RAGU*BEAGLE

2005-01

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

<< 2004-12 2005-02 >>

Archive

Link

Author

profile

profile

名前:ラグ
生年月日:1997.9.6
性別:♂
好き:寝る・食べる(チーズ・イチゴ・にぼし)・散歩・マッサージ
嫌い:掃除機・爪切り・ヒゲカット・歯磨き

--.--.-- --

[スポンサー広告]


2005.01.26 Wed

お知らせしちゃいます★ [Diary]

どもども。ラグです。
おいらが出演するTVコマーシャルが28日からOAされるみたいです。
今回はエキストラなので後ろの方でちっこく映ってればラッキー☆って感じです。
ラグママちゃんもまだ見たことないらしいので、どんな風に出来上がってるか楽しみだそうです。
おいらのCMが見たい!と思ったアナタ、TOYOTAポルテっていう車のCMをチェックしてみてね☆
映ってるといいなぁ~♪(* ̄∇ ̄*)

2005.01.23 Sun

キモチえぇ~ [Diary]

炊飯ジャーの調子が悪くなったので、近所の家電量販店へラグパパとれっつらごー★
お買い得の商品をGET!( ̄ー ̄)v
それにしても炊飯ジャーっていろーんなメーカーからいろーんな種類が出てるのね~
どれにしようか真剣に悩んじゃいました。(笑)
結局、内釜が一番厚いものを選びました。
あと「剛熱かまど炊き」っていうネーミングにも惹かれたりして。(* ̄m ̄)
んー・・・結局どれが一番いいのか、アタシにゃわかりません。

アタシがそこの電気屋さんに行くといつも立ち寄るのが、マッサージ機コーナー。
なんてったってタダですもの♪
しかも新製品がずら~り!
試さない手はありませぬ。
1セット10分~15分くらい首から肩・腰・足までじっくり揉み解してくれます。
最初は周りのお客さんの目が気になりますが、目を閉じてしまえばこっちのもの。
今日は「○ツケンサンバ」がずーっと流れててちょっと耳障りだったけどね~。( ̄ー ̄;
いつも肩がこるとラグパパちゃんにお願いしてマッサージしてもらうんだけど、アタシがなかなか「やめていいよ」って言わないもんだから、ラグパパちゃんもちょっと迷惑らしく、最近じゃ「マッサージチェア買えば?」って言うんだよね。
そりゃマッサージチェアも気持ちいいわよ。
高いだけあって。(笑)
でもやっぱ人間の手で揉んでもらうのが一番キモチええのよ~~

2005.01.20 Thu

ショッピング♪ [Diary]

今日は友人と船橋の「ららぽーと」でお買い物♪
まずはランチを食べながらおしゃべりタイム。
女3人集まるととにかく時間を忘れてオシャベリしちゃう。
なんでかな~?(* ̄m ̄)
その後、ららぽーとの屋上にある「ニャいるどわん!」へ行き、子犬とたわむれちゃいました♪
やっぱ最近の人気はチワワとトイプー。
この2種類はとにかく高値で売られてました。
ビーグルは一匹も見かけなかったなー。(T_T)
ビーちゃんかわいいのにぃ~
看板犬のマルチーズの女の子がすっごくかわいかった~♪
(帰ったらラグにしつこく匂いチェックされちゃいました。)

そこではラグの首輪&リードと、チョーカー(シルバーのチェーンに王冠とクロスのチャームがついてるの)を買いました。
それからささみジャーキーの袋詰め放題!ってコーナーがあったので、
袋の口が閉じられないくらいた~くさんのささみをお買い上げ♪
ラグちんはこれが一番喜ぶに違いない!(* ̄m ̄)

帰ってからさっそくラグちんにささみジャーキーをプレゼント。
いつも煮干ばっかりだったので久々の「肉」に目を輝かせておられました。
チョーカーもサイズぴったり♪
心なしかラグちんがいいとこのお坊ちゃまに見えるのは気のせい?(* ̄∇ ̄*)
20050120194342.jpg

2005.01.16 Sun

栄養取りすぎ! [Diary]

