RAGU*BEAGLE

2018-07

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< 2018-06 2018-08 >>

Archive

Link

Author

profile

profile

名前:ラグ
生年月日:1997.9.6
性別:♂
好き:寝る・食べる(チーズ・イチゴ・にぼし)・散歩・マッサージ
嫌い:掃除機・爪切り・ヒゲカット・歯磨き

--.--.-- --

スポンサーサイト [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.09.06 Tue

8歳のバースデー★ [ラグ]

今日でラグちんは8歳になりましたーパチパチ
見た目はまだまだ若いもんには負けませんが、
行動はやっぱりオッサンぽくなりました。
プレゼントはPET DE MODEさんのチェーンのチョーカー&ネームタグ。

裏には電話番号が彫られてます。
05090606.jpg

ついでにナッツんのも注文しちゃいました。
もっと嫌がるかと思ったら意外と無関心。
いたずらしてボロボロにされるかと思ったよ~

ついでに今日はラグちんのワクチン接種に行ってきました。
体重13.8kgだって~ガビーーーン
なんでなんでぇ?フードだっていつも100gを一日2回だし、
おやつだって煮干くらいしか与えてませんがな~
やっぱ運動不足?もっと走らせるべき?
いつも30分も歩かせてるのに・・・
涼しくなったらまた頑張らなくちゃだわっっ
心臓は落ち着いてるみたいでホッと一安心。
ナッツんの体重は2.9kgでした。
ナッツんもフィラリアのお薬をいただいたので飲ませました。
ラグちん同様、お薬も嫌がらずそのままムシャムシャ。
ん~・・・ビーグルって・・・でもこういうとこが好き。

夜はラグパパちゃんが残業で遅くなるっていうので、
アタシとラグちんとナッツんとでお祝いしました。

 ハッピバースデーラグちん

サツマイモのビスコッティを作ってあげました。
今月号の○ッセに載ってたんだよね~
05090601.jpg

ホクホクしてなかなか美味でした。
もうちょっと焦げ目がつくまで焼けばよかった。
でもラグさんはとってもおいしそうに食べてくれました。

05090602.jpg

でしょでしょ?
ささ、どうぞ遠慮なく召し上がれ~

05090603.jpg

なんで鼻鳴らすかなー?

05090604.jpg

05090605.jpg

あ、あなたの辞書には「味わう」というコトバは載ってなさそうデスネ・・・
スポンサーサイト

2005.08.17 Wed

ご近所ドッグラン [ラグ]

日が暮れる直前、ラグさんとお散歩へ行ったら、近所のドッグランで
2匹のビーグルちゃんとコーギーとMIXが遊んでました。
そのドッグランはご近所の愛犬家の方たちの手作り。
以前は近くの公園で愛犬仲間と集まって犬を遊ばせていたらしいんですが、管理人から追い出されたらしく、その後地主さんの協力もあって今のミニドッグランが出来たらしいのです。

いつものようにドッグランの前の道を歩いていたら、中にいたビーグルの飼い主の男性に「こんばんはー」と挨拶されました。
アタシも「こんばんはー」
するとそのおじさん「よかったら遊んで行きませんか?」
もうだいぶ日も暮れてたから一瞬悩んだけど、ラグちんの今後の教育(?)のためにもいいかな?と思っておじゃますることにしました。
柵は丸太を数メートル間隔に打ち込んで、園芸用?のネットを張り巡らしてるだけの簡単な作りでしたが、入り口は一応2重になってました。
小型犬用のスペースも分けてありました。

ラグに一斉に近づくワンコたち。
ラグは初めMIXちゃんとちょっと吠え合いましたが、それからはおとなしくずっと地面をクンクン。
2匹のビーグルちゃんともケンカもなく仲良くやってました。

おじさん「今ビーグルの入会キャンペーン中なんです。」
アタシ「どうやったら会員になれるんですか?」
おじさん「入会金は15000円で、年会費が2000~3000円くらい。他のわんちゃんと仲良くできるかテストさせてもらって、大丈夫なら入会できますよ。」

ビーグルは比較的ケンカが少ないので、ビーグルならOKという話になったみたい。
会員のビーグルはみんな女の子らしく、もし入会したらラグさんハーレム状態だわっっ

まだ検討中だけど、ナッツがお散歩デビューすることも考えると
2匹連れて遠くまでお散歩行くよりも、近所のドッグランで遊ばせた方が飼い主としては楽かも・・・
ってこれじゃアタシが太る一方!?

