RAGU*BEAGLE

2004-11

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

<< 2004-10 2004-12 >>

Archive

Link

Author

profile

profile

名前:ラグ
生年月日:1997.9.6
性別:♂
好き:寝る・食べる(チーズ・イチゴ・にぼし)・散歩・マッサージ
嫌い:掃除機・爪切り・ヒゲカット・歯磨き

--.--.-- --

[スポンサー広告]


2004.11.30 Tue

運がいい? [Diary]

夕方、チャリで駅前のスーパーへ行って、買い物が終わって自転車を出そうとしたら、カゴの中に詰め込んだトイレットペーパーの上に何かがポタリ・・・
ん?雨?・・・と思って上を見上げたら鳥の集団が!
これってもしかして。
鳥のフン!!!(─┬─ _ ─┬─)
よく見たらその液体は白っぽいのです。
あぅ・・・( ̄~ ̄;)
それにしても頭上に落ちてこなくてよかったよ。
アタシったら運がいい?
ウンがついて、いいことあるかな。
なんてつまらんことを考えてしまった夕暮れなのでした。......more

2004.11.28 Sun

おいしいの? [Diary]

お庭のピンクのバラが一輪咲きました。(この時期になぜ?)
そろそろ枝を短く切ろうとしてたところなのに切れない・・・(笑)
とってもキレイなバラだったので切って小さな花瓶に生けました。
すると・・・うちの王子様がむしゃむしゃ。
アタシが目を離したスキに花びらだけをむしって食べてるの。
( ̄~ ̄;) くぅ~
バラっていい香りがするからおいしいのかな?
でもアタシが目撃する前からどうやら食べていた様子。
アタシの目を盗んで花びらを少しずつ食べていたのね。
バラさんせっかくキレイに咲いてくれたのに・・・ごめんなさい。(T_T)

それから夕べのことだけど、自然解凍するためにキッチンに置いてあったアジフライを、アタシがちょっといない間にラグが3切れも食べちゃった。
これから揚げるとこだったから衣の中はまだナマ。
3切れも食べちゃって大丈夫かぁ?
一日たった今でも元気そうだから平気なのかもね。
恐るべしラグスケ。←最近アタシはラグのことをこう呼んでます。(笑)

2004.11.26 Fri

もうすぐ・・・ [Diary]

11月も終わり。
来週からはもう12月ですね★
今年はあっという間だったなぁ~
仕事に明け暮れた一年という感じでした。
いつからこんなに忙しくなっちゃたんだろう・・・
10年前はこんな未来を予測してたかしら?
してなかったなー。
もっとのんびり優雅に生活してるもんだと思ってたな。
いつになったら優雅な日々はやってくるのでしょう。
( ̄~ ̄;) うーむ・・・
若いうちは(自分では若いつもり)ガンガン働け!ということかもね。
いつかきっと・・・優雅な生活を送ってやるぅ~~

あ、そういえばあと3日(29日)でサイト開設4周年だった。
これまたあっという間だなぁ~(* ̄∇ ̄*)

2004.11.25 Thu

アイスクリームみたい? [Diary]

庭に菊が咲きました。
普通の菊と違ってボールみたいに丸っこい花を咲かせるポンポン菊。
よくお花屋さんでも切花を見かけます。
この菊、生協で種を買って今年の春撒いたものなんです。
白と薄いピンク色と黄色の3色を植えたんだけど、
白が一番キレイに咲いてくれました。
それを切って小さな器に生けたらアイスクリームみたいになっちゃった。(~_~;
おいしそうでしょ?20041125151323.jpg

2004.11.24 Wed

Blogはじめます! [Diary]

今までDiaryをパス制にしてたため見づらくてごめんなさいでした。。
最近流行りのブログを無料レンタルできたので始めてみようかと思って・・・
アタシ自身、ブログ初心者なのでヘンなとこがあるかもしれないけどどうぞ許してね。
あー、ちっとだけリニュした気分♪




今日は朝からゆっくり1時間以上かけてお散歩してぇ、近所のお寺の紅葉をチェックしがてら久々にロモでひとり撮影会。
帰ってきてからアップルパイを焼きました。
週末にラグパパちゃんの実家に帰った時にたくさんリンゴをいただいたの。
そのまま食べても蜜がたっぷりでおいしいんだけど、2人では食べきれないほどの量だったので思い切ってパイにすることにしました。
リンゴ3個をたっぷり使ったのでなかなかいい感じのボリューム。
シナモンも効かせて・・・むふ♪我ながらおいちい。
当たり前よねー。パイ生地は市販のものだもん。失敗するはずがない。
うちの冷凍庫にはいつもパイ生地が常備されてます。
キッシュとか作ったりするのにも使えるし、安い時に買っておくと便利なの。
今度ミートパイも作ってみよ♪

・・・っとほのぼのと終わりたいところなんだけど・・・
アップルパイが焼きあがって粗熱が取れた頃、ひとりでお茶と一緒にパイをいただこうと思ってお皿に移したら、ラグがテーブルに飛び乗って、切り分けたパイを一口でぺロリ!
思わず「キィーーーーーーーー!!!」と叫んだアタシ。
さっき焼きあがったばかりのアップルパイをぉぉぉ~★
今でもラグはアタシと目が合うとちぢこまってます。(* ̄m ̄)
