RAGU*BEAGLE

2017-10

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< 2017-09 2017-11 >>

Archive

Link

Author

profile

profile

名前:ラグ
生年月日:1997.9.6
性別:♂
好き:寝る・食べる(チーズ・イチゴ・にぼし)・散歩・マッサージ
嫌い:掃除機・爪切り・ヒゲカット・歯磨き

--.--.-- --

[スポンサー広告]


2005.09.29 Thu

温泉旅行 [おでかけ]

27,28の2日間で箱根に行ってきました。
アタシの両親と妹と妹の子供とアタシの計5人で。
箱根はラグパパと独身時代デートした以来。
なつかすぃ~
この時期、紅葉の前だからかシーズンオフ?
平日ということもあって登山電車もロープウェイもケーブルカーもガラガラ。
ホテルは満室状態でしたけどね。
アタシたちが泊まったところは妹の夫が勤めている会社が契約しているホテルなので、お値段がリーズナブルでした。
強羅駅から徒歩5分くらいのところにあり、とても落ち着いた雰囲気でお料理もおいしく、温泉の湯量も豊富で大満足。
箱根は先日の地震の影響を受けて温泉がストップする旅館もあったようですが、強羅の辺りはその影響もなかったようです。

たまには骨休めしなくちゃね。。。

しかーし・・・その考えは甘かった!
妹の子供(1歳4ヶ月)の2度の夜鳴きでぐっすり眠れず。
それは覚悟の上だったんだけどやっぱり眠い。
食事中とかも気になるし、ゆっくりできない。
これを毎日続けてる母親って大変だよな~
つくづくそう感じる2日間なのでした。
帰りのロマンスカーは小田急線の信号トラブルとやらで不通になり、
特急券を払い戻しして普通電車を乗り継いでえっちらおっちら帰ってきました。
終わってみたらリフレッシュどころか、疲労感が残る旅行となりました。

家に帰ったら部屋の中が大変なことに!
ラグはカーペットの上でゲーしてるし、ナッツはサークル内でトイレシートぐっちゃぐちゃにしてるし、ラグのトイレの上にはなぜか、ソファの大きいクッションが乗っかって
カバーがおちっこまみれになってるし。
あまりにも疲れていたので怒る気もしませんでしたわ。

今日は朝からお洗濯。
久々のお天道様。気持ちいい~~


2005.09.04 Sun

ばーべきゅー [おでかけ]

土曜日は妹の家でBBQをしてきました。
甥っ子はちょっと見ないうちにまたまた大きくなって、オバチャンはびっくりだよーん
ラグとも遊べるようになって、見ていて微笑ましかったな~
ナッツんはフリーにすると暴れだして甥っ子に怪我でもさせたら大変なので、
ほとんどケージの中だったんだけど、ずーっと静かでおりこうサンでした♪
ラグはずーっと地面をくんくん。
ラグパパはアタシの目を盗んでラグにお肉をあげてたみたい。
ま、たまにはしょうがないっか♪
久しぶりのBBQ、お腹いっぱい楽しみました~
050905.jpg

2005.08.18 Thu

レポ [おでかけ]

ラグと行った菅平・清里旅行のレポ、ようやく完成しました~
お暇なときにでも見てみてくださるとうれしーです。

こちら
(おでかけ→菅平・清里旅行)

ナッツんは相変わらずラグさんと仲良く遊べません。
というよりラグがナッツんを受け入れようとしないのです。
時間かけていけば慣れてくれるかもしれないけど
まだまだだろうな~
とにかくナッツんはラグと遊んで欲しくておもちゃをくわえて追いかけたり
ラグの尻尾を噛もうとするんです。
それを必死になって振り切ろうとするラグさん。
「あっち行け~~っ!!」ってすごい大きな声で吠えてるけど
ナッツんにはぜんぜん効果なし。
どうしたもんかねぇ~

2005.08.11 Thu

ただいま♪ [おでかけ]

8日から10日まで、菅平・清里へラグと一緒に旅行でした。
あっちは涼しかった~~
盆地なので日中は暑いんだけど、朝晩はエアコンなくていいくらい涼しかったです。
むしろ寒いくらい。
そのうちレポアップしまーす。・・・そのうちね。

アタシの夏休みは昨日で終わり。
今日も朝から着付。明日も仕事。
土日は実家へ帰って墓参りしてくるつもり。
そんなこんなしてると夏ももう終わりだなぁ~
っつーかもう終わってほしい、この暑さ。


先日の市の健康診断の結果が届きました。
特に問題なしなんだけど、ひとつだけ気がかりが・・・
中性脂肪の数値がやや高め。
あちゃー!
そういえば今年になって急成長してるんだよね、アタシ。
旅行で撮った写真見て自分で悲しくなるくらい太ったのよ。
やばい。。。
ラグのダイエットどころじゃないわ。
がんばってダイエットしなきゃ~~
明日からね。。。

2005.08.07 Sun

リベンジ [おでかけ]

昨夜は地元の花火大会だったので、ラグパパと2人、浴衣着て行ってきました。
隅田川ではほとんど花火を見ることができなかったので、今回はリベンジの意味も込めて・・・(笑)
地元の花火大会は江戸川の河川敷で打ち上げるのですが、周りに高いビルとかないので土手まで行ければ真上に上がる花火を堪能できます。
土手は予想通りすごい人ごみだったけど、隅田川を経験したばかりのアタシたちにとってはこんな人ごみたいしたことないって感じ。
土手の下の方まで降りていって打ち上げ会場の目の前を陣取ることができました。
050806hanabi02.jpg

た~まや~~

江戸川の花火大会は8000発の花火が打ちあがります。
昔はフジテレビが協賛してて毎年土手にステージを組んでゲストと一緒に見物する番組を生放送してたんですが、数年前からはスポンサーに頼らず、地元企業や市民で「みんなであげる」というテーマに変わりました。
その分打ち上げる花火の数も減ってしまいましたが、花火の質がいい!
今年も美しい花火が夜空を彩りました。
050806hanabi01.jpg

↑アタシとラグパパお気に入りの金色スターマイン

ファイナルは水上花火と大玉の早打ち。
目の前で咲く大輪の花が迫ってくるような迫力でした。
思わず感動してウルウルしちゃったアタシ。
花火最高!!
050806hanabi03.jpg


