RAGU*BEAGLE

2017-07

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

<< 2017-06 2017-08 >>

Archive

Link

Author

profile

profile

名前:ラグ
生年月日:1997.9.6
性別:♂
好き:寝る・食べる(チーズ・イチゴ・にぼし)・散歩・マッサージ
嫌い:掃除機・爪切り・ヒゲカット・歯磨き

--.--.-- --

[スポンサー広告]


2005.10.05 Wed

お引越し [Diary]

突然ですが、ブログをお引越ししましたー
これってすごく使いやすかったんですが、せっかく書き込んだレスが消えちゃうことがしばしばありまして・・・
今までご迷惑おかけしちゃってすみませんでした。
新しいブログもよろしくお願いしま~す

 http://ragu-nuts.jugem.jp/

2005.10.02 Sun

ナッツんモデルデビュー★ [ナッツ育児日記]

昨日1日からナッツんのお仕事デビュー作品がUPされましたっっ
http★//www.xgroove.net/sns/index.html
↑★マークを「:」に変えてね。
このページの他にも「企業情報」→「メッセージ」のページの一番下に
社長さんと一緒に写るつぶらな瞳のナッツんがいます。

なかなかかわいく写ってまっせ~

そして昨日ようやくナッツさんのワクチン3回目が終了しました。
あと1週間くらいしたらお散歩デビューしていいそうです。
相変わらず食糞癖のあるナッツん。
どうやら食事の量が少ない??
そうかなぁ~。おそらく量を増やしてもも食べちゃうと思うんだけど。
トイレも最近はシートの上でやってくれるようになったけど、
ちょっと気を抜くとフローリングの上でをしちゃう。
トイレまで我慢できないらしいっす。
でも「トイレでワンツー!」って叫ぶと、慌ててトイレシートに行ってふんばってるので
「トイレ」と「ワンツー」のコマンドはちゃんと聞き分けてるみたい。
うんうん。かしこいぞ、ナッツん。

ラグちんとの仲はなかなか縮まらず。
ラグはナッツんにちょっかい出されると相変わらずワンワン吠えて怒っちゃう。
それでもやられっぱなしじゃなく、応戦してるからいいんだけど。
ラグが寝てるところにナッツんが来るとすぐに逃げちゃうからまだまだだねー。
いつか添い寝する2匹を見てみたいもんです。

2005.09.29 Thu

温泉旅行 [おでかけ]

27,28の2日間で箱根に行ってきました。
アタシの両親と妹と妹の子供とアタシの計5人で。
箱根はラグパパと独身時代デートした以来。
なつかすぃ~
この時期、紅葉の前だからかシーズンオフ?
平日ということもあって登山電車もロープウェイもケーブルカーもガラガラ。
ホテルは満室状態でしたけどね。
アタシたちが泊まったところは妹の夫が勤めている会社が契約しているホテルなので、お値段がリーズナブルでした。
強羅駅から徒歩5分くらいのところにあり、とても落ち着いた雰囲気でお料理もおいしく、温泉の湯量も豊富で大満足。
箱根は先日の地震の影響を受けて温泉がストップする旅館もあったようですが、強羅の辺りはその影響もなかったようです。

たまには骨休めしなくちゃね。。。

しかーし・・・その考えは甘かった!
妹の子供(1歳4ヶ月)の2度の夜鳴きでぐっすり眠れず。
それは覚悟の上だったんだけどやっぱり眠い。
食事中とかも気になるし、ゆっくりできない。
これを毎日続けてる母親って大変だよな~
つくづくそう感じる2日間なのでした。
帰りのロマンスカーは小田急線の信号トラブルとやらで不通になり、
特急券を払い戻しして普通電車を乗り継いでえっちらおっちら帰ってきました。
終わってみたらリフレッシュどころか、疲労感が残る旅行となりました。

家に帰ったら部屋の中が大変なことに!
ラグはカーペットの上でゲーしてるし、ナッツはサークル内でトイレシートぐっちゃぐちゃにしてるし、ラグのトイレの上にはなぜか、ソファの大きいクッションが乗っかって
カバーがおちっこまみれになってるし。
あまりにも疲れていたので怒る気もしませんでしたわ。