夜、アタシが仕事から帰って、ラグを家の中に入れた直後のこと。
ご飯を食べたばかりのラグは、アタシが洗面所に行ってる隙を狙って、テーブルの上に置いてあった袋をくわえて、床の上でビリビリ・・・
その袋の中身は「コエンザイムQ10」。
最近TV(●るある)とかでも話題になった栄養補助食品です。
注文してまだ届いたばかりで、封も開けたばかりだったのにー!!
半分くらい食べちゃったのかなぁ?
そんなに栄養取ってええよー?
(o_ _)ノ彡☆バンバン!
そんなこと言ってるばやいじゃないのです!
きつーーくお灸をすえてやりました。
最初は逆ギレ状態でギャンギャン言ってましたが、そのうち悪いと思ったのかアタシの顔をペロペロなめはじめました。
ったくもー。( ̄~ ̄;)
謝るくらいなら最初から食べなきゃいいのに~
コエンザイムってダイエットとか若返り効果があるらしいんです。
ラグさまも若返っちゃうのかしら。(* ̄m ̄)




あ、そうそう。もうだいぶ前なんですけどお正月の九州旅行の写真UPしました。
下のメニューからMAMA→NiconUのページでご覧になれます。

2005.01.14 Fri

ほかほかなの♪ [Diary]

最近、わんこ用の湯たんぽ買ってみました。
電子レンジで5分間チン♪するだけで10時間もホカホカなの。
ネットで安く売ってたので買っちゃいました。
サイズは直径28cmくらいで小さめですが、
ラグが丸くなって寝るとちょうどいいサイズ。
ラグは留守番の時ずっと外にいるので、ハウスの中にボア素材のカドラーを入れ、その中にぶ熱いクッションを入れて、さらにアクリルのひざ掛け毛布を入れてるんですが、それでもこの時期はかなり寒そう。
外だから電源も取れないし、湯たんぽがあったらいいなーと思っていたのです!

さっそくカドラーの中に入れてみると、ラグさまは迷わずカドラーの中へ。
すっぽり入って湯たんぽを抱えるように寝ちゃいました。
いつもなら出かける時ハウスから出てきて見送ってくれるのに
湯たんぽが気に入ったのか出てきませんでした。(* ̄m ̄)
これで安心して留守番させられるわん♪

関東は明日大雪という予報。
アタシは大雪の中仕事へ行くのさ・・・(T_T)
雪だるまにならないように気をつけよー。(笑)
ラグさまはまた湯たんぽと一緒にお留守番です。

2005.01.12 Wed

復活☆ [Diary]

成人式の疲れもすっかり吹っ飛び、元気いっぱいのラグママちゃんです。(* ̄∇ ̄*)
思ったより筋肉痛もなく、我ながら回復早かったなーとビックリ。
まだまだ若い証拠よね~~・・・なんて勘違い??(* ̄m ̄)

今日は朝からまったりのんびり過ごしています。
そんなわけで、ayaちゃんのblogで見たスコーンを作ってみました。
小腹が空いた時にちょーどいい♪
オーブンで焼いてる間、ラグはずーっと鼻をクンクンさせてました。(笑)
牛乳がなかったので豆乳を使ったんだけど、いまいち膨らまない・・・( ̄~ ̄;)
でも味は合格!でした~
小麦粉も普通の薄力粉じゃなくて、天ぷら用みたいなのを使ったせいかも?(* ̄m ̄)
次回はちゃんと材料そろえてから作りましょうっと。。。
20050112144810.jpg

2005.01.10 Mon

成人の日 [Diary]

今日は成人の日。
うちの美容室は朝5:30からオープンして朝からてんてこまい。
私は6:30から着付に入り、終わったのは11時。
アタシは汗だくになりながら6人着付しました。
お店全体では30名の新成人の支度をしました。
もう指がうごかにゃーーーいーーー(T▽T)
この日記もヘロヘロな指で書いてますぅ~
明日あたりたぶん筋肉痛になるんだろうな。
もう既に腕やら肩やらキテます。( ̄ー ̄;