2005.08.06 Sat

猛暑はもういいっしょ!? [ラグ]

毎日毎日うだる暑さが続いておりますがみなさんいががお過ごしですか?
我が家はラグパパが今日から夏休みなので、あさってから旅に出ます。
って言っても近場だけどねん。
菅平&清里へ1泊ずつの自然の中でまったりのんびりツアーです。
今回はラグさんも一緒。
天気も良さそうだし、楽しみです~♪


一昨日はスタジオの仕事で、和装のロケーション撮影がありました。
35度の炎天下で白無垢・色打掛姿で撮影ですと!?
ひぇ~~★
熱射病になったら大変!と、万全の準備で臨みましたわ。
日焼け止めクリームもしっかり塗っていざ出陣!
で・・でもやっぱり暑かった!(T_T)

スタジオでお支度後、歩いて5,6分のところにある日本庭園での撮影。
新郎新婦は車で移動です。行きはアタシも同乗。
こんな暑い日にロケなんてうちらくらいだろうと思っていたら、なんともう一組いましたよ。
なんでこんな季節にやるかねぇ?( ̄~ ̄;)

意外にも花嫁さんはあんまり汗っかきじゃないみたいで、顔にあまり汗もかかず涼しげだったけど、新郎さんは顔から首からダラダラと汗を流しておいででした。
カメラマンも大粒の汗・汗・汗。
レフ板を持ってるアシスタントの人に日傘をさしてあげたら、
「あ、日陰になっちゃうんで・・・」と丁重に断られてしまいました。
そうだよね。。。レフ板持ってる意味ないよねぇ。(~_~;
かわいそうにアシスタントの人も汗だく。
もうみんな倒れる寸前って感じでした。

2時間ほどでなんとか撮影も無事終了。
スタジオに帰って冷たいお茶やらポ○リをガブ飲み。
生き返った~~って感じでした。
新郎さんが脱いだ後の補整用タオルやら肌襦袢がびっしょり。
絞れるくらいの汗でした。
みんなおつかれさま!
なんとか最後まで倒れないでがんばりました。偉いぞ!アタシ!(* ̄∇ ̄*)
朝、強壮剤飲んで行ってよかった~(* ̄m ̄)

2005.07.15 Fri

台無し・・・ [ラグ]

050715_negao2.jpg

ラグさん、なんとも幸せそうに寝てますな~

050715_negao1.jpg

し・・しかしこの寝顔・・・ひどすぎます。
目がいっちゃってますよっ
歯まで見えちゃってますよっっ
おまけに、すんごいイビキですよっっ

色男が台無しですわ~

2005.07.06 Wed

公園にて [ラグ]

050706_1.jpg

「ん?子供たち、何やってんだ?」


050706_2.jpg

「気になる・・・」


050706_3.jpg

「どれどれ。おいらも仲間に入れてーな。」
子供たち「わーー!犬が水たまりに入ってきたーー!きゃーきゃー☆」


050706_4.jpg

この直後、笑いながら泥爆弾を投げつけてくる子供達。
ううっ・・・子供って残酷だ。


050706_5.jpg

あえなく退散。


お散歩から帰ってきてすぐ宅配便が届いた。
ネットショップで買ったルクルーゼのお鍋&スキレット&その他日用品。
写真に撮るの忘れたけど、シーザードレッシングも。
早速ポップコーンを電子レンジで作ってみる。
ポンポンはじける音がまた食欲をそそるのよ~♪
仕入先は全て●ストコらしい。ステッカー貼ったまんまだった。
会員証の期限とっくに過ぎてるし、そんなにしょっちゅう買うわけじゃないからいいの。
でもルクルーゼは安かった。
ココットロンドの28cmとスキレット20cmがセットで16,674円でっせ!
単品の値段より安い~
オレンジは欲しかった色だし♪
しかーし・・・デジカメに続いてまたもや諭吉が飛んで行ってしまったぁ~
諭吉さん、また戻って来てね~
050706_6.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。