RAGU*BEAGLE

2004-12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

<< 2004-11 2005-01 >>

Archive

Link

Author

profile

profile

名前:ラグ
生年月日:1997.9.6
性別:♂
好き:寝る・食べる(チーズ・イチゴ・にぼし)・散歩・マッサージ
嫌い:掃除機・爪切り・ヒゲカット・歯磨き

--.--.-- --

[スポンサー広告]


2004.12.27 Mon

ラグのお仕事 [Diary]

今日はラグのお仕事で成田まで行ってきました。
某メーカーのCM撮影です。
今回は20頭ものわんちゃんたちと共演!
ラグにとってはこんなに大所帯のお仕事は初めてです。
案の定、大型犬にガウガウしちゃってました。(~_~;
朝7時から撮影が始まり、終わったのが午後3時。
家を出たときは真っ暗でした・・・(T_T)
しかも同じ県内なのに家から1時間以上かかるんです。
昨日は忘年会で帰りが遅かったので、睡眠時間が3時間くらい。
眠かった~(TロT)
でも撮影が始まると眠さも吹っ飛びました。
ラグは大勢のわんちゃんたちと大きなケンカをすることもなく
飼い主役の女の子とも息もぴったりで、順調に演技をこなしてくれました。
途中何度も同じシーンを撮りなおしたりして、どの子もみんな
飽きちゃって演技に集中させるのが大変でした。
ラグもいつものようにおやつ作戦!でがんばりました★

CMがオンエアされるまで内容はヒミツ♪
いつから流れるかも未定なのですが・・・( ̄~ ̄;)
決まったらまたお知らせしますね。
とにかく今日は疲れました!あーんど、眠い!!
帰ってすぐラグをシャンプーしてあげたら、リビングに入るなり爆睡です。

2004.12.26 Sun

忘年会 [Diary]

お世話になってるスナップ会社の忘年会に行ってきました。
幕張の高層ビルの最上階にある和風レストラン。
毎年招待していただいてるため会費はタダ!O(≧∇≦)O イエイ!!
どんなに疲れててもご招待は断れませんワ。(* ̄m ̄)
だってぇ、このお店とーってもおいしいんですもの♪
しかーし、明日ラグのお仕事で朝4時に起きねばならないのです。
申し訳ないと思いつつ、たった1時間しかいられず、ほとんど食い逃げとなってしまいました。(T_T)
す・・・すみましぇん。
1時間という短時間でコースをほとんど平らげ、ビールもちゃっかり3杯くらい飲み、ご満悦なラグママちゃんなのでした。

幕張のイルミネーションを撮ってみました。
(デジカメだけどね) 20041227182629.jpg

2004.12.25 Sat

ニキビ? [Diary]

ラグのお腹に今年の春頃から小さなしこりのようなものがありました。
何か悪いものかなぁ?と念のため獣医さんに見てもらったら
おそらく脂肪のかたまりだろうとのこと。
これ以上大きくならなければ大丈夫だからと、様子を見ていたのです。
今日、思い出したようにそのしこりを観察していたら、よく見るとしこりの先端に小さな穴のようなものがあるんです。
毛穴が広がったような?
なにげなく、人差し指と親指の2本でしこりをつぶしてみると、
”プリプリプリッ!”
そう。しこりの中身がプリプリとその小さな穴から出てきたんです。
白っぽい脂肪のようなものが出るわ出るわ。
一緒に黒ずんだものも出てきました。
思ったよりたっぷり出てきました。
化膿してる様子もなく、単なる脂肪のかたまりだったみたい。
つぶした跡はマキロンをつけてあげました。
これって結局なんなんだろう?
ニキビかな??