今年の特徴は、お母さんの着物を持ってくるお客さんが多いこと。
お母さんが成人式の時に作った着物を大切に取っておいて、
娘の成人式でも着るというパターンがとにかく多かったんです。
母の思い出の振袖を娘も・・・なんてステキですよね~♪

しかーし!!着せる方は大変なんです!
昔の帯って短いし、硬いので、結ぶのに一苦労なんです。
中に鉄板でも入ってんじゃないか?ってくらい硬くて、半分に折るのも必死。
そのうち指の力がなくなってプルプル笑い始めるし。
あまりの硬さに泣きたくなります。(;_q)

その点、あつらえたばかりの着物は着せやすい。
帯も薄いから結びやすいし。
こっちが汗だくで指先プルプルしてることなんてお客さんは気づいてないんでしょうな。(* ̄m ̄)
終わってみたらササクレだらけのガサガサの指先がじーんと痛いの。
それでも笑顔でお客さんを見送るのでした・・・(T_T)

今夜はオイルマッサージでもして寝ましょ。

2005.01.08 Sat

やめてけれっ [Diary]

ラグが寝てるときにちょっかいを出したがるラグパパ。
ラグはかなり迷惑そうにこんなポーズをとるのです。
20050108233458.jpg

やめてけれ・・・


それでもちょっかい出すラグパパ。
しつこいっちゅーねん。(-_-メ)
20050108233552.jpg

かんべんしてくり~

それでもラグパパのそばに寝ていたいみたいです。(* ̄m ̄)
20050108233640.jpg

2005.01.07 Fri

仕事はじめ [Diary]

今日は美容室の仕事始め。
お店は4日から始まってるんだけど、アタシのシフトは今日からなのでした。
休みボケはなかったはずなのに、やっぱりいざ仕事となると脳ミソが働かない!
正月は遊ぶことしか考えてなかったからなぁ~(~_~;
しかも来週月曜日は成人式!
着付の準備のために早めに着物を持って来てもらうんだけど、お客さんが持ってきた着物の山がボチボチ増え始めてました。
今年もいよいよ嵐がやってくるのね。( ̄~ ̄;)
土日も準備のために出勤です。
でもこれが終われば一段落!
気合入れてがんばるどぉーーー!o( ̄ー ̄)oうぃーっす

2005.01.05 Wed

新年 [Diary]

あけましておめでとうございます!
2005年もいよいよスタート。
昨年は暗いニュースばかりが目立った一年だったので、
今年こそは明るい話題で盛り上がるといいな~

我が家のお正月は九州・福岡で迎えました。
元日の朝出発して、3日の午前帰ってきました。
博多の駅前のホテルに2泊。
一日目は門司港観光。関門海峡まで歩いてみました。
門司港は赤レンガのレトロな建物がいくつもあって、夜はライトアップされてとってもキレイ。
お昼に回転寿司を食べました。ふぐがうまかったー♪
2日目は太宰府天満宮へ。
参道は柴又の帝釈天の参道の雰囲気に似ていました。
名物の焼きたての「梅が枝餅」をいただきました。
午後は櫛田神社と博多港の「ベイサイドプレイス」へ。
日帰りで利用できる温泉に入ったあと、20分の足ツボマッサージ。
すんげー気持ちよかった~(* ̄∇ ̄*)
夕方、バスで中州まで行き、川沿いのネオンを見ながら屋台でラーメン&焼き鳥を食べました。
3日目は朝7時にホテルをチェックアウト。
終わってみるとあっという間の3日間でした~

福岡ってもっと暖かいかと思ったら、かなり寒かった!!
特に門司港は大晦日に降った雪がまだ残ってて耳がもぎ取れそうでした。(T_T)
門司港レトロで買った毛糸の帽子が役立ってよかった~♪

福岡はよかとよ~(* ̄∇ ̄*)

実家で留守番していたラグは、ラグパパとアタシの顔を見るなりすっ飛んで来て大喜び。
帰ってきてからは甘えてばかりです。(* ̄m ̄)
いい子にお留守番してくれてありがとね~

・・・写真、うまく撮れてたらそのうちupします★

追記:デジカメで撮った画像↓ 中洲の屋台です。
20050108224432.jpg

