RAGU*BEAGLE

2005-02

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

<< 2005-01 2005-03 >>

Archive

Link

Author

profile

profile

名前:ラグ
生年月日:1997.9.6
性別:♂
好き:寝る・食べる(チーズ・イチゴ・にぼし)・散歩・マッサージ
嫌い:掃除機・爪切り・ヒゲカット・歯磨き

--.--.-- --

[スポンサー広告]


2005.02.28 Mon

奥さん、そりゃ衝動買いですよ・・・ [ラグママ]

テレビをぼーーーっとながめていたら、「ジャ○ネット○かた」のテレビショッピングが始まった。
♪ジャ~○ネット ジャ~○ネット~♪
今日の商品はなんじゃろね~?
いつもはたいして気にもしないんだけど、今日は違った!
今話題のサイクロン掃除機じゃーありませんか。
ヘッドが軽々と左右に曲がるのでソファの下とか隙間にスルスル入っちゃう。
布団用のダニや花粉を吸い取る交換ヘッドもおまけについてくるってさー!
しかもお値段がな・な・なんと!!
 
19800えーーん!O(≧∇≦)O 

ほっすぃ~~!!
  
念のため他に安く売ってるところはないかと、ネットで検索しちゃいましたよ。
しかしジャ○ネットは底値だった!!
(他にもっと安いところがあっても教えないでね。(笑))
アタシは悩まずジャ○ネットのHPでポチッと押しちゃいました~(* ̄∇ ̄*)
早く届かないかな~?( ̄ー ̄)むふ♪

MAMAのページに、EOSで撮った日光の写真をUPしました~♪

2005.02.25 Fri

白髪 [ラグママ]

美容室に来たお客さんから聞いたんだけど、
白髪ってずーっと染めてると毛が薄くなるんだって。
そのお客さんも67歳までずっと美容室で白髪染めしてたらしいんだけど、74歳の今はぜんぜん染めてないから真っ白。
でも毛が太くなってツヤも出て、毛料も年令の割りにびっしり。
そういえば月に一度カラーリングに来るお客さんって猫っ毛で地肌が見えてしまうほど薄毛の人が多い気がするなぁ~
思わずそのお客さんの話にうなずいてしまったのでした。
年を取ったら白髪になるのは避けられない・・・
でも薄くなるのとどっちがいいかな。
そのお客さんもカラーリングを止めた直後は白髪が気になって
すごくイヤだったらしいけど、今では髪の毛のトラブルもなくなって、むしろやめてよかったと思ってるんだって。
 
さらに驚いたことに、最近、黒い毛が生えてくるようになったそうなの!!
見せてもらったらホントに前髪の生え際が黒いのよぉ~( ̄0 ̄)
やっぱりカラーリングって地肌を相当いじめてるのかも。。
白髪のおばあちゃんって、ちゃんとセットしてれば上品なのよね。
私も年を取ったら無理に白髪を隠さないで自然のままでいようかな。
 
うちのラグパパちゃんはまだ30代後半だというのにごま塩頭。
時々メンズ○ゲンとかで染めてます。(* ̄m ̄)
でも男の人も白髪でもキチンとしてれば素敵だと思うのよ。
目指せロマンスグレー!!(* ̄∇ ̄*)v

2005.02.23 Wed

んげーーっっ☆ [ラグ]

AKIちゃんのブログにトラックバック。
昨日仕事でぐったりしちゃったアタシは今朝からの春一番にかこつけて、ラグのお散歩をパスすることに。
ラグさまはアタシに行く気がないことを察知して、西日の当たる窓際でがーがー寝てました。
するとムクッと起き上がり、落ち着きなくペロペロ舌なめずりを始めました。
も・・・もしや?
次の瞬間「んごっんごっ!」という音が。
んー。嫌な予感!
慌ててトイレシートを引っ張り出して、ラグの足元に敷こうとしたら、
ラグさまったら逃げ出してしまった!!
なんだよ!なんだよ!ここにやっとくれよー!
トイレシートを持ったままラグと追いかけっこ。
とうとうラグも我慢できず立ち止まり、アタシもすかさずラグの
足元にトイレシートを敷いた・・・その瞬間。
 ......more

2005.02.20 Sun

オサンポ [Diary]

みんなもそうだろうけど、ラグさまは「おさんぽ」っていう言葉に敏感です。
昨日はお天気が悪かったので一日お散歩に行けなかったんだけど、
夜ラグさまに「お散歩行く?」って聞いてみたら、がーがー寝てたはずなのに飛び起きてしっぽブリブリふり始めちゃった!
 