2004.12.24 Fri

メリークリスマス★ [Diary]

今日は楽しいクリスマス♪ヘイ~!
と歌いたいところですがぁ~、何とも寂しい夜でございます。
ラグパパちゃんは仕事で遅いし、
アタシも仕事で忙しくクリスマスを楽しもうなんて気力もなく。
ま、昨日アタシとラグだけ実家へ帰ってイヴイヴパーティーしてきたんだけどね。
その前の日なんて友達と鈴木聖美(鈴木雅之のお姉さん)のディナーショーなんて行っちゃったんだけどね。
しかも22000円の席がたったの5000円でGETできちゃったんだけどね♪(* ̄m ̄)
なぁんだ、クリスマスっぽいじゃん♪(笑)

・・とっ、ラグパパちゃん帰ってきた。思ったより早かったなぁ~
「ケーキ買ったよ」って言ったからかな?(* ̄m ̄)

みなさんもステキなイヴをお過ごしくださいね♪

2004.12.21 Tue

サツマイモ [Diary]

久々にお菓子なんぞ作ってみました。
名づけて「川越風小倉巻き」。
これはラグパパのお母さんから教えてもらったの。
あんことサツマイモの甘みがほどよい上品な和菓子です。
でも作り方はめっちゃ簡単!
だって、アタシが作れちゃうンだもーん。(* ̄m ̄) プッ
鍋も火も使わない簡単レシピです。
......more

2004.12.19 Sun

ビーグルデー [Diary]

今日は多摩にある「わんにゃんワールド」でビーグルまみれになってきました。
 
★参加者
ロビにぃさん&ロビねぇさんとロビン、アイビー
やまちゃん&AKIちゃんとだいちゃん
しゅーちゃん&ちえちゃんと紅葉・双葉
アタシ(ラグママひとり参加)とラグ
の計7人と6匹が集まりました。
 
お昼にわんにゃんワールド集合で、ドッグランでひたすら遊び、
午後は半蔵カフェでランチ&デザートタイム。
久々のドッグランでラグも大はしゃぎ。
いつもならグランドの隅っこの匂いを嗅ぎならが歩いてばかりなのに、今日はめずらしくビーグルズたちとたわむれるラグ。
相変わらずちょっと目が合っただけで「アウアウアウ!」って吠えちゃうんだけど、みんなの後をついて行くラグを見てちょっと進歩したなぁ~と思っちゃいました。
半蔵カフェでは「ビビンバーグ」と「フレンチトースト」をたいらげました。
どちらもかなりの美味でした。
しゅーちゃんが小声でちえちゃんに「痩せの大食い」って言うのを聞き逃さなかったわよ。
( ̄ー ̄)ニヤ

今日はラグパパが仕事のため参加できなかったので、やまちゃん&AKIちゃん号に便乗させてもらいました。
おかげでアタシもラグも楽しい一日を過ごすことができました。
やまちゃん、AKIちゃん、どうもありがとね~~(T▽T)
家に帰ってきてから、やまちゃん&AKIちゃんと、仕事から帰ってたラグパパも一緒にうちの近所のイタ飯屋さんで夕食。
赤ワインで乾杯しました~♪

あ~・・・明日からまた仕事だわ。
でもわんこまみれになって遊んだから気分もリフレッシュできました。
また遊ぼうね~♪

2004.12.15 Wed

ブログリニュ [Diary]

ブログもクリスマスバージョンにしてみました。
FC2さんのブログはテンプレートが豊富なの♪
CGIとかって苦手なアタシにとって強い味方です。
雪の結晶がキレイでしょ?(* ̄∇ ̄*)
 
とっくに過ぎちゃったけど、9日はラグパパの誕生日でした。
仕事で毎晩遅いのでお祝いもぜんぜんできず、今日まで来ちゃいました。
一応ケーキだけは食べたんだけど、●ージーコーナーのチーズケーキで簡単に済ませちゃいました。(~_~;
ごめんよ、ラグパパ・・・
そのうちゆっくりお祝いしたいな。
アタシも来月またひとつ歳を取ってしまうのよね~
やだやだ。もうこれ以上歳取りたくないー!(T_T)
 
