RAGU*BEAGLE

2017-10

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< 2017-09 2017-11 >>

Archive

Link

Author

profile

profile

名前:ラグ
生年月日:1997.9.6
性別:♂
好き:寝る・食べる(チーズ・イチゴ・にぼし)・散歩・マッサージ
嫌い:掃除機・爪切り・ヒゲカット・歯磨き

--.--.-- --

[スポンサー広告]


2005.10.02 Sun

ナッツんモデルデビュー★ [ナッツ育児日記]

昨日1日からナッツんのお仕事デビュー作品がUPされましたっっ
http★//www.xgroove.net/sns/index.html
↑★マークを「:」に変えてね。
このページの他にも「企業情報」→「メッセージ」のページの一番下に
社長さんと一緒に写るつぶらな瞳のナッツんがいます。

なかなかかわいく写ってまっせ~

そして昨日ようやくナッツさんのワクチン3回目が終了しました。
あと1週間くらいしたらお散歩デビューしていいそうです。
相変わらず食糞癖のあるナッツん。
どうやら食事の量が少ない??
そうかなぁ~。おそらく量を増やしてもも食べちゃうと思うんだけど。
トイレも最近はシートの上でやってくれるようになったけど、
ちょっと気を抜くとフローリングの上でをしちゃう。
トイレまで我慢できないらしいっす。
でも「トイレでワンツー!」って叫ぶと、慌ててトイレシートに行ってふんばってるので
「トイレ」と「ワンツー」のコマンドはちゃんと聞き分けてるみたい。
うんうん。かしこいぞ、ナッツん。

ラグちんとの仲はなかなか縮まらず。
ラグはナッツんにちょっかい出されると相変わらずワンワン吠えて怒っちゃう。
それでもやられっぱなしじゃなく、応戦してるからいいんだけど。
ラグが寝てるところにナッツんが来るとすぐに逃げちゃうからまだまだだねー。
いつか添い寝する2匹を見てみたいもんです。

2005.09.19 Mon

3連休 [ナッツ育児日記]

あっという間の3連休でしたねー。
我が家もなにかと忙しい3日間でした。

金曜日はナッツん、モデルデビューしちゃいました。
ホントはラグに来たお仕事だったんだけど、ナッツんのことをさりげなくアピールしたら
すんなり決まっちゃったのですー。
撮影当日はラグパパちゃんが仕事が忙しく休めなかったので、
アタシの危なっかしい運転で渋谷まで行ってきました。
2匹も連れて、しかも都内までひとりで運転したことないっちゅーに!!
おかげで度胸つきましたわ~
近いうちにまた報告します!

土曜日は実家のまるこのお墓参りに行ってきました。
先月行けなかったので、久々です。まるこ、ごめんね~
帰りに電気店へ行ってアタシのケータイを買い換えようと思ったら
いまいち気に入った機種がなくて、冷蔵庫売り場を見に行ったら
気に入った冷蔵庫を見つけ、しかも古い冷蔵庫の引き取り代がたったの100円!!
こりゃ買うっきゃない~っていうことで、ケータイが冷蔵庫に化けました。
うちの冷蔵庫、11年前に結婚した時にラグパパの実家に買っていただいたもので、
最近とうとう製氷機がイカレちゃったのよねー。
売り場の人に聞いたら「10年使えば十分です」って言われちゃった。
古い家電は電気代も食うんだって~。
年間7000円~8000円も違うらしい!
新しい冷蔵庫は両開きのドアで、省エネタイプ。
開けるたびにニヤニヤしてしまう♪
お次はどの家電が壊れるのかしら。。
お願いだから年内はもう壊れないでぇ~