ラグさまごめーん!!( ̄ー ̄;
 
「うそうそ。行かないよ。ごめんねー」って言ったら
「なんだよ。ウソかよ。チッ!」ってな顔ですぐまた寝始めました。
 
あはは・・・意地悪な飼い主でごめんよぉ。(* ̄∇ ̄*)
20050220183920.jpg

2005.02.16 Wed

お台場 [Diary]

ビッグサイトで開かれたギフトショーに写真屋さんの先輩と行って来ました。
とにかくすごい人・人・人。
とりあえず目的果たさなくちゃ。
と、いろいろ見てたらTHE DOGのブースを発見。
ま、出展してるのは知ってたんですけどね。(~_~;
アーリストさんがストックフォトっていうのを始めて、カタログにラグも載ってるってべるままちゃんに聞いていたので、カタログがもらえたらうれしいなぁ~なんて思って、ダメモトで聞いてみたら、いただけるって言うじゃないですかー!
O(≧∇≦)O イエイ!!
ラグの飼い主だって言ったら4冊ももらえちゃいました。
ビーグルのページにラグさん載ってる載ってる!
若葉ちゃんも載ってる~!
それから、すごいことにこれから発売される新製品にもラグがどーん!と載っちゃってました。
あとビックリしたのは、アーリストのブースにラグの横顔アップが、
THE DOGグッズのブースにわかぼんが壁紙になってたんです。
デジカメで隠し撮りしたかったけどカメラNGだったのよね。
残念!!(T_T)
目的を忘れて興奮しまくりのラグママちゃんでした。(笑)




帰りにフジテレビの本社ビル最上階にある社員専用レストランでディナーをいただきました。
先輩がフジテレビクラブに入っていて、予約してくれたんです。
レインボーブリッジがすぐ目の前で夜景が美しかった!
お料理もボリュームがあってめっちゃおいしかったっすー。
先輩はトイレに行ったとき廊下でTOKIOの城島くんに会ったと言ってました。
うらやましー!
アタシは誰にも会えなかった。(TεT)くすん\



20050217004745.jpg


とまぁそんなこんなで歩きっぱなしの一日で疲れた~
本当はブライダル関係でブーケとかも見たかったのに時間切れ。
結局何しに行ったんだ?って感じです。(笑)
ま、思いがけずラグがいっぱい見られたからよしとしよう。
20050217005147.jpg

2005.02.15 Tue

バレンタインデー [Diary]

今日はラグパパちゃんに手作りチョコをプレゼントしてあげちゃおー!と、張り切ってスフレを作ってみました。
ふわふわスフレはアツアツのうちに召し上がれっ♪
・・・っていうじゃなーい?
 
でもアンタ!明日健康診断だから、夜9時以降は何も食べられないからって会社で夕食済ませて来ちゃいましたから~っ!
残念!!(T_T)
 
・・・っつーわけで、バレンタインのチョコも食べられず。
ラグママちゃんは、ひとり寂しくスフレを食べましたとさ。
そのうちスフレもしぼんでしまいましたとさ。
(─┬─ _ ─┬─)
 
20050215084937.jpg




 
ドンママちゃんからとってもステキな手作りチョコ&クッキーをいただきました!
骨型クッキーはラグの為に・・・
チョコは人間用に・・・
とにかくとってもおいちーの。
さすが~♪ドンママちゃん!
チョコはビーグルのお顔になってるんだよー。
写真にはないけど手作りトリュフもいただきました~♪(激ウマ!)
アタシもこんなにおいしいチョコが作れたらなぁ~
ラグもクッキーが相当おいしかったようで、食べてる時の目が怖かった。(* ̄∇ ̄*)
おいしいもの食べると夢中になっちゃうのよね~♪
ドンママちゃんどうもありがとー★
ホワイトデー楽しみにしててね♪(* ̄m ̄)
20050215085237.jpg

2005.02.12 Sat

雪上ハイキング [Diary]

病み上がりの体で日光へ行ってきました。
近所のご夫婦とアタシらの4人で戦場ヶ原をスノーシュー履いてハイキング。
スノーシューって東北では「かんじき」って言うんだけど、
これ履いてると深雪の上歩いても足が沈まないんです。
ストックとセットでレンタルできます。
春や秋は観光客で賑わう日光も、この季節は激減。
戦場ヶ原を歩いてても人がほとんどいなくて遭難するんじゃないかと思うくらい。(* ̄m ̄)
ところどころにシカやウサギの足跡もあって自然を満喫できました。
この季節、スキーやスノボもいいけど、こういう楽しみ方もなかなかいいもんです。
時々休憩しながら写真も撮りました。
うまく撮れてたらUPする予定です。
キレイな景色とおいしい空気のおかげで気分もリフレッシュ。
風邪も吹っ飛びました。
結局4時間歩きました。
おかげで靴擦れしちゃって足が痛かった~(T_T)
新しいトレッキングシューズが合わなかったのかも。
帰りに温泉に入ったんだけど、靴擦れの傷が染みて泣きそうになったワ・・・
今度はラグも一緒に連れて行きたいな。
あ、でもハイキングコースは犬はNGっぽい。看板があったような・・・
それでも連れて歩いてる人もいましたけど。
真っ白い雪の上に犬のおちっこがあったらちょっとヒンシュクかもね。