昨日の散歩でラグさまったら血便出ちゃいました。
なんでだろう?
何か悪いものでも食べたかな・・・
よくよく考えたら3日ほど前、ラグパパの歯ブラシをバッグから盗み出し、柄の部分だけが残ってたのです。
ブラシの部分はどこ??周辺を探したんだけど見当たらず。
もしやラグの胃の中へ??ひぇ~★Σ( i ◇ i )
それから毎日●んPをチェックしてるんだけど出てくる気配なし。
もしかしたらそれが腸に引っかかって血便が出ちゃったのかしら。
明日また様子みてまだ出るようだったら病院行ってみます。
今年はラグの厄年だったかもなぁ・・・
歯を折るわ、肉球腫らすわ、最後は血便かいっ!!
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| うぅぅ~

2004.12.13 Mon

久々の・・・ [Diary]

ショッピング。●BCマートがSALE中だったのでのぞいてみました。
店先に並んでる靴が激安!
革の紐靴が欲しかったんだけど、ちょうどいいのがあった~♪
しかも3900円!O(≧∇≦)O イエイ!!
さっそく店員さんに「24.5cmありますか?」と聞いてみました。
すると「あぁ、それは現品限りで24cmしかないんです。」
そっか・・・でも無理すれば入るかも?
というわけでその24cmの靴を買うことに。
すると、別の女性の店員さんが「そちらの靴でしたら24.5もあります!」と言って持ってきてくれました。
ラッキー★
試着してみたらやっぱり24.5の方がゆとりがあって履きやすい。
「これって革ですか?」という質問に、その女性店員は
「これは合皮です。」ときっぱり。
ま、いいんだけどね。安いんだし。合皮なら雨にも強いし。
なぁんて思いながらお会計を済ませました。
帰ってきてから靴の中をよーく見てみたら、”この製品は天然皮革を使用しています”と書いてあるじゃないの。
おいおい・・・( ̄~ ̄;)
でもなんだか得した気分になっちゃった。
革でサンキューは安いでしょ?(* ̄m ̄) むふ♪

***

電車の中で、うちからわりと近いところに出来たドッグランの広告を発見!
「日本最大級」って書いてありました。
HPを見てみたらかなり広い。真夏は木陰が少なくて暑そうだけど・・・(~_~;
今度こそ遊びに行っちゃお~~♪

2004.12.07 Tue

ドッグラン [Diary]

・・・が近所にできました。
今朝散歩中に発見しちゃったの。
よく散歩するコースなのに今日はじめて見つけちゃった。
つい最近できたばかりみたい。ヤッター★O(≧∇≦)O
ルンルン気分で近づいていくと、中には2匹わんこが遊んでました。
飼い主さんに「ドッグランですかぁ?有料なんですかぁ?」と聞いたところ、
「会員制です。」ってさ。
か・・・かいいんせい。
そうです。会員制なのです。
会員じゃないと入れないんです。
会員になりたくてももう無理なんです。
会員=ドッグランを作った人たちらしいです。
所有者のご好意で土地を借りられたらしく、20数名の人たちで草むしりをしたり杭を立てたりネットを張ったり、思いっきり手作りのドッグランなのです。

そのうちの1人はうちのご近所さんでしたが、「入っていいよ。」とは言ってくれませんでした。
「会員さんが誰もいなければ入れてあげてもいいんだけどね~」だそうです。
聞くと、すぐ向かい側のグランドにわんこを放し飼いにして遊んでいたためにグランドがわんこ禁止になったため、このドッグランを作ったとか。
おいおい・・・アンタらのせいで公園に入れないようになったんかい!!
ずいぶん勝手な話だわ。。。
グランドで放し飼いにしなかったらみんな気持ちよく利用できたのに。
なんだかちょっと腹が立った。
後からやって来たゴル連れの飼い主さんも、新しいドッグランを見て「入ってもいいですか?」って聞いてたけど、案の定断られてました。
なんかイヤな感じ。( ̄~ ̄;)
 
仕事に行く途中、ご近所の秋田犬の飼い主さんとばったり。
「あそこにドッグランできたの知ってます?」って聞いてみたら
「うちも会員なのよ。会員になりたいっていう人は入れてあげたらいいのにって思うんだけど、もういっぱいだからって受け付けてないみたいね。集まった会費を修繕に回したりできるのにねぇ。」って言ってた。
 
