ~とガッカリしてたんだけど、
よぉーく見てたら一瞬通り過ぎてました。
さっすが親ばか。自分のかわいい息子だけは見逃しませんの♪(笑)
それから声の出演。
犬たちが一斉に「おんおん!」吠えてるんだけど、
その中にもしかしてラグの声が・・・聞こえるかも?
後で声だけ録音したので、もしかしたら混ざってるかもしれません。
どれがラグの声か、さすがの親ばかもまだ判別できてません。(~_~;
今度ポルテのCMが流れたらぜひチェックしてみてね~★
こちら
↑2BOXの「ポルテ/傘+犬篇」(小さすぎてここでは確認できないかも)
 
最近またCMのお仕事のお話をいただきました。
最終選考に残って、いよいよオーディション!となったわけですが、
残念ながら急遽、小型犬がよいとのクライアント側の希望でキャンセル。(T_T)
こういうパターンはよくあることなので気にしてませんが。(~_~;
でも正直言っちゃうと、オーディションは都内でやるはずだったので、アタシ独りで車を運転していけるかどうか不安だったのよ。
ちょっとホッとしたような・・・(* ̄m ̄)

2005.03.02 Wed

モリモリッ [ラグ]

突然ですが、みなさんのワンコは1日に何回○ンチします?
ラグの場合、基本的には1回(てんこ盛り)なんですけど、2回するときもあります。
 
ラグの散歩コースは近所の川沿いの道。
途中に橋がかかっていて、いつもは一本目の橋を渡って対岸を戻ってくる約40分コース
でもアタシが休みで時間があるときや、お天気がいい時などは、2本目の橋まで歩いて戻ってくる約60分コースを選びます。
40分コースではたいがい○ンチは1回なんだけど、60分コースだと、必ずと言っていいほど2回するんです。
歩いてるといい刺激になるのかしら?(* ̄m ̄) プッ
だからいつもビニール袋は2つ用意して行きます。
しかも2回ともてんこ盛り。
なんて健康的!!
ワンコって便秘しないのかしら?
 
今日も2回やってくれました。
マナーポーチがずっしり重い・・・(~_~;