2005.02.11 Fri

虹の橋 [Diary]

仲良しのロビンが旅立ちました。
いつもまんまるお目目で癒してくれたロビン・・・
犬づきあいが下手なラグを受け入れてくれてありがとう。
おかげでラグも少しずつみんなと遊べるようになったよね。
あなたに会えなくなってとっても寂しいけど、
私たちは決してあなたを忘れないよ。
私が最後に撮ったあなたの写真、とってもいい顔だった。
もっともっと撮りたかったよ。
虹の橋はどんなところ?
ラグもいつかそこに行くからその時はよろしくね。
安らかにお眠りください・・・

ロビにぃさん、ロビねぇさんの深い愛情に包まれて、ロビンは幸せだったことでしょう。
私もお2人のような飼い主になりたいです。
ラグも心臓のハンデを抱えながらどのくらい元気でいてくれるかわからないけど、虹の橋を渡るその日まで精一杯愛してあげたい。
ロビンはいろんなことを私たちに教えてくれてるような気がします。
ありがとう・・・ロビン。
20050214141732.jpg

2005.02.09 Wed

勝っちゃいましたね~ [Diary]

サッカー、北朝鮮戦、やりましたね~
最後までハラハラした試合だったけど、最後の最後にやってくれたね♪
大黒選手、アンタはエライ!
シュートが決まった瞬間、思わずアタシは「よーしっ!」ってひとりで叫んでたわ。(* ̄m ̄)
あまりの大声にラグさんビックリしてました。(笑)
思ったより苦戦してましたね。アタシは日本が圧勝するんだと思ってました。
どんなプレイをするのかベールに包まれたチームだけに予想がつかなかったんでしょうか。
でもとにかく勝った!O(≧∇≦)O イエイ!!
イラン戦もがんばってね~★

普段サッカーの試合はまったく観ないアタシ。
でもなぜかワールドカップだけは見ちゃいます。
国の代表選手たちが頑張ってるんだもの、応援しなくちゃね。
でもやっぱり個人的にはラグビーの方が面白い・・・
ごめんなちゃい。( ̄ー ̄;
サッカーの何が苦手って、わざとらしく倒れてファールを誘うのがアタシ的にはちょっと・・・
ラグビーなんて倒れて当たり前、ぶつかって当たり前。
だからサッカーでちょっと足を引っ掛けられて、選手が大げさに倒れるシーンを見ると、「そんなことで倒れるな!」って思ってしまうんです。(* ̄∇ ̄*)
倒れる暇があるならどんどん走ってゴールを決めてほしいと思っちゃう。
ラグビーとはルールが違うんだから仕方ないのにね~(笑)

2005.02.07 Mon

ダウン(T_T) [Diary]

いや~、まいったまいった。
流行りの風邪にやられちゃいましたよ。
久しぶりにダウンです。
おとといの夜なんて38.7℃まで上がっちゃって、それでもお風呂入ってノニがぶ飲みしてすぐ寝ました。(風呂入るなって?)
でも夜中にコップ10杯分くらいの汗をかいて、翌朝は平熱に戻ってました。(また上がったけど)
結局今日になって熱も下がり、食欲も戻ってきました。
あとはちょっと喉が痛いのと、咳が出るだけ。
みなさんもタチの悪い流感にはくれぐれもお気をつけあそばせ~

そんなこんなでレスが遅くなってごめんなさい!
巡回も相変わらずサボってばかりでごめんなさい~~!(T_T)



ポルテのCM、こちらでチェックできるんですけど、やっぱラグちんは映ってなさそう・・・(T_T)
もしかしたら声の出演はあるかも??

2005.02.02 Wed

ちくちく [Diary]

ここんとこ、ちょっぴりヒマなラグママさんは、パッチワークなるものに初挑戦してみました。
なにせ初心者ですから、何をどうしたらいいのかチンプンカンプン。
AKIちゃんから初心者向けの本を借りてそれを参考に作ることにしました。
材料は先日、びーぐるずと行った日暮里で調達。
繊維問屋街ということもあって布地も安いの~♪

制作期間は2日間。思ったより早くできた♪
といっても10×10cmの布をはぎ合わせるだけですから。(笑)
でもね、がんばって手縫いでやってみましたよ。
裏地と縫い合わせるのはミシンにしましたが。(~_~;
サイズもラグちんにぴったりで、ラグも気に入ってくれたみたいです。

20050202121425.jpg


20050202121435.jpg


じつはちょいとヒマな日が続いたので、おとといもバッグを作ってみました。
和柄のキルトバッグ。
裏地つけるのが大変だったけど、なかなかの出来栄え。
手作りって楽しいね。自分で作ると愛着が湧きますな。
でもアタシのことだからハマることはないでしょう。(笑)
なにせ3日坊主だからねぇ。( ̄ー ̄; あせあせ
20050202121445.jpg