でもまぁ冷静に考えると、ラグの心臓のこともあるし、あんまり走らせたりできないからどっちみちドッグランでは長時間遊ばせられないのよね。(~_~;
 
悔し紛れに言っちゃった。
「『会員以外立ち入り禁止』っていう看板立てておいた方がいいですよ。」って。(* ̄m ̄)

2004.12.06 Mon

さんりんぼう [Diary]

↓の日記で「最近悪いことばかり」と書きましたが、
最近知人から「さんりんぼうが終わったからこれからいいことがあるかな。」って言われ、
「サンリンボウ?」と思ったアタシはネットで調べてみました。
 
・・・さんりんぼう=「三隣亡」と書く
 十二支の活動が凶変するとされる凶日のことで、この日に建築、とくに普請始め、柱立て、棟上げなどをすると、後日災禍がおこったときに隣り近所をも滅ぼすとされている。
そのときの火災が三軒隣にまで及ぶとされることから、三隣亡の名称がついている。
種蒔きにも凶日で、稲掛けを建てても倒れ、約束事も破れる日だとされる。

思わず「へ~」とうなずいちゃいました。
六曜とかって最近あんまり意識されないようになったけど、こういうのってやっぱりちょっとは頭に入れておかないといけないのかなーと思ったりしました。
で、肝心の「さんりんぼう」はいつだったかというと、11月28日だったようです。
そういえばねぇ、11月中旬から11月末にかけていいことまるでなしだったのよね。
最近やっと運気が盛り上がってきたって感じがします。
こういうのって左右される人とされない人っているのかしら?
アタシはどっちかというと左右される方。
でもね、悪いことが続いても暦のせいにしとけば案外気が楽になったりするのです。
「なぁんだ、暦が悪かったのね。」って。(* ̄m ̄)
単純だなぁ~

2004.12.03 Fri

なんか・・・ [Diary]

なんかいいことないかな。
最近あんまりいいことないんだよね。
っつーか最悪のことばっかり。
ま、仕事のトラブルなんだけど。

毎朝欠かさずチェックしてる「カウントダウン占い」はここんとこずっと最下位。
週末占いはかろうじて上位に食い込んだ。
でも週末はブライダルよ。
何かいいことあるのかな。
誰かに見初められちゃうとか?
そ・・・それはいけませんわ。(* ̄m ̄)

2004.12.02 Thu

ラグママのお気に入り [Diary]

突然ですが「パンチャス」って知ってます?
チェコ在住のなつこさんが発行してる新聞です。
ネットサーフィンしててなつこさんのサイトを見つけたのが今から一年前。
その時「パンチャスを購読したい!」と掲示板にカキコしたまま時が過ぎ、いつの間にかアタシも忘れていました。
つい最近、思いがけずなつこさんからメールをいただいたのです。
パンチャスを送ってくださるとのこと。\(^▽^)/わーい!
そして一昨日ポストの中にエアメールが。
バックナンバーが入ってました。
中身はとにかく面白い。
読者の投稿記事あり、チェコの言葉や生活のことなど、為になる内容も満載。
アタシはパンチャス読むまでチェコって国がどこにあるのか知りませんでした。( ̄ー ̄; あせあせ
中でもアタシの一番のお気に入りはパンチまんがのコーナー。
なつこさんの手書きまんがです。
主人公はもちろん愛犬パンチくん。
とにかく面白い。
ただし電車の中で読むのは危険です。
なぜなら大声で笑っちゃうから。(* ̄∇ ̄*)あははは
こんなに楽しい気持ちにさせてくれるなつこさんに感謝です。
これからも陰ながらパンチャスを応援していきたいと思ってます。

PUNczeCH HOUSE
http://www7.plala.or.jp/punch828/




MAMAのページにロモの写真をUPしましたです。
お暇なときにでものぞいて見てくれたらうれしーな。