今日は朝からお洗濯。
久々のお天道様。気持ちいい~~

2005.09.25 Sun

3連休パート2 [ラグママ]

世の中は3連休だってのに、この忙しさ。
寝不足でだるいっす。
明日もまた仕事。
でもこんな自分を時々かわいいと思う。
いい年して頑張ってるな、アタシ。
うーん。自己満足・・・

ナッツんとラグのじゃれ合いもなかなかサマになってきました。
どうしてもラグの方が気が小さくてワンワン吠えちゃうんだけどねー。
でも最近じゃラグちんがナッツんを前足で押さえつけたりしてます。
ん~素晴らしい進歩じゃ♪
そしてじゃれ合ったあとはラグちんがナッツんの顔をぺろぺろ。
やさしく舐めてあげる様子はまるで親子です。
相変わらず食糞癖が直らないナッツん。
トイレシートも毎日ビリビリやって食べてくれちゃいます。
いつになったらやめてくれるんだろか~
トホホ

火曜日から1泊2日で骨休みしてきます。
実家の両親と妹と甥っ子とアタシで温泉旅行でっす。
ラグパパはわんこと一緒にお留守番。
よろちくねー
久しぶりにのんびりしよーっと。
しかーし!帰ったらまた忙しい毎日が待っている

2005.09.19 Mon

3連休 [ナッツ育児日記]

あっという間の3連休でしたねー。
我が家もなにかと忙しい3日間でした。

金曜日はナッツん、モデルデビューしちゃいました。
ホントはラグに来たお仕事だったんだけど、ナッツんのことをさりげなくアピールしたら
すんなり決まっちゃったのですー。
撮影当日はラグパパちゃんが仕事が忙しく休めなかったので、
アタシの危なっかしい運転で渋谷まで行ってきました。
2匹も連れて、しかも都内までひとりで運転したことないっちゅーに!!
おかげで度胸つきましたわ~
近いうちにまた報告します!

土曜日は実家のまるこのお墓参りに行ってきました。
先月行けなかったので、久々です。まるこ、ごめんね~
帰りに電気店へ行ってアタシのケータイを買い換えようと思ったら
いまいち気に入った機種がなくて、冷蔵庫売り場を見に行ったら
気に入った冷蔵庫を見つけ、しかも古い冷蔵庫の引き取り代がたったの100円!!
こりゃ買うっきゃない~っていうことで、ケータイが冷蔵庫に化けました。
うちの冷蔵庫、11年前に結婚した時にラグパパの実家に買っていただいたもので、
最近とうとう製氷機がイカレちゃったのよねー。
売り場の人に聞いたら「10年使えば十分です」って言われちゃった。
古い家電は電気代も食うんだって~。
年間7000円~8000円も違うらしい!
新しい冷蔵庫は両開きのドアで、省エネタイプ。
開けるたびにニヤニヤしてしまう♪
お次はどの家電が壊れるのかしら。。
お願いだから年内はもう壊れないでぇ~

電気屋さんを出ようとして、車のエンジンをかけたら、タコメーターの針がストンと落ちて、
エンジン音がプスンプスンと言ってエンストを起こしそうになっちゃった。
ひぇぇ~っ!
慌ててディーラーに電話したら、急いで来いっていうので、飛んでいったら
今日はとりあえず車を預かるが、代車がないので出せないって言われちゃった~
アタシはどうでもよかったけど、ラグパパはかなりショックを受けてる様子。
仕方なく車を預けて駅まで送ってもらいました。
駅前でラーメンをすすってると、ケータイにディーラーからの電話。
「バキュームホースが外れてるだけだったのでもう直りました~」って。
ばきゅーむほーす??
おそらく犯人はラグパパちゃんです。
最近ヘッドランプとか改造してたから、いらんとこまでいじっちゃったのかも?
っつーか、昨日アタシがひとりで運転してる時じゃなくてよかったよー。
なんだかよくわからないけど直ったからよかった~♪

とまぁ、すったもんだの連休でした。
