RAGU*BEAGLE

2017-10

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< 2017-09 2017-11 >>

Archive

Link

Author

profile

profile

名前:ラグ
生年月日:1997.9.6
性別:♂
好き:寝る・食べる(チーズ・イチゴ・にぼし)・散歩・マッサージ
嫌い:掃除機・爪切り・ヒゲカット・歯磨き

--.--.-- --

[スポンサー広告]


2005.09.25 Sun

3連休パート2 [ラグママ]

世の中は3連休だってのに、この忙しさ。
寝不足でだるいっす。
明日もまた仕事。
でもこんな自分を時々かわいいと思う。
いい年して頑張ってるな、アタシ。
うーん。自己満足・・・

ナッツんとラグのじゃれ合いもなかなかサマになってきました。
どうしてもラグの方が気が小さくてワンワン吠えちゃうんだけどねー。
でも最近じゃラグちんがナッツんを前足で押さえつけたりしてます。
ん~素晴らしい進歩じゃ♪
そしてじゃれ合ったあとはラグちんがナッツんの顔をぺろぺろ。
やさしく舐めてあげる様子はまるで親子です。
相変わらず食糞癖が直らないナッツん。
トイレシートも毎日ビリビリやって食べてくれちゃいます。
いつになったらやめてくれるんだろか~
トホホ

火曜日から1泊2日で骨休みしてきます。
実家の両親と妹と甥っ子とアタシで温泉旅行でっす。
ラグパパはわんこと一緒にお留守番。
よろちくねー
久しぶりにのんびりしよーっと。
しかーし!帰ったらまた忙しい毎日が待っている


2005.09.13 Tue

凹みモード [ラグママ]

みなさんは落ち込んだ時何をしますか?
やけ食い?やけ酒?
体を動かす?
大声で叫ぶ?
今日のアタシはちょいと凹みモードです。
仕事してると何かと足を引っ張られることが多くて。
壁にぶち当たるたびに「こんなことに負けてたまるか!」って
がんばってきたけど、正直、やっぱり凹みます。。。

どっかで見た言葉。

「人には、解決できる問題しか降りかかってこない。」

ちょっと勇気が出る言葉です。
負けてたまるかって思える。
でも頑張った先に何があるんだろう。
アタシはどこへ向かってるんだろう。
ふと、疑問に思うときがあります。
永遠に答えは出ないのかな?
凹んだ時はついマイナス思考になっちゃいます。
いかんいかん。。
がんばれ、アタシ。

2005.08.07 Sun

桃アレルギー [ラグママ]

八百屋さんの店先においしそうな白桃が並んでいたので、一山GET。
冷蔵庫で冷やして、昨夜いただくことにしました。
ラグパパに「桃好き?」って聞くと、「酸っぱいからなぁ~」と言うので、
「それはスモモでしょ?桃はすっぱくないよ。」といって剥いてあげると
おいしそうに食べてたんです。
と、1時間もたたないうちに、ラグパパに異変が・・・

「て・・・手がかゆい。喉が痛い。」

もしや、桃アレルギー!?
手がパンパンにむくみ、喉が腫れあがり、鼻水が止まらないのです。
一瞬で花粉症になったような感じです。
ラグパパは眠いのもこらえてうがいしたり顔を洗ったりしてました。
しばらくして落ち着いたのか床に就いたラグパパ。
朝起きてみると、まだまぶたが腫れ上がってました。
手もまだむくんでる。
でもだいぶ落ち着いてる様子。
明日から旅行なのに大丈夫かぁ?
病院行こうと思ったけど今日は日曜日。やってるかなぁ・・・

結局病院へは行かず夜までむくんだ顔のままでした。(* ̄m ̄)
とりあえずこの顔で明日から旅に出ます。
レス遅くなりますが許して~

2005.07.25 Mon

怖かった~ [ラグママ]

土曜日の地震、怖かったですね~
アタシはちょうどその頃仕事で結婚式場にいたんです。
シャンデリアがグラグラと大きく揺れて落っこちるんじゃないかと
ハラハラもんでした。たまたまアタシがいた会場が1階だったので
揺れは少ない方でしたが、上の階ではビール瓶が倒れたりしたみたいです。

家に帰って地震の被害がないかチェックしようとリビングのドアを開けて
まず目に飛び込んできたのは、床一面に広がった茶色い粉。

「・・・なにコレ?」

よーく見ると麦茶でした。
あちこちに麦茶の白い紙パックが散乱してる。
次の瞬間、ラグがスゴスゴと2階へ逃げていきましたワ。
2階へ行くと、ラグはアタシのベッドでごめんなさいポーズ。

「誰がやったの!?お前かっ!?」
と怒鳴るアタシに「怒らないでぇ~~」と擦り寄るラグ。
どうやら棚の上にあった麦茶の箱が地震のせいで落ちて、それをラグがあさった模様。
疲れた体にムチ打って掃除機をかけることになりました~

地震より怖いラグのイタズラ。。。

2005.07.13 Wed

疲れた・・・(;´д` ) [ラグママ]

まだ水曜日だってのになんだろ、この疲労感は。

火曜日は美容室のオーナーの手伝いで和装雑誌の撮影に行き、
朝から夜までびっちりスタジオに缶詰状態で着付け&スタイリングの仕事。
モデルさんはすんごいキャシャな体で、一日中着物着て立ちっぱなしなのに、
カメラの前ではニコニコしてる。
その笑顔は、花のようにまぶしかったよ。
さすがプロだなぁ~と関心してしまった。
モデルさんって見た目はとっても華やかだけど、実際は肉体労働だワ。

今日はアタシの知人が職場の上司とケンカして、辞めるかどうかの相談に乗っていたら、ラグパパの夕飯の支度も忘れて話に夢中になってしまった・・・
結局知人は辞めない方向で落ち着きそうだけどね。( ̄ー ̄;

明日は久々のオフ
ラグパパは飲み会で帰りが遅そうだし、のんびりしちゃお~~