電気屋さんを出ようとして、車のエンジンをかけたら、タコメーターの針がストンと落ちて、
エンジン音がプスンプスンと言ってエンストを起こしそうになっちゃった。
ひぇぇ~っ!
慌ててディーラーに電話したら、急いで来いっていうので、飛んでいったら
今日はとりあえず車を預かるが、代車がないので出せないって言われちゃった~
アタシはどうでもよかったけど、ラグパパはかなりショックを受けてる様子。
仕方なく車を預けて駅まで送ってもらいました。
駅前でラーメンをすすってると、ケータイにディーラーからの電話。
「バキュームホースが外れてるだけだったのでもう直りました~」って。
ばきゅーむほーす??
おそらく犯人はラグパパちゃんです。
最近ヘッドランプとか改造してたから、いらんとこまでいじっちゃったのかも?
っつーか、昨日アタシがひとりで運転してる時じゃなくてよかったよー。
なんだかよくわからないけど直ったからよかった~♪

とまぁ、すったもんだの連休でした。

2005.09.11 Sun

今日のラグちん&ナッツん [ナッツ育児日記]

050911.jpg

昨日あたりから急激に接近し始めた2匹。
今まではナッツんがラグにカミカミ攻撃を仕掛けると、
ラグは逃げながらワンワン言ってただけだったのに、
昨日からラグも大きな口を開けて応戦しはじめた。

これが世で言う「じゃれ合い」なのねっ

アタシは涙が出そうになっちゃった。
あんたたち、どうしちゃったの?っていうくらいの進歩。
たぶんナッツんがラグにしつこく「遊ぼうよ~」って仕掛けてるうちに
ラグも徐々に心を開いてきたんだと思う。
遊び方を知らずに育ったラグちんがナッツんに教わったのかも。
相変わらずラグはナッツんに尻尾を噛まれるのは嫌がるけど
明らかに以前とは違う2人がいた。

それにしてもナッツんのスタミナはすごい。
ラグちんはハァハァ息が上がってるのにナッツんはちっとも疲れてない。
ラグも子供の頃はそうだったのにねぇ~(* ̄m ̄)

2005.09.05 Mon

今日のナッツん [ナッツ育児日記]

ナッツんはラグちんのトイレで用を足せるようになりました。
目覚しい成長だー!!
でもたまーにフローリングでやっちゃうこともあるんだけど。
ラグちんもナッツんとの接し方が少しずつ変わってきた気がする。
相変わらず下半身をいじられると嫌がるんだけどね。
ナッツんったらラグちんの尻尾とか噛み付いちゃうんだもん。
スッポンか?お前は!?
ラグちんの背中に乗っかろうとするし。。
まだまだ修行が必要ね~

犬同士のじゃれ合いやケンカに人間が介入しちゃいけないってどっかで見たので、
ラグがギャンギャン言って嫌がってても見て見ぬフリをしてることにしました。
犬同士じゃれてるうちに噛む強さとか覚えてくるんだって。
飼い主も学ぶことがたくさんあります~
幸いラグちんはどんなに怒っても、相手に噛み付くことはないので
安心して見ていられます。
ナッツも最近、ラグにお腹を見せることが多くなりました。
ラグもナッツんの顔をペロペロ舐めてあげてたり。
微笑ましい光景です。
この調子で2人の距離が縮まってくれるといいな~
05090501.jpg

2005.09.01 Thu

お散歩 [ナッツ育児日記]

050901.jpg


最近のお散歩スタイル。
ナッツんはキャリーバッグにいれて。
このバッグに入ってるとナッツん落ち着くみたいで
帰ってくるまでぜんぜん暴れません。今のところ。
ずっとこうやって顔だけ出して景色を楽しんでます。
あと1ヶ月でどれだけ重くなるのかな・・・
おかげで肩こりこり。
肩揉み犬として訓練しようかな。

散歩から帰ってラグちんをシャンプーしてたら、体のあちこちに
赤茶色いツブツブを発見。
よく見るとマダニだった
びえ~~~ん
今日久々に草ボーボーのところ思いっきり走らせちゃったのよね~
それでついちゃったんだわ。
それにしてもちっこいマダニ。
生まれたばかりの赤ちゃんマダニかも~
こんなちっこいくせに可愛いラグちんのお腹を噛みつこうなんて許せん
ガムテープに挟んで捨ててやったっ
